Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ シャンテロゼ・ミサトが開き始めました

昨年の秋に挿し木して、3月いっぱいまで室内管理をしていたシャンテロゼ・ミサトが咲き始めました。

 本来のミサトはもっとピンクがかっているけれど、いま咲きだしたものは異様に赤い?
00+IMG_1865_convert_20110509214002.jpg
このバラは3月に蕾を確認していましたが、室外に出したのは4月に入ってからです。



花が赤いのは室内管理の影響かな~? 何でかよく解らない?
01+IMG_1919_convert_20110509214102.jpg



モンタナ・エリザベスに続いてスノーフレークが咲き始めました。
 スノーフレークはモンタナの中でも少し遅れて咲き始めます
10+IMG_1781_convert_20110509214155.jpg


 この株は挿し木ですが、ちょっと変わった挿し木をしています

何がと言うと、挿し穂の切り口をミズゴケで包んで、地に直接挿し木をしました。 今になって、こんな事で良く成功したもんだと思っています。


お隣さんとの境界に設置したアーチに絡んでいます
 (撮影はお隣さんの敷地から撮ってます)
IMG_1791_convert_20110509214414.jpg

11+IMG_1937_convert_20110509214323.jpg

クリックで応援してね↓
     にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村  
     にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/09(月) 22:27:23|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クレマチス 星のタンゴ、他、開花 | ホーム | クレマチス・柿生が開花しました>>

コメント

こんばんは
ミズゴケで挿し木ですか?
うわ~いいですね
これからのバラクレマチス 開くのを待っています
雨が続く予報であらら~。。。。。
こまったちゃんです
スイセイ2号UPしました
ヒデさんの写真素敵だなあ
写真集だったら最高ですね
  1. 2011/05/09(月) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

fmamaさん ありがとう

今更ながら、こんなことで良く根付いたと思っています。 もう7、8年ほど前の事ですけれどね。
折角、咲き出そうとしている時に雨降りは何ともなりませんね
 写真集ですか~ その経費がね~
  1. 2011/05/10(火) 08:44:16 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。

ミサトさんは赤い花ではなくピンクがかった花でしたか。
我が家の2個付いたツボミはまだ硬いです。

写真の撮り方が、私とは全然違って花の雰囲気が出ていて素敵です。
  1. 2011/05/10(火) 11:33:05 |
  2. URL |
  3. ひなげし #S6u.HVpc
  4. [ 編集 ]

ひなげしさん ありがとう

どう致しまして、今年は開花が遅れていますので、ちょっと早かったですね 今週からは本格的に咲いてますよ また懲りずにお越し下さい。

ミサトですが、先程もう一度見ましたらピンク傾向になってましたよ 本来の色に近付いてきたみたいです。

写真ですか~ 何でもお聞き下さいね。
 解る範囲で説明します。
  1. 2011/05/10(火) 18:12:54 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/809-1396f4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

