Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソニアリキエルと壺型のクレマチス

先週から続いているパソコンの不調、いまだにスッキリしませんが、その後メモリーを追加して多少は良くなりました。
約10日ぶりに自宅のパソからの更新です。


最初はソニアリキエルです。
 このバラに限らず、開き初めが一番、奇麗ですね
10+IMG_3896_convert_20110616205742.jpg

11+IMG_3884_convert_20110616205829.jpg 12+IMG_3916_convert_20110616210424.jpg




変わって、壺型のクレマチスから4種類を
最初は実生のクレマ、親は「かおりの君」です。
 僕は親の姿を見た事がありませんが、これで似ているのでしょうか?
20+IMG_2417_convert_20110616210515.jpg


続いてキングスドリームです
30+IMG_3385_convert_20110616211551.jpg


妙福です 今年はスッキリしたピンクで咲いてます。
40+IMG_2481_convert_20110616211029.jpg

41+IMG_2462_convert_20110616211116.jpg 42+IMG_3268_convert_20110616211155.jpg




最後はテキセンシススカーレットです。
  ステムから真っ赤です。
51+IMG_3585_convert_20110616211237.jpg

花ブログをクリックして応援してね↓
              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村







関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/16(木) 21:56:14|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<遅咲き系のクレマチス | ホーム | ローズオプティーミストとクレマチス・テッセン(フロシダシーボルディー)>>

コメント

かわいいね

クレマは育てるのは苦手だけど見るのはいいよね~~~壺型にも色々あるんだね~~~
本を見ながら私の壺型はキングスストリームに一番似てるな~~~って・・・
赤いステムの子・・・不思議ね。

ソニア・・・ピンクなバラなのに家でも今年はオレンジっぽく咲きました・・・
同じ感じだね~~~~
  1. 2011/06/17(金) 08:07:33 |
  2. URL |
  3. エブリン #/dN1ulDc
  4. [ 編集 ]

親似ですよ♪

こんにちは。

ソニアリキエルもステキですね。
バラってホント限が無いデス(焦)
逆にスペースがなくて良かったかも!?

かおりの君は、こんな感じだと思います。
ワタシも実物は見たことが無いんですけどね。
名前通り、香りしますか?

妙福、我が家も続々と開花中デス。
流石、デカ壷、貫禄ありますよね(笑)
  1. 2011/06/17(金) 12:12:38 |
  2. URL |
  3. mozzila #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

エブリンさん ありがとう

数で言うとバラの足元にも及びませんが、流通している品種は400以上、あると思いますよ。

多分、エブリンさん家の壺はミツバチがキングスドリームと交配したのでしょうね。 …この親の鉢には4種の壺が植わってますから…

ソニアの色、そうなんですよ~ 
 昨年の色よりも黄色く(オレンジ?)て、品種札を確認したぐらいですから。
  1. 2011/06/17(金) 13:18:46 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ソニアのショット3Dみたい
先日 映画で使用した3D眼鏡をかけて見てみましたv-14

わが家のつぼちゃん まだ小さいつぼみです
かわゆいですよねぇ~~~~
つぼちゃん
  1. 2011/06/17(金) 13:19:21 |
  2. URL |
  3. とけいうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

mozzilaさん ありがとう

バラこそ限りがないです。 その点、クレマチスは可愛いものですね(笑) 
クレマチスはひっそりと咲くイメージですが、バラは派手やかなので花が咲くと、
パ~と辺りが明るくなります。

かおりの君、ありがとう 香りはどうでしょう? 又、確かめておきます。 
 妙福はめちゃくちゃ蕾があってこれから暫くは楽しめそうですよ。 
  確かにデカイ壺ですね。
  1. 2011/06/17(金) 13:26:14 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

とけいうさぎさん ありがとう

3Dメガネをかけた結果、如何でしたか???
 立体的に見えたら教えて下さいね 僕もやってみます(笑)

壺クレマはその形と花の色味でしょうか とけいさんの壺、開花が楽しみですね。 
  1. 2011/06/17(金) 13:31:59 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/842-77f9da0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

