Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花壇の花達

先週から続いているパソコンの不調、土曜日に再セットアップをした結果、一時的に回復したものの時間が経つにつれて元の状態(不調)に戻ってしまった。
その後、3回も再セットアップをしたけれど良くならず、原因はハードの故障かも???

今回は仕事用のパソで更新しましたが、パソの入院が必要かも そうなると更新も飛び飛びになると思いますので宜しく。



10+IMG_0696_convert_20110613112109.jpg
花壇の詳細は後日に… と言ったままアップ出来なかった駐車場脇の主な花を紹介します。

最初はローブリッターです
 一期咲きですがコロコロとした愛らしい姿で大好きなバラです
11+IMG_0451_convert_20110613112144.jpg 12+IMG_0444_convert_20110613112221.jpg



真っ赤なバラ、LDブレスウエイトです
 次々咲いてくる優秀なバラですが、行儀が悪くて枝が放射線状に伸びる
20+IMG_9599_convert_20110613112313.jpg

21+IMG_2231_convert_20110613112350.jpg 22+IMG_1549_convert_20110613112417.jpg



トロピカルシャーベット、
  凄く良い香りのバラです。
31+IMG_1907_convert_20110613112501.jpg



クレマチスは早咲き大輪系が終わって、このナターシャSが咲き始めました。
41+IMG_1704_convert_20110613112537.jpg



この花の名前? ド忘れしました(笑)
51+IMG_1919_convert_20110613112612.jpg 52+IMG_1934_convert_20110613112641.jpg



最後はカンパミュラ・アルペンブルーです
 白、淡いピンク、ブルーの3種が咲いています 10年ほど前に買ったものですが、零れ種であちこちの鉢から発芽してきます。
61+IMG_1749_convert_20110613112714.jpg 62+IMG_1743_convert_20110613112804.jpg 63+IMG_1891_convert_20110613112836.jpg
 下垂性で小花が株いっぱいに咲きます。

花ブログをクリックして応援してね↓
              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村










 

 
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/13(月) 18:00:00|
  2. ガーデン作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バラとクレマチスのコラボ | ホーム | 咲いているバラとクレマチス>>

コメント

こんばんは。
パソコンの調子が悪いとイライラしますね。
パソコンは10年くらいでダメになると聞いてますので 私はパソコン貯金をしています~笑

こぼれ種で蜂から出てくるものは
我が家は0です。
地植えのもたまにしか出ません。
クレマチスの育て方がイマイチ解らず
葉っぱが傷んで来ました。
  1. 2011/06/13(月) 19:46:51 |
  2. URL |
  3. はーと #-
  4. [ 編集 ]

はーとさん ありがとう
ほんと、イライラしますね この1週間で数キロも痩せたような気がします(笑)

種が実るまでに花柄を切っておられるか、或いは発芽した苗を草と一緒に引き抜かれてるのではないでしょうか?

クレマチスはこの時期になると、株元の葉っぱが黄色くなって枯れてきます 見た目、汚いけれど何ともなりませんね。 葉っぱが枯れてくるのは育て方の問題ではないですよ~
 
  1. 2011/06/13(月) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

落ち込むね・・・

ここに来てヒデさんの写真を見ると綺麗すぎて落ち込む私です・・・
ほんと綺麗v-10
何枚撮ってもこんな写真ないな~~~

あ・・そーそーあのクレマさいたよ。
初めてのつぼ型です。
アップしますので見てね。
親と同じ子なのかな???
  1. 2011/06/13(月) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. エブリン #dXkmfIcs
  4. [ 編集 ]

エブリンさん ありがとう

写真の大きな違いは背景のボケ具合と思いますよ
 これはエブリンさんとのカメラ機種、或いはレンズの違ですね。  気になれば何時でも聞いて下さい。

日記、後でお伺いします。
  1. 2011/06/14(火) 08:24:16 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんなに咲いてたらご近所さんも写真を撮っていかれるのでは?
ローブリッターと紫色のクレマ、いいですね~
トロピカルシャーベット!今、気になってる黄バラです
下から2段目のお花、ロベリアかな?
違ってたらすみません
  1. 2011/06/14(火) 19:34:23 |
  2. URL |
  3. えだまめ #iLuF92wA
  4. [ 編集 ]

えだまめさん ありがとう

写真を撮られる方をたまに見ます 庭も解放状態に近いのご覧になってますね。
トロピカルシャーベットは香りがよくて、丈夫なバラですよ
不明の花、ありがとうございます ロベリアでした。
  1. 2011/06/15(水) 08:38:24 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/839-2dee17af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

