Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ ディープシークレット、他

直ぐそこまで梅雨がやってきましたが、きょうのところは、どうにか夕方まで降らずに済んだ。
 けれども夜になって降り出し、明日から当分の間、太陽は望めそうにないですね。

折角咲いたバラも、花が傷んで台無しになってしまいます。



 それでは、最初のバラは先日もアップしたラプソディー・イン・ブルーです
00+IMG_7641_convert_20110526194545.jpg


頂き物のパヴィヨン・ド・プレニーです。
11+IMG_6802_convert_20110526194638.jpg


次はディープ・シークレットです
 凄く形の整ったバラです
21+IMG_6847_convert_20110526194709.jpg

22+IMG_6873_convert_20110526194737.jpg



グランド・プライムです
 色はクリーム? 或いは淡いバターイエローと言う方が解り易いかな?
31+IMG_7806_convert_20110526194808.jpg



次はLD・ブレスウエイトです
51+IMG_7607_convert_20110526194841.jpg



こちらもアップ済みの「うらら」、背景のバラはラプソディーです。
61+IMG_7706_convert_20110526194932.jpg


クリックで応援してね↓
     にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2011/05/26(木) 20:50:13|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クレマチス フォンドメモリー、他 | ホーム | クレマチス、色々>>

コメント

ラプソディー・イン・ブルー^^

ブルーが濃くなった色合い・・・本当に素敵です。
咲き出したときは全然雰囲気が違って
色んな表情が楽しめますよね~。
うちはテッポウムシにやられて、★になってしまったので、
見せて頂けてうれしいです^^
バックの新緑も綺麗ですね。
ディープシークレット・・ほんとうに整っていますね^^
私は整ったお花を綺麗に咲かせるのが苦手でした。
だから最近はオールドローズばかりです^^
  1. 2011/05/27(金) 13:25:59 |
  2. URL |
  3. Bloom #QDcHZbys
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

コメントありがとうございました♪
ラプソディー・イン・ブルー、背景の日が当たる緑が生きていますね。
平日はバタバタしていて未だじっくりレンズをいじる時間がありません。
今度の日曜は台風ですしね。
この春のバラの見納めは週末まででしょうか。
ピエールはまた一年後です。
ところで、ヒデさんは三脚は利用されていますか?
  1. 2011/05/27(金) 14:05:34 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

Bloomさん ありがとう

咲きだしは赤味のあるブルーですが、咲き進むと濃いブルーに変化します 両方の花が混じると混じると綺麗ですね。
テッポウ虫ですか~ 残念ですね。
このディープシークレットは挿し木苗で、幼苗の時から形が整っていましたよ 
オールドローズですか~ 僕もちょっと興味がありますね。
  1. 2011/05/27(金) 18:49:57 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

サンデーさん ありがとう

これは朝の逆光での撮影ですよ。
 早くも梅雨に入って、しかも台風なんてイヤですね~

三脚の事ですが、マクロレンズで近接撮影をする時は殆どの場合、使っています。 近接撮影でない時でシャッタースピードが100以上は使っていませんよ。

注意:レンズ自体に手ブレ低減機能の付いたものが販売されています このレンズでしたら左右方向の手ブレは減りますが、前後方向のブレは防げません。
マクロの近接撮影ではやはり三脚を使った方が無難でしょうね 
但し、どの程度のピンボケまで妥協できるのか? …の問題ですけれどね。
  1. 2011/05/27(金) 19:05:17 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

いろいろ試してみることですね。
シャッタースピード・・・
φ(・ェ・o)メモメモ

この台風で花も散るでしょう。
かわいいモデルがいなくなりますね。
また、ご教授ください、ありがとうございました。
  1. 2011/05/27(金) 21:01:24 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

サンデーさん ありがとう

解らない事があれば、遠慮なしにお聞き下さい。
 大好きな花を綺麗に撮ってあげましょうね
  1. 2011/05/28(土) 06:23:26 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/825-663744e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

