Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラとクレマチスのコラボ


10+IMG_2764_convert_20110614142651.jpg
プロフィール写真にようにピエールロンサールとクレマチス・テンテルのコラボを楽しみにしてきたが、先日の台風でピエールもテンテルも蕾がブチブチに切れて惨めな姿になってしまいました
 昨年はプロフィール写真のように良い具合に咲き揃いましたが、今年は散々です 
それでも、ちょっとはコラボの雰囲気を感じられるかな?


こちらは僅かに残ったクレマチス・テンテルの姿です
20+IMG_3205_convert_20110614142722.jpg

ピエールも終盤ながら何とか持ち応えてくれました 
21+IMG_3109_convert_20110614142748.jpg


こちらはテンテルのアップです
22+IMG_2725_convert_20110614142817.jpg


如何でしょうか コラボとまではいきませんが…
23+IMG_2851_convert_20110614142903.jpg 24+IMG_2885_convert_20110614142928.jpg


花ブログをクリックして応援してね↓
              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/14(火) 18:00:00|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ローズオプティーミストとクレマチス・テッセン(フロシダシーボルディー) | ホーム | 花壇の花達>>

コメント

ピエールロンサールとクレマチス・テンテルのコラボ
十分綺麗で素敵です!

テンテルの花弁のフリルが可愛くて爽やかな感じを受けます。
ツボミもたくさん見えているので、まだまだ美しい姿を見せてくれるのでしょうか。
  1. 2011/06/14(火) 21:42:57 |
  2. URL |
  3. ひなげし #S6u.HVpc
  4. [ 編集 ]

ひなげしさん ありがとう

台風の風でクレマチスの蔓の大半が千切れ、ピエールもズタズタになりました。 今、咲いているのは僅かに生き残った部分だけです。 でも、綺麗と言って下さってありがとう。

テンテルは枝分かれをしながら咲きますので、花数は少ないながらも今頃が見どころですね。
  1. 2011/06/15(水) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

日曜日には友達とおじゃまして、バラとクレマチス楽しませてもらいました。
ピンクと薄い紫色が基調の、とってもやさしい感じのお庭ですよね。
特にプリンス・チャールズの色が大好きです。
  1. 2011/06/15(水) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. 涼 #44dS28ss
  4. [ 編集 ]

涼さん ありがとう
 そうですか、お越しになられた方ですね

草引きもろくに出来てませんが、何時でも起こしください と言っても、そろそろシーズンオフで花は終わりますがね。
プリンスチャールズは数日前から咲き始めました。
梅雨時に、風に揺られて咲いている姿がいいですよ。
  1. 2011/06/15(水) 20:16:30 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
きれいに咲いてくれたんですね
きれいです!
種無事届きました さっそく蒔きました
畑へも行って 耕してきて さつまいも植えこみました
広い! まだまだですが、近所に教えてもらいながら進めます
工事もすべて終わったので ゆっくり歩もうと思います
  1. 2011/06/15(水) 20:23:13 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

fmamaさん ありがとう

もう、蒔かれたのですね 来年の発芽、3年後の花が楽しみですね。
畑で野菜作りなんて最高ですね 楽しんで下さい。
  1. 2011/06/16(木) 09:30:40 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/840-4af3372c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

