Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人生えの仙人草

 仙人草の自生の様子は先月の下旬にアップしましたが、今日紹介するのは事務所の隅っこに生えている仙人草です。 …(7月頃管理人さんが雑草扱いで、その大半を刈り取ってしまったので蔓は少ししか残ってません)
10+IMG_0858+-+繧ウ繝斐・_convert_20110912184915
 

 この仙人草、何処からか種が飛んできてこの場所で大きく育ったと思います 近所を見渡してもそれらしき親株が見当たりません。 ご近所が育てておられる訳でもなさそう
ただし、この株から種が零れて発芽したのか? 数メートル離れた場所にも苗が生えています。



山間部に自生している方は既に散り始めてますが、こちらはちょうど今頃が満開です

 
 写真は先週に撮ったものです。
真っ白で質素な花ですが、近寄って眺めると結構綺麗しょう?
11+IMG_0809_convert_20110912185134.jpg 12+IMG_0828_convert_20110912185722.jpg 14+IMG_0834_convert_20110912185908.jpg


21+IMG_0819_convert_20110912190206.jpg

22+IMG_0839_convert_20110912190403.jpg


花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/12(月) 19:36:23|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋バラのための剪定 | ホーム | 今日のバラ F&Gローズ・みさき>>

コメント

お久しぶりです☆彡

おはようございます!
ヒデさん、いかがお過ごしでしたか(´▽`)

仙人草。うちの近くの土手でもあちこち自生してます。
あらら、こんな近くにあったのね。
と少し驚きです。
ほかの人にはただの雑草なんでしょうけれど
クレマチス栽培してるものにとっては
可愛いお花ですよね。
私も気温の低下と共にそろそろ活動再開しなくっちゃ と思ってます。
  1. 2011/09/13(火) 07:02:59 |
  2. URL |
  3. クリンママ #-
  4. [ 編集 ]

クリンママさん ありがとう
 お久です 僕は相変わらず元気ですよ~

仙人草は結構あちこちで咲いていると思いますよ これがクレマチスなんて、誰がみても雑草としか見えないでしょうね また草刈をされる方からすれば、蔓が絡んで厄介な草でしょう。 
花は質素ですが、近くで見ると結構、可愛いですね。

「暑さ寒さも彼岸まで」 もう少しの我慢です 
      そろそろ重い? 腰を上げましょうか?(笑)
  1. 2011/09/13(火) 18:40:40 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/903-cf2abe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

