Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイ・ガーデン&フォト

今年も地元自治会主催の文化祭に出展してきました

テーマはマイガーデン
作品を受付されている方は「部門は写真ですね」と問われますが僕は「いいえガーデニングです」と念を押します。
僕の言葉を理解できない顔をされますが僕はこれを写真部門として取り扱って欲しくないのです。
ガーデニングそのものを形として展示できませんのでそれを写真に撮っているだけです。

  …皆さんはこの事を解かっていただけるでしょうか?


  理屈っぽいと言われてもマイガーデンです(笑)



マイ・ガーデン
 額装全体(約1m×70cm)
10 IMG_3361 (400x289)



それぞれの写真は
正面入り口から見たガーデン
  以下サムネイル画像は最大画像でご覧になって下さい (最大でない場合は画像が荒れます)
22  IMG_9847 (1000x707)


タイツリソウ(別名:ケマンソウ)
21IMG_9278 (1000x707)


蔓バラ・マダムカロリーヌ・ティスッー
10 IMG_8208 (424x600)


miaあいこ
11 IMG_0297 (425x600)


クリスマスローズと雪割草の寄せ植え
12 IMG_6605 (425x600)


駐車場脇の鉢植え花壇
13 IMG_0696 (399x600)


クレマチス ドクター・ラッペル
14 IMG_5705 (425x600) 


クレマチス ムーン・ビーム
15 IMG_0874 (424x600)

しつこいですが部門は写真ではなく、マイガーデンです(爆)


花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/22(土) 19:49:24|
  2. 花の写真集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クリスマスローズ・ゴールドネクタリー苗と庭の花 | ホーム | クリスマスローズの選び方 と バラセミナーのお知らせ>>

コメント

こんばんは♪

よ~くわかりますともキッパリ^^
ご関心がないと、「ただの庭」を写したお写真にしか見えないのですよね。
一歩踏み込んで感じ取る事ができるのは同じ気持ちを持った人でしょうね^^
私が受付係りでしたら良かったのに(笑)

いつも思います。
奥行きのある正面入り口、花一杯のお写真
とっても素敵で好きです~♪

どうなのでしょうか・・・
私、皆様のブログのお写真、
写る植物も気にはなりますが、まずお写真を絵として見ている傾向があるのですが、
皆様もそうなのでしょうか?

関心がそちらに偏るので
いつまでたっても紹介されている植物の名が覚えられません^^;
ダメですねー
  1. 2011/10/22(土) 20:46:46 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/23(日) 06:22:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

サンデーさん ありがとう

そうでしょ! ガーデニングを出展する手段として写真で提出するだけですからね サンデーさん、こちらまで出張してください(笑)

ブログの写真の事 
僕の場合は綺麗に写しておられると見入ってしまいます 写真を絵として見てしまうのも花が好きだからでしょうね いずれにしても綺麗に撮って欲しいし、撮りたいですね。

僕の場合、花の名前が覚えられないのはそろそろ歳のせいかな???
  1. 2011/10/23(日) 07:32:19 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ないしょさん ありがとう

それは楽しみですね~ 是非、その出来上がりを紹介してくださいね
 誰にも邪魔をされない秘密の花園ってところかな
楽しみにしています。
  1. 2011/10/23(日) 07:35:27 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

すばらしいです~♪

ドキドキしながら、拡大し、そして、ウットリして見入ってしまいました。
どれを載せようか迷われたことと思います。
そして、レイアウトの仕方、マイガーデンのタイトルの入れ方等、さすが、洗練されていらっしゃいます~♪
すべて、勉強になります。

大きい写真はA4ですか?

最近わたし、特に思います。
あの、華やかな時期に、積極的に写真の勉強をしていたら、もう少し、ましな写真を撮れたでしょうに、あの風景を撮るまで、また、来年まで待たなければいけません。
気が遠くなります。といっても、まだ、何も進歩していないのですが、、、。
  1. 2011/10/23(日) 16:45:08 |
  2. URL |
  3.  ibuhato・ いぶはと・+ちどり #-
  4. [ 編集 ]

ibuhatoさん ありがとう

保存している数千カットの中からまず150カットに絞って、更にその中から選びました。 やりだすと、あれもこれもとなるから大変です。

お気に入ったら何でも真似をしてください それが早く上達するコツですね
大きな写真はおっしゃる通り、A4です 中間が2Lで小さいのはLサイズですよ。

あっという間に、また春がやってきますよ それまででも、何でも遠慮なしに聞いて下さいね 僕の解かる範囲でお答えします。
  1. 2011/10/23(日) 20:10:25 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/931-fb93bc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

