Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラのお茶会

今日は予定していた通り、三重県名張の本屋さんで開催されたバラのお茶会に行ってきました
 行きは車で2時間弱で、帰りは何故か1時間20分でした 
あまり知らない所だったのでナビをセットして行ったのですが、行きと帰りは全然違うコースを指示します どうしてでしょう? いつも不思議に思います。


さて今日のお茶会には小山内先生もお見えになってたので。ガーデニングに関した事を色々教えて頂きました。
ガーデニングの事は滅多に教えていただく機会がありませんので凄く勉強になります。
そして来月も、近所の園芸店で開催されるセミナーでお会い出来るそうで、今から楽しみです。


一方、バラの方は少し時期が早かったのか、咲き始めたばかりで良い写真が撮れませんでした


 この花壇の花はブログ友のminikoさん(おさ丁稚さん)が育てておられます。 
    …もちろん会場にお見えでしたよ。

10 IMG_2670 (371x525)

11 IMG_2696 (460x650) 12 IMG_2733 (457x650) 13 IMG_2736 (458x650)

14 IMG_2769 (460x650) 13IMG_2771 (458x650) 15 IMG_2765 (457x650)

背景に写っているのは小山内先生と参加されたお客様です
20 IMG_2807 (525x372)

21 IMG_2648 (1000x708) 22 IMG_2640 (1000x708)

23 IMG_2678 (1000x709) 24 IMG_2719 (1000x707)

25 IMG_2702 (1000x707) 26 IMG_2720 (1000x708)

27 IMG_2724 (1000x706) 31 IMG_2778 (1000x709)

32 IMG_2803 (1000x710) 33 IMG_2796 (1000x707)
 バラだけでなく草花も綺麗に管理されてました。



花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





関連記事
  1. 2011/10/11(火) 19:27:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<秋桜 No2 | ホーム | 冬咲きクレマチス 今の様子>>

コメント

いいですね~~
私・・今日休みだったのよ~~~
行けたら良かったな~~~なんて勝手に凹みました。
クリローの移動を頑張ってました。
小山内さんの話を聞けるなんてバラ好きには最高の時間よね。
羨ましいです。
楽しめてよかったね。来月もなんて・・・いいな~~
  1. 2011/10/11(火) 20:03:36 |
  2. URL |
  3. エブリン #/dN1ulDc
  4. [ 編集 ]

エブリンさん
 え~! 休み???
水曜日だけと思ってたのにそんな事もあるのやね

今日のお茶会の事は6日の日記で書いといたのに~~
 そうそう、11月は能登川に来られますよ~~~
  1. 2011/10/11(火) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

充実した1日を 過ごされたんですね。
小山内先生のお話、聞いてみたかったので ヒデさんに連絡してみようと思いましたが、
やっぱり行けそうになく 諦めました(涙)

もしかして、来月は Kファームですか?

1枚目の画像のお花、何ていう名前でしょうか?
可愛いですね e-266
  1. 2011/10/11(火) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. Cherry #YjTMmlic
  4. [ 編集 ]

Cherryさん ありがとう

お忙しくて残念でしたね 11月はその木楽ファームさんですよ 能登川だったら1時間もかかりませしね
 当日の時間までは聞かなかったのですが、日は12日(土)です。 それと、ここのセミナーに昨年参加した時、予約が必要でしたよ 多分、今年も予約が要るとおもいますね?

写真の花、ごめんなさい 解りません???
  1. 2011/10/12(水) 08:44:58 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

その日の日記は見逃してたみたいだv-12
11月・・・能登川????マジですか???
いつですか???
また教えてくださいね。
行けるもんなら行きたいです。
  1. 2011/10/12(水) 08:52:27 |
  2. URL |
  3. エブリン #/dN1ulDc
  4. [ 編集 ]

エブリンさん ありがとう

11月12日(土)、能登川の木楽ファームですよ
 お店からの案内も未だありませんが、昨年と同じで予約制と思います。
セミナーが近づいたら連絡しますね

気楽ファームの場所は安土に近いです。
  1. 2011/10/12(水) 21:47:52 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
楽しそうですね
また見せてくださいね^^
  1. 2011/10/12(水) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

fmamaさん ありがとう

大阪に行かれてたのですか 楽しかったそうで良かったですね
また、こちらもご覧下さいね
  1. 2011/10/13(木) 08:18:37 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

お茶会へいらして下さってありがとうございました
お礼が遅くなってしまってすみません

今度また春にいらしてください
ヒデさんがいらっしゃる日は
晴れると良いなぁ
晴れの日の花壇を撮ってもらいたいなぁ!
  1. 2011/10/16(日) 22:41:06 |
  2. URL |
  3. miniko #-
  4. [ 編集 ]

minikoさん ありがとう

こちらこそお会いできて良かったです 
今回が2回目、2年ぶりでしたね お陰様で小山内先生や皆さんとも話ができて楽しい一日でした。

来春ですね 是非ともお伺いしたいと思っていますのでその折は宜しく。
  1. 2011/10/17(月) 17:21:04 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/924-a604f4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

