Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NAGOYAガーデニングショー2011

JR名古屋 高島屋で今日から開催されているガーデニングショー2011を見学してきました
 今年のテーマは「紫竹おばあちゃんの幸福の庭」です
00+DSCF1456_convert_20110428164310.jpg

朝一番に入ってお昼頃には退散したので約2時間ほどでしたが、会場にその花畑が再現されて一足早く、花が咲き乱れていました 
会場にはおばあちゃんもお見えにになってその周りは人盛りでもてもてでしたよ
01+DSCF1485_convert_20110428164351.jpg


こちらはおばあちゃんの幸福の庭の案内とご本人の挨拶です。
 ちょっと、見難いかも知れませんが、是非、読んで下さいね
02+DSCF1458_convert_20110428164436.jpg  03+DSCF1461_convert_20110428164507.jpg  04+DSCF1478_convert_20110428164539.jpg  05+DSCF1475_convert_20110428164608.jpg

会場風景とおばあちゃんのスナップです
 本当に優しそうなお顔でお元気そのものでした
06+DSCF1466_convert_20110428164641.jpg

07+DSCF1481_convert_20110428164740.jpg   08+DSCF1483_convert_20110428164809.jpg
 (おばあちゃんの近くにおられる方へ …まずい時はご連絡を下さい… 消去します)





展示会場で真っ先に向かったのが春日井園芸さんのコーナーです。 久々にお元気そうな奥様とお話ができて幸いでした。

 何時もの事ながらクレマチスコーナーは大人気で開場30分後には人盛りの山で身動きが出来ないくらいになっていました

10+DSCF1443_convert_20110428164919.jpg

11+DSCF1450_convert_20110428164950.jpg 12+DSCF1444_convert_20110428165022.jpg

13+DSCF1447_convert_20110428165108.jpg 14+DSCF1448_convert_20110428165155.jpg

中でも壺系のソネット、天使の首飾り、マシュマロ、他数種、初耳の品種が大人気でした。

僕はクレマチスは買わずにバラの友禅をGETしました
 ゆうぜん(友禅)はこちら
ローズファームKEIJIさんのサイトから↓
                ゆうぜん


こちらはNAGOYA高島屋の案内です↓
                NAGOYA高島屋ガーデニングショー



きょう何よりも嬉しかった事は、おばあちゃんの笑顔を見られた事もさることながら、来場された皆さんの顔が活発で凄く明るく映った事です。

未だに自粛と言う言葉が飛び交っていますが、震災から一月半経過しました。 もう、ここらで自粛ムードから脱却して、全ての分野で活発化しなければ、日本は益々悪い方向に行ってしまうと思う。
そして、そのムード作りに国や都道府県、或いは自治体が率先して行動して欲しいところです。
お祭り、祝賀会、記念行事、その他、何もかも中止するのはごめんこうむりたい

クリックで応援してね↓
     にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村  
     にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/28(木) 19:16:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クレマチス・モンタナ、白花ハンショウズルが開花した | ホーム | クレマチス ムーンビームが咲き始めました>>

コメント

老春

こんばんは。
老春って素敵な言葉ですね。
紫竹様の63歳からのガーデニング。
とても刺激になりました。
私、今の環境に感謝しながらガーデニングを楽しみ
そして自分なりに素敵に年齢を重ねていきたいと思います♪

春日井園芸さん、ここのところ毎日HPに
入ったり出たりを繰り返しています(笑)
先日、お尋ねしたブツがあるもので(汗)
  1. 2011/04/28(木) 19:47:51 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

サンデーさん ありがとう

凄くお元気で花大好きおばあちゃん、そのものでした。
 何でもない事ですが毎日、花を眺められる。 その事が幸せなのでしょうね。

そのクレマはアトラジェン系でしたね 
今、諦めたらず~と、脳裏をかすめるでしょうね 結局、来年になって買われるのでしたら、
 今注文されて方が…
  1. 2011/04/29(金) 06:45:10 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん こんにちは

とっても素敵なおばあちゃまですね~
お帽子もおしゃれ^^
私も将来の目標は感じのいい人になること^^
まあ、品がよくなればいいのですが
せめて感じのいいおばあちゃんになりたいな~と。

春日井園芸さんの壷コーナー気になる~
天使の首飾り、かわいいですね
小さなポットでもあれば 国バラでゲットしたいな~
  1. 2011/04/29(金) 11:15:20 |
  2. URL |
  3. えだまめ #iLuF92wA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
昨日お店に伺いましたが ヒデさんはお休みされていました。
こちらにお出掛けだったんですね。
958おばあちゃん お幾つ位の方なんでしょう。
私もいい年の取り方をしたいものです。
  1. 2011/04/29(金) 18:18:21 |
  2. URL |
  3. はーと #-
  4. [ 編集 ]

えだまめさん ありがとう

この帽子、服装が似合うのですからね~
 朗らかで、人の良いおばあちゃんでしたよ

国バラでも出品されると思いますよ それまでのお楽しみですね  ただし、ポット苗はオープンと同時に飛びこまないと品切れになりそう
  1. 2011/04/29(金) 19:07:31 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

はーとさん ありがとう

事務所にお越し頂いたのですね 留守にして申し訳なかった。

おばあちゃんは挨拶にも書かれている通り、85歳ですよ 
お元気と言うよりも、まだまだ夢を抱いておられるように見受けられました。
  1. 2011/04/29(金) 19:13:58 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
笑顔素敵なおばちゃまですね
ターシャのようで 素敵!
うちも同じく にぎやかな庭になりたい^^
広いっていいですね 
ゆうぜん いいですね!
ブログ読んでいました
  1. 2011/04/29(金) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

fmamaさん ありがとう

良い笑顔をされてるでしょう お元気そのものですね!
 会場ではあのお歳でず~と、立ちっぱなしでお客様のお相手をされていましたからね。

引っ越しされてから随分、色んな花が増えてきたことでしょうね 年々、変わっていく庭を想像してしまいます。
友禅、蕾が付いてますので半月もすれば咲いてくれるかな~?
  1. 2011/04/30(土) 06:14:43 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/799-07751da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

