Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチス モンタナ・エリザベスが開花

昨日咲き始めたモンタナ・スプネリーロゼアに続いて玄関横のモンタナ・エリザベスも開き始めました

未だ未だ、小さな株ですので来年以降が楽しみです
00+IMG_0346_convert_20110501184416.jpg

01+IMG_0342_convert_20110501184456.jpg


こちらは先日から紹介しているピクシーが満開になりましたので、もう一度アップします
10+IMG_0277_convert_20110501184538.jpg

11+IMG_0322_convert_20110501184658.jpg

12+IMG_0310_convert_20110501184725.jpg

これはピクシーと良く似た花のムーンビームとの比較です
ピクシーの花にムーンビームの花を千切って並べました。
 (白っぽい方がムーンビームです)
13+IMG_0352_convert_20110501184757.jpg
ムーンビームが満開になるのは4~5日後かな?)




また蕾の画像ですが、今のジョセフィーヌです 先日の日記では300輪ほどと言いましたが、
実際はもっと多そうです。

 おそらく過去最高の花数になりそう
20+IMG_0124_convert_20110501184827.jpg

こちらは屋根のひさし付近です
21+IMG_0131_convert_20110501184857.jpg


クリックで応援してね↓
     にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村  
     にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/01(日) 19:41:38|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クレマチス・カイゼルが開花 | ホーム | クレマチス・モンタナ、白花ハンショウズルが開花した>>

コメント

初めまして

クレマチスを上手に育てていらっしゃいますね。
とくに、きょうのブログの中の「ピクシー」の仕立て方がキレイだと思いました。
鉢から下に垂らしてあるピクシーは見たことがありますが、上にも下にも 繊細なつるを誘引していて、レースの上品な編み物みたいにかわいい!

わたしもクレマチスが大好きなので、また
ブログに遊びに来たいです。
  1. 2011/05/01(日) 20:23:02 |
  2. URL |
  3. 和みガーデナー #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌ

こんばんは♪
画像一杯のジョセフィーヌの蕾、ため息が出るほど素晴しいです。
ヒデさんの今までの管理が良かったのでしょうね。
開花直前の今の時期、どの蕾を見ても思わずわくわくします♪
素敵なモデル達ばかりで、これからもヒデさんのお写真楽しみにしています。

  1. 2011/05/01(日) 20:48:50 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

和みガーデナーさん ようこそお越し下さいました。

これは昨年の秋、誘引した時に咲いた姿を想像しながら仕立てたもので、だいたい思うような姿で咲いてくれました。 また、機会があれば参考にして下さいね。

拙いブログですが、何時でもお出で下さいね 今月中に約50~80品種のクレマチスを紹介できると思います。
  1. 2011/05/02(月) 06:00:45 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

サンデーさん ありがとう

 今年の蕾の数は今までの最高みたいです 地植えですから殆ど管理的な事はしてませんよ 年数回の肥料をやる程度かな 後は春先に枯れた枝を取って誘引する程度です。

今年は開花が遅れていますので本格的に咲きだすのは来週頃からになると思います。
 アップしますのでご覧になって下さいね
  1. 2011/05/02(月) 06:06:33 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ため息の出る美しさ…

ピクシーの全体を収めた写真が感動的に美しいです~(//∀//)

なんという流れるような美しい仕立て
なんという光の捉え方
なんという透明感と立体感

もっと大きな画像でじっくり拝見したいです♪♪♪

展示会とかに出したらきっと人だかりができるだろうな~
  1. 2011/05/03(火) 03:07:42 |
  2. URL |
  3. shimeji #gVTtkwKs
  4. [ 編集 ]

shimejiさん ありがとう

それほどまでに褒めていただいて本当にありがとう
 お褒めの言葉、永久保存しておきます(嬉涙)

鉢を置くスペースがあるからこんな事も可能ですね もう一つのフォステリー系、ムーンビームも満開になってきましたので、撮影できたらアップします。 
こちらの方は蔓下げにしたけれども、その蔓が長すぎて何処に置いて撮影をするのか考え中です。
  1. 2011/05/03(火) 05:47:20 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/801-363d03d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

