Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉

一昨日、お昼ごはんを食べに外出したついでに、近くの公園に立ち寄って紅葉の写真を撮りました

 あいにくのお天気(曇り)だし、お昼休みで時間が限られての撮影なので上手く撮れてませんが…
 (一部、出勤前に撮ったのが混じってます)
10 IMG_5146 (348x495)

11 IMG_5241 - コピー (1000x706) 12 IMG_5134 (1000x707)

13 IMG_5292 (1000x709) 14 IMG_5296 (1000x707)

15 IMG_5235 (1000x706) 16 IMG_5269 (1000x707)

17 IMG_5289 (1000x706) 18 IMG_5217 (1000x708)

19 IMG_5192 (1000x706) 20 DSCF0612 (1000x706) (800x565)
もう一度、時間の余裕をみて撮りたいけれど、この雨で葉っぱも散ってしまうからダメでしょうね?


こちらは近くで咲いていたものですが、初めて見た花で正体不明です。
花の大きさは5cmほどで木の大きさは高さ、幅、ともに3m前後
30 IMG_5158 (350x248)

31 IMG_5160 (1000x708)


花ブログランキングに参加しています 
    クリックしてね ↓

              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/02(金) 19:59:11|
  2. 花の写真集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今咲いているバラ | ホーム | 今咲いているバラとグランドカバー>>

コメント

紅葉

紅葉きれいですねぇ~
もみじの紅葉は一段と美しいですね。

この歳になってやっとワビサビの世界が、わかってきたような気がします。
なので、京都や奈良へ行ってみたらきっと楽しいだろうなと思うこのごろです(笑)
  1. 2011/12/02(金) 20:33:10 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

まぁ~綺麗・・・
一面に真っ赤なの凄いですね。
人それぞれで好みが違うと思いますが、小さな画像の左の一番最初が好きです。
あと下草の露が一面についている写真、素晴らしいですね。
美しいですね。
  1. 2011/12/02(金) 21:06:13 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

サンデーさん ありがとう

この地方の紅葉は今頃が一番綺麗な頃ですが、今日明日は本格的な雨降りで散ってしまいそうです。
 紅葉なんかを逆光で見ると色が強調されて実物以上に美しく見えますよ

京都、奈良ですか~ 良いですね。
 これと言って何もない所ですが、滋賀にも立ち寄って下さいね(笑)
  1. 2011/12/03(土) 07:37:59 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん ありがとう

気に入って下さって嬉しいです。 
背景との色のバランスで紅葉が強調されているのが、特に綺麗に見えますね。

露の付いた写真、紅葉でも写っていたらもっと良かったのにね!
 何せ出勤途中で時間もなく、パチパチ撮っただけですので… でもありがとうございます。
  1. 2011/12/03(土) 07:44:36 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

まいりました!

出勤途中に、ですか?
短時間で、これだけ美しいものを撮れるとは!
またまた、脱帽です♪
わたし、どんなにがんばっても、こんなにきれいに撮れません。

写真のリフォームのこと教えてくださって、ありがとうございます。
冬の間、時間のある時に少しずつとりかかろうと思っております。
また、いろいろ伺うことがあると思いますが、また、よろしくお願いいたします。

ウィリアムモリスは、順調です。
何かと、お世話になってばかりで、恐縮です。
  1. 2011/12/04(日) 09:58:25 |
  2. URL |
  3.  ibuhato・ いぶはと・+ちどり #-
  4. [ 編集 ]

ibuhatoさん ありがとう

毎年、同じような景色を撮ってますので一種の慣れかも知れませんね けれども、そんなに大した写真はありませんよ~

写真の複写、反射(写りこみ)さえ、出ないように工夫すればそんなに時間はかかりませんよ。

バラの挿し木でしたね それは良かったです。
  1. 2011/12/04(日) 18:50:13 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

紅葉の写真が美しいですね!
日本の良さを感じる瞬間ですね。

出勤前とかお昼休みとか、ヒデさんは短時間でも無駄にしないですごいですね!?v-206
シャッターチャンスを逃さないのですね~
  1. 2011/12/05(月) 17:36:22 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん ありがとう

毎年、同じ風景を目にするのですが、同じ場所で同じように撮っても、まったく違った写真になります もしも、これが同じに写ったら、その写真は撮らないでしょうね  春のさくら、秋の紅葉、日本の美、そのものですね。
時間の余裕があっても、結局、こんなせわしない事になってしまいます 何故でしょうね?
 時間はあっても、心の余裕がないのかも???  …ですね。

そんな事より写真の方、気に入ってくれてありがとう。 
  1. 2011/12/05(月) 18:34:55 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お近くでこんな綺麗な紅葉が見られるなんて,素晴らしいですね。さすがご当地^^
薔薇も、いつもながら素敵です。

紫の花、狂い咲きのミツバツツジのようにも見えますが、違うかも・・・
  1. 2011/12/06(火) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. われもこう #-
  4. [ 編集 ]

われもこうさん ありがとう

紅葉のアップですので何処ででも見かける風景ですよ 遠景で撮ったら絵になりませんね
 でも、気に入って下さってありがとう。

成程、狂い咲きと言う事ですか~ これで理解できました。 
 どう見てもツツジに見えるけれど、ツツジは5月~6月の花だし??? 

 ってな事を考えて、狂い咲きと言う事まで頭に浮かびませんでした
 
  1. 2011/12/07(水) 17:25:36 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/956-f10c5c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

