Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログでアップした花の写真集

今週はブログでアップをする話題も特になかったので、今までにアップした花の写真集を整理していました。

ブログの左にあるカテゴリー(記事の分類)に「花の写真集」を追加して、開設した当初からのベストフラワーに関する記事を一まとめにしました。

 バラやクレマチスの品種選びにご利用いただければ幸いです。 
   …記事は現在で68回(68日)あります。



今のクリスマスローズの状況です
先日、アップしたように咲いてる花もありますが、殆どの株はやっと花芽が動き始めたところです

 そんな中で開花が待ち遠しいのはやはり初開花のグループですね これが30~40株ほどあるかな~?
  …来年は一気に増えて、初開花だけでも100株以上になります


これは3年前に種まきをして、昨年地植えにしました
 赤味がかった蕾ですが、株元の蕾は白っぽいですね これは2株が抱き合わせになったと思う
10 IMG_6220 (349x495)



こちらはアトロルーベンスです(地植え)
 見たところ、花芽は4芽かな
30 IMG_6267 (349x495)



初開花のトルカータスです(地植え)
  一気に花芽が上がってきました かすかに蕾が覗いてます
20 IMG_6276 (349x495)


最後は鉢植えのゴールドネクタリーです
60 IMG_6211 (350x233)
咲き始めるのは2月中旬ころでしょうね




花ブログランキングに参加しています 
    クリックしてね ↓

              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


関連記事
  1. 2012/01/13(金) 20:06:39|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<駐車場脇フェンスのペンキ塗り | ホーム | クリスマスローズの発芽>>

コメント

こんばんは
楽しい花シーズン^^
こっちも出た つぼみ眺め(老眼なので確認が遅いです)
これは?あれは?確認が難しい。。。。
赤っぽいのがいっぱい これは?とかね
楽しみもうすぐですね
  1. 2012/01/13(金) 20:16:56 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

蕾ってワクワクしますね。
どんなお花が咲くのでしょう・・。

ヒデさんの育てたクリスマスローズは
色々な種類があるのでしょうね。

それが春にいっせいに咲いたらすご~く
綺麗でしょうね。

春が待ち遠しいです♪
  1. 2012/01/14(土) 12:05:08 |
  2. URL |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集 ]

fmamaさん ありがとう

そちらでも花を確認できるほどになってきたでしょう
 これからクリスマスローズの本番突入ですね 
咲いたら見せて下さいね 楽しみです。
  1. 2012/01/14(土) 18:10:58 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーさん ありがとう

クリスマスローズの楽しみは何たって種まきからの実生の開花ですね 種を撒いて花が咲くまで3年かかりますから待つ事の楽しさもあるのでしょう

そして実生の花は同じ親からでもそれぞれが微妙に違います これも楽しみの一つですよ。
ゆーさんも是非、種まきに挑戦して下さいね。
  1. 2012/01/14(土) 18:15:28 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/987-5931086c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

