Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピエール・ロンサールの返り咲き

先日、紹介したピエールロンサールの返り咲き、昨日から咲き出しました。
 前回の日記では蕾の数を20程度と言いましたが、、それよりも多そうです。 上手く咲いてくれれば良いのですが、この暑さでは???ですね
10+IMG_6405_convert_20110706133332.jpg


今でも米粒大の小さな蕾が見えてます、この様子だと当分は楽しめそうです。
11+IMG_6423_convert_20110706133400.jpg




こちらはエサシソウです。
 背丈は1mほどで花は下の方から咲き上がってきます
20+IMG_6228_convert_20110706133435.jpg



朝の内はこんな風に綺麗ですが、陽が昇って気温が上がってくると花は縮れてしまいます。
30+IMG_6480_convert_20110706133503.jpg

31+IMG_6483_convert_20110706133548.jpg


花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/06(水) 18:39:47|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バラの挿し木とR&Gローズ・みさき | ホーム | テキセンシス・スカーレット、 紫式部>>

コメント

こんばんは、

ピエールさん、20個以上返り咲くのですか?
それは、楽しみですね♪
ひでさんの育て方が、やはり、お上手なのでしょうね。

今日、カメラ屋さんに行って、見てもらいました。
埃を払うくらいで、あとは、異常ないとのこと。
良かったぁ~
バラ最盛期のころ、頻繁にレンズ交換をし、
ていねいに扱っていなかったものですから、
とても、不安でした。

埃を払うゴムの風船のようなもの?だけ買ってきました。
これからは、気をつけて扱います。ハイ。
紫の色は、やはり、パソコン上で調整するとのこと。
一段ずつ、階段を登ります。ハイ。
  1. 2011/07/06(水) 20:05:13 |
  2. URL |
  3. ibuhato #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさんお久しぶりです。
雪割草です^^

こちらではまだピエールの一番花さえ咲いていないのに
もう二番花が咲いたのですね~@@
このぶんなら、3番花まで見れそうですね!?

エサシ草はようやく下の方の花が咲き始めたところです。
ひとつの花は短命ですが、ひと月以上は楽しめますね^^
  1. 2011/07/07(木) 06:12:37 |
  2. URL |
  3. 雪割草 #-
  4. [ 編集 ]

ibuhatoさん ありがとう
 
このピエール、特に手を加えていませんが、昨年も返り咲きをしていましたよ
 
カメラ、異常なくて良かったですね レンズを大事に扱うとカメラ本体を買い替えた時でも、そのまま使えますからね ゴム風船みたいの…その名前はブロワーブラシですね。
また、解らないことがあれば、遠慮なしにお聞きくださいね。
  1. 2011/07/07(木) 06:28:46 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

雪割草さん ありがとう

このピエール、今の時期に返り咲いて、数は少ないのですが、昨年の秋にも咲いていましたよ。
そちらのピエールも楽しみですね

エサシソウの花は数時間の命かな? 
 そう思うと早朝の姿が一番綺麗かも? ですね。
  1. 2011/07/07(木) 06:34:18 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/858-43ab150c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

