Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチス レディキョウコ

昨日今日、雨の合間をぬって撮り損ねている花の写真を撮りました このところの悪天候で傷ついた花も多く、写真を撮る意欲が薄らいでいるのも事実です。
 それでも、汚い花を避けて奇麗な箇所だけを撮っています。




今日はクレマチス・レディキョウコをアップします
10+IMG_3777_convert_20110619182652.jpg
 
このクレマチスは昨年の春、発売されると同時に人気が沸騰し直ぐに品薄になってしまいました その後、どうなっているのか知りませんが… 今は解消されたのでしょうかね?




雨で傷つかないように少し前から玄関先に避難させたお陰できれいな状態で咲いてます
 ラベンダーブルーの花弁がとても奇麗です
20+IMG_4034_convert_20110619182724.jpg

お気に入り品種なので色んな角度から撮りました。
 背景の白い花はカスミ草です、
21+IMG_3773_convert_20110619182809.jpg 22+IMG_4137_convert_20110619182836.jpg

ぼやけた写真はレンズにソフトフィルターをはめて撮影してます。
23+IMG_4142_convert_20110619182904.jpg 24+IMG_4469_convert_20110619182931.jpg

25+IMG_4492_convert_20110619183006.jpg 26+IMG_4508_convert_20110619183035.jpg


花ブログをクリックして応援してね↓
              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村







関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/19(日) 19:20:36|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クレマチス プリンスチャールズ | ホーム | 遅咲き系のクレマチス>>

コメント

こんばんは

綺麗ですね~~~

同じレディーキョウコなの???っておもいますね。
うちの子もこんなに綺麗に撮ってやりたいね・・・・

よ~~~し・・・レディーキョウコで何か良い写真頑張ってみるわ~~
  1. 2011/06/19(日) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. エブリン #/dN1ulDc
  4. [ 編集 ]

エブリンさん ありがとう

レディキョウコはクレマチスの傑作ですね~ 本当に奇麗です。 エブリンさん家のはもう少し、白っぽかったのかな?

がんばって奇麗に撮ってあげてくださいね 撮り方なんかで困ったら何時でも、何でも聞いてください。
  1. 2011/06/20(月) 06:33:39 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
昨日の疲れが残っていますが、
庭見ていじって
畑まで行って基礎から。
すでに植えたのもありますが、、、
植えていない所は細かくなるまで。。。。
秋ぐらいに使えるようにしたいなあ。
出来ない部分が庭の半分が畑になってるので
ここでこっそりと。。。
れでいきょうこ 大好きです
きれいに咲いてくれてうれしいね!
  1. 2011/06/20(月) 17:36:32 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

fmamaさん ありがとう

畑では毎日のように野菜作りでしょうか いい趣味が増えましたね 採れたての野菜は新鮮で最高に美味しいですね。
レディキョウコは本当に奇麗なクレマチスですね 特に花弁のラベンダーブルーが最高です。
  1. 2011/06/21(火) 06:13:13 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

エブリンさんに教えてもらっていそいそ走ってやってきました

レディキョウコ 国バラでも数輪咲いていて
数輪だけなのに すごいオーラをかもしだしてました~

ヒデさんの手にかかると~~~
素敵な品種がより輝きますねぇ~~~

クレマはもうおしまい のつもりだったのに
ちょっと揺れる品種かも♡
  1. 2011/06/21(火) 17:44:29 |
  2. URL |
  3. とけいうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

とけいうさぎさん ありがとう

めっちゃ奇麗なクレマチスでしょう 色と言い、形と言い、申しぶんない花です。

立ち枯れし易いと言う欠点がありますが、そんなの気にならないですね 
とけいさんもぜひ、GETして下さい 僕の一押しのクレマですよ。

そうそう、地植えより鉢植えの方が管理し易くて良いですよ~
  1. 2011/06/21(火) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

眼福 眼福♪♪♪

我が家のレディ・キョウコ
昨年購入のチビ苗は伸びては枯れを繰り返し
保険でこの春購入した株も結局花は見れず…

ヒデさんのレディ・キョウコみたいに
綺麗に咲いてくれるのはいつの事やら~ ┐( ̄ー ̄)┌ 
  1. 2011/06/22(水) 11:50:49 |
  2. URL |
  3. shimeji #gVTtkwKs
  4. [ 編集 ]

shimejiさん ありがとう

同じフロリダ系でも、特にこの品種は立ち枯れが多そうですね
この株も昨年、花が終わる頃に立ち枯れをして、その後地中芽が出ましたが再び立ち枯れしていました。
今年は何とか順調です。 でも、いつまた立ち枯れをするか解りませんね。 
今は軒下に移動して土を乾かし気味に管理しています。

shimejiさん家のレディキョウコも早く咲いて欲しいですね
  1. 2011/06/22(水) 19:02:35 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/844-227bc2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

