Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のバラとローズマリー

アップしている花はここ1週間以内に撮ったもので、今日の画像とは限りません

夏剪定以後、ぽつりぽつりと咲いていたバラも、ここに来てやっと本格的に咲き出しそうです
 ちょっと剪定が強すぎた影響なのかブラインドが結構目立ちます 今の時期、花が咲かなくても株を丈夫にする意味で、それもまた良いかも? …言い訳?

最初は垂性ローズマリーです 8年ほど前につぼ型の鉢に植えたものですからとてもじゃないけれど植え替えが出来ません 1年草でない限り、つぼ型の鉢を使うのは考え物ですね 鉢の首(上部)が細くなっているので株を引き抜けない
それでも肥料だけはこまめにやっているので、何とか花は咲き続けています
100 IMG_2466 (372x525)

101 IMG_2463 (1000x707) 102 IMG_2468 (1000x706)







続いてバラはダブルデライト
20 IMG_3134 (1000x706)

F&Gローズ「あおい」 …今年の挿し木です
30 IMG_3139 (1000x708)

ディープシークレット ちょっと形がいびつですが…
40 IMG_3386 (1000x707) 41 IMG_3377 (1000x708)


ローズオプティーミスト
60 IMG_3263 (1000x705) 61 IMG_3259 (1000x707)


パヴィヨン・ド・プレニー
  花はピンクですが、花弁の裏側が白っぽい … このコントラストがとても綺麗です
80 IMG_3407 (1000x708) 81 IMG_3425 (1000x706)


花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村









関連記事
  1. 2011/10/20(木) 19:48:14|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリスマスローズの選び方 と バラセミナーのお知らせ | ホーム | クリスマスローズ・ゴールドネクタリー がポキリ(涙)>>

コメント

こんばんは
きれいな花がいっぱいいっぱい
今雨が降っています
明日も雨 寒くなるので風邪に気つけてね
  1. 2011/10/21(金) 19:29:15 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

fmamaさん ありがとう

この土日、残念ながら雨降りみたいですね 良い天気なら色々とやりたい事があったのに…

そうですね~ そろそろ風邪の季節がやってきますね お互い無理は禁物です。 
 気を付けましょう。
  1. 2011/10/21(金) 19:42:31 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです。

拝見して思わず笑ってしまいました~実は私も同じ経験があるからです。
壺型のコンテナは植え替えしにくいですよね~私も、何か宿根草を植えたのですが、大きく育って抜けなくなったのです。
そのときは思い切って引っこ抜きました・・・v-206何とか枯れずにすみましたが。。。
それ以後はビオラなどを植える鉢としてつかっています。

皆さん同じ経験してるんですね・・・
  1. 2011/10/22(土) 09:08:14 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん ありがとう

やっぱり~ そうなるでしょう(笑)
 そうなる事が解かってても、ま~えっか~ で、またやってしまうのですが、その点は菫さんとは違うのかな?

でも、二度とつぼ型の鉢は買わない …と思う
  1. 2011/10/22(土) 14:19:07 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/929-f3576c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

