Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピエール・ロンサールとカロリーヌ・ティスツー

なでしこジャパン、優勝おめでとう!!!

昨夜は早く寝て、今朝は3時に起きTVにかじりついていました。 ひやひやどきどきしながらの約3時間、良かったですね~ 本当によくやってくれたたと思います。 被災された方達への元気づけと言う事も選手の皆さんの脳裏にあったのかも知れませんね。 この勝利によって、ほんの一瞬でも日本を元気にしてくれた事に感謝します。

   なでしこジャパン、本当におめでとう そしてありがとう。





壁面のピエール・ロンサールとカロリーヌ・ティスツーが咲き誇っています。 何れも2番花ですが、ピエールの方はまだまだ小さな蕾が上がってきてますので当分は咲き続けそうです 1番花のような豪華さに及びませんが…
10+IMG_7446_convert_20110718171617.jpg

11+IMG_7419_convert_20110718171653.jpg

ピエールとカロリーヌ
12+IMG_7311_convert_20110718171719.jpg

カトリーヌ・ティスツー
13+IMG_7320_convert_20110718171754.jpg





こちらはストロベリーアイスです
 2番花が満開になりました。 蕾が見えた頃から玄関先に置いていた影響か、少し淡いピンクで咲いています。
20+IMG_7137_convert_20110718171822.jpg

21+IMG_7393_convert_20110718171906.jpg


花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/18(月) 17:47:34|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今咲いているバラ | ホーム | 挿し木のポットあげ>>

コメント

ヒデさん、こんばんは^^

なでしこちゃん、いい試合でしたね~♪
私は5時過ぎから見てました^^
息子は3時から起きてたとか・・・それで、雨の中
試合に出かけて行きました。
若くないとできない事ですね。タフだわ~^^

うちのプレニーはお嫁に出したのです。
新築に伴い、ご近所さんに3~40鉢もらって頂きました。
でも、ヒデさんの昨日の写真を見たら未練が残ります。
やっぱりかわいいわね♪

カロリーヌ・テスツーとロンサールの2番花素敵ですね。
うちでは予想外のローラ・ダボーの2番花が咲いてます。

ちょっと全体的に葉っぱが黄色っぽいので、今日も
雨が強くならないうちにハイポネックスの微分を
あげました。
昨日まですんごく暑かったので、み~んな夏バテ気味。
元気になって欲しいなぁ・・・

そうそう、ミサトちゃんはとっても元気でかわいいお花を
暑さにも負けずに咲かせてくれています。

根づいた挿し木のスィートジュリエットも植え替えました。
この雨でしっかり土がなじんでくれるかな・・・って思っています。
  1. 2011/07/18(月) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. marie #7fM4XEMk
  4. [ 編集 ]

おはよ~~
風で鉢があっちこっちで倒れてからんで・・・v-12
嫌だね・・・雨だけでいいよね。

ピエールの返り咲きいれいですね。
家のは汚くて・・・
カロリンテスドゥの弱弱しい花弁がこの猛暑でかわいそうね。

台風被害ありませんように・・・・
  1. 2011/07/19(火) 08:00:18 |
  2. URL |
  3. エブリン #/dN1ulDc
  4. [ 編集 ]

marieさん ありがとう
 子供さんもサッカーをやっておられましたね なでしこの偉業に感動され、益々練習に気合が入るでしょうね。
今年は例年以上に猛暑が続きますのでバラには過酷でしょうね まだまだ先ですが、秋が待ち遠しいです。
ミサトさんも元気ですか 良かったですね  新築の完成は今年でしょうか? 今からですと来年かな?
 完成したら花を押し売りしますのでその時は宜しく!

挿し木を植え変えられたのですね ここ暫く雨や曇りが続きますので丁度良い時でしたね 
  1. 2011/07/19(火) 08:40:59 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

エブリンさん ありがとう

台風は未だ遙かかなたなのに、えらい強い風が吹いてますね 僕は昨日の内に鉢植えなんかを移動しましたよ この台風、まともに来たら大変ですね~

エブリンさんも数が半端じゃないから、もっと大変ですね  鉢植えは何か固定した物に枝を縛り付けるのが良いのかな~
  1. 2011/07/19(火) 08:49:15 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/865-04c0f7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

