Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲いているバラとクレマチス

数日前からパソコンの動きが鈍くて、更新どころかレスを書くのがやっとの状態でした。
あちこち触っても良くならず、今朝になってついにシビレを切らして、パソコンの再セットアップをしました。
 約5時間かかって、何とかお昼過ぎに終了しましたので2日ぶりの更新をします。


最初は頂き物のカーディナリヒュームです
 この鉢植えを駐車場脇花壇に並べています。
10+IMG_1872_convert_20110611124514.jpg

株元の風通しが悪そうで、ちょっと可哀想な気がします
11+IMG_1699_convert_20110611124341.jpg 12+IMG_2203_convert_20110611124701.jpg



こちらはジュピリーセレブレーションです
 僕の好きなバラで特徴は規則正しく並んだ花びらでしょうか。
横顔から
20+IMG_2320_convert_20110611124726.jpg

21+IMG_2079_convert_20110611124752.jpg




クレマチスもちょっと
 インテグリフォリア系の籠口です 枝分かれをしながら長く咲き続ける銘花ですね。
30IMG_8505_convert_20110611124822.jpg

31+IMG_8490_convert_20110611124849.jpg

花ブログをクリックして応援してね↓
              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






 
関連記事
  1. 2011/06/11(土) 13:24:36|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<花壇の花達 | ホーム | 今、咲いているバラ>>

コメント

よく降りましたね^^;

そういうことだったんですか。
更新がないのでお忙しいのかな~?って思ってました。
私なんか、パソコンの調子が悪くても為す術もないですわv-399
5時間。。お疲れ様でした~~!

綺麗なワインレッドで素晴らしい房咲きv-353
我が家ではあまり見かけたことのない姿です^^;
有難いことです^^

籠口、今年はうちでもよく咲いてくれてます。
今回は放置せずに花後にちゃんと剪定しますね!
私が育てた記念すべき最初のクレマチスで、珍しくずっと健在なんですから大切にしなくては~~(笑)
  1. 2011/06/11(土) 17:21:02 |
  2. URL |
  3. ジャスママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、今晩は~ ^^

 ジュピリー セレブレーション、大好きなお花です。姿も申し分ないのですが、魅惑的な香りが素晴らしいと思います。我が家にもお迎えしたいです~ (現在思案中・・・・・)
 籠口、kamosika宅にも地植で2株咲いています。小澤さんの作出されたお花だと記憶していますが、存在感があるのに自己主張が強くなく、バラとのコラボは見あきることがありません。
  1. 2011/06/11(土) 19:49:26 |
  2. URL |
  3. kamosika0228 #J0678RqY
  4. [ 編集 ]

こんばんは
すごい大雨が続き いつやむのかなあ
そんな中を友達の家へ遊びにいきました

ジュピリーセレブレーションきれいですねえ
見たことがなかったのでびっくりです
あらら まあ!

あじさい 山あじさいが多いです
おもしろいアジサイおおくて、あちこち植えこんでいます (おかしいですが、、、)
バラも素敵です 庭が落ち着けば、落ち着くとおもいます^^(汗
  1. 2011/06/11(土) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

ジャスママさん ありがとう

数日前から急に動きが鈍くなって、ついに固まったような状態になります ディスク容量に余裕があるのに~??
きれいなワインレッドですね~ 次々に咲いてくれて凄く気に入ってますよ。
 …ありがとうございました。

籠口、咲ききったら選定をしてください 約、一月半で2番花が咲き出しますよ。
  1. 2011/06/11(土) 20:15:12 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

kamosikaさん ありがとう

ジュピリーセレブレーション、香りもさることながら規則正しく並んだ花びらは芸術的な美しさです。
 僕からも是非、お勧めします。

籠口はおっしゃる通り、小澤さんが作出された品種で海外でも人気の品種ですね おとなしい色ですから目立たないけれども、飽きの来ないクレマチスですね。
  1. 2011/06/11(土) 20:21:18 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

fmamaさん ありがとう

こちらの雨は午前中で止んだので、もうそちらも止んでるでしょうね
ジュピリーセレブレーションは僕の知る限り、どれ品種と比べても整った形では負けないと思いますよ。

アジサイが増えているそうですね 色々な色で咲くのが楽しみですね。
  1. 2011/06/11(土) 20:29:25 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ジュビリーの横顔の方を メインにもってくるなんて
にくいぃ~~~~♡

このお花は 果実を連想します
そのくらい存在感のあるバラですよね♡

なんだか わが家のPCと同様の現象がヒデさんちでも
起こっていたみたいですね・・・

アクセス集中時は フリーズの連続・・・・
それで 読み落としている日記に 気付きました

それぞれ 遅ればせながら いちいち 書き込みたくって・・・・
ご面倒でしょうけれど よろしくお付き合いくださいませませ♡
  1. 2011/06/11(土) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. 内緒様 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ヒデさん。
今日は娘と渋谷までLIVEに行って今帰宅しました。

先日即売会でジュビリーセレブレーションが咲いているのを見て一目惚れしてしまいました。
ヒデさんお持ちだったんですね!
いつかお迎えしたいです。
  1. 2011/06/11(土) 23:53:16 |
  2. URL |
  3. マカロン #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

21:45分の内緒さん ありがとう

横顔(笑)、面白いでしょう 、 本当に綺麗に整った花びらですね…しべの付近(中央)はそうでもないけれどね

結局、再セットアップを3回もやり直したけれども直らない(涙) もう、入院しか手がなくなりました。
…画像を取り込むと急激に鈍くなって固まったような状態になります 何が原因なのか不明です。

コメント、ありがとうございます。 こちらの都合は無視して下さって良いですよ~
  1. 2011/06/12(日) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

マカロンさん ありがとう

良いですね! 渋谷ですか~ 
  と言ってもマカロンさん家からそんなに遠くないのかな?

ジュピリーセレブレーションは一際目立つ存在だと思います。 その上、香りも良いので 絶対、お勧めです。 これだけ整った花びらのバラも珍しいと思いますよ。
  1. 2011/06/12(日) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/838-cfb3ecd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

