Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスローズ寄せ植えのササリンドウが咲いてます

今日は一日中、細かい雨が降ったり止んだりでハッキリしないお天気でした
 そして明日からは北風が吹いて一気に寒くなりそうですね 
僕の苦手な季節がやってきそう 

    寒いのはイヤやな~




クリスマスローズと寄せ植えにしたササリンドウが咲いてます 
 他の植物の勢力に負けてるのか、植えこんだ年より貧弱な花になりました。 
10 IMG_4233 (350x248)

11 IMG_4226 (1000x707)
 

こちらは全体像ですが、撮り忘れたので昨年の画像から
20 IMG_2192 (350x247)
勢力を増したのはクリスマスローズと檜葉シダでしょうね

この鉢には他にクロッカス、アッツザクラ、雪割草、イカリソウなどが植わってます

 クリスマスローズと1年草の寄せ植えは いとも簡単にできますが、観賞期間が短いですね、
こんな風に宿根草や球根の寄せ植えにすると1年中、楽しめますよ 雪割草もクリスマスローズの葉陰で夏場でも問題ありません 
 
※クリスマスローズは小さい苗(1年苗)の時に植えこみました。 
  (開花株なんかは株が大き過ぎて扱い難いです)




クレマチスはウイル・グッドウインです
 クレマチスもいよいよ終盤になりました。
31 IMG_4359 (1000x709)



花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/06(日) 21:21:36|
  2. その他の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今咲いているバラ | ホーム | クリスマスローズゴールド×ニゲルの交配結果>>

コメント

こんばんは
つきよみ きれいですね
新しいのが出てるとすごいなあと。

りんどうきれいにさいてるね!
  1. 2011/11/06(日) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

私は元気になりましたぁ。
12日 木楽ファームさんの薔薇の講習会の
午前の部に参加させて頂きます。
  1. 2011/11/06(日) 22:54:23 |
  2. URL |
  3. はーと #-
  4. [ 編集 ]

fmamaさん ありがとう

花の種類が多過ぎですね ちょっと欲張り過ぎ加かも?

リンドウはしょぼいながらも綺麗に咲いてくれます
 けれどもその内、他の植物の勢いに負けて絶えてしまうかもです。
  1. 2011/11/07(月) 08:23:06 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

はーとさん ありがとう

大きな問題が無くて何よりです 元気が一番ですからね これで一安心です。

セミナーに参加されるのですね ハートさんを入れてブログ友達の参加者が4人になりましたよ 楽しみですね。
  1. 2011/11/07(月) 08:27:04 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/07(月) 09:24:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さん
ありがとう 了解です。
  1. 2011/11/07(月) 13:16:20 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/942-70ba5a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

