Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のボーダー花壇 

きょうは早朝は晴れていましたが、その後は晴れたり曇ったりで午後からは雷雨、晴れ、どしゃ降りと
目まぐるしく変わる天気でした。

 午前中に薬剤散布、午後からは柵のペンキ塗りをしてましたが、その途中で雷が鳴りだして作業は中断、
10分もしない内に雷雨で、折角塗ったペンキもやり直し!

暫く待つと晴れ間が出てきたのでペンキを塗り直して、どうにか終わった。 ところが10分もしない内に辺りが暗くなってきて、再びどしゃ降りの雨! 
   お天道様に嫌がらせをされてるような一日でした。

アネモネ
000+IMG_9308_convert_20110424193459.jpg

朝の晴れ間に花壇の花を撮りましたのでアップします
同じような画像ですが、それぞれに特徴がありますのでご覧下さいね

00+IMG_9321_convert_20110424193717.jpg   01+IMG_9270_convert_20110424194712.jpg

11+IMG_9360_convert_20110424200034.jpg  12+IMG_9271_convert_20110424194933.jpg


13+IMG_9261_convert_20110424195008.jpg  14+IMG_9354_convert_20110424195049.jpg


15+IMG_9357_convert_20110424195122.jpg  16+IMG_9337_convert_20110424195218.jpg


21+IMG_9302_convert_20110424195415.jpg


22+IMG_9293_convert_20110424195530.jpg

23+IMG_9318_convert_20110424195623.jpg

クリックで応援してね↓
     にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村  
     にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/24(日) 21:03:52|
  2. その他の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クレマチスの今の様子 | ホーム | バラ・「てまり」に蕾が見えた>>

コメント

素晴らしい・・・娘がヒデさんの写真を見るたび・・私の写真をボロカスいいますv-292
それにしても綺麗です。
  1. 2011/04/24(日) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. エブリン #/dN1ulDc
  4. [ 編集 ]

ウットリ♡
ぼぉ~っとしてしまいます♪
しあわせな気持ちいっぱいですぅ~☆
癒されますぅ~♪

背景にできる、丸い輪?リング?は、どうかすると、できるものなのですか?
  1. 2011/04/25(月) 08:55:23 |
  2. URL |
  3. ibuhato #-
  4. [ 編集 ]

エブリンさん ありがとう

お嬢さんにも見てもらったのですね ありがとう
 それにしても可愛いお嬢さんですね~

綺麗に見える理由の一つはカメラ(レンズ)ですよ
  1. 2011/04/25(月) 09:07:50 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ibuhatoさん ありがとう

気に入って下さって嬉しいですね
バックの丸いものは太陽の光で輝いた物がピンボケで写っています 前夜の雨粒に朝日が当って光っています 望遠レンズやマクロレンズを使うと背景のピントがぼけてこのように写りますよ 特に逆光の場合はこんな風になります。
  1. 2011/04/25(月) 09:13:15 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

タイツリソウ^^

可愛いですね~。
タイツリソウ・・じゃなくてもっと可愛い名前があるのかな?
キラキラ~として、こんな透明感のあるお花だって
思いませんでした。やっぱり欲しいなぁ、どこかで見かけたら連れ帰ってこよう!

チューリップは、可愛い子供っぽいイメージですが
雨上がりの紫系のチューリップは上品ですね!
こちらに来ると色々な発見をもらえます。

ペンキ塗りに雨・・・は嫌がらせみたいですよね。
でも無事に終わってよかったですね!
こちらも洗濯物を急いで取り込んだり、また出したり・・と
なんだか落ち着かない一日でした~。
  1. 2011/04/25(月) 19:33:10 |
  2. URL |
  3. Bloom #QDcHZbys
  4. [ 編集 ]

Bloomさん  ありがとう

これは別名ケマンソウとも言いますが、何れにしても可愛い名前ではないですね

 逆光ですと透けてみえるでしょう とても綺麗な花ですので是非、そだてて下さいね 宿根草で暑くなる7月頃に地上部が枯れてなくなってしまします その後は太い根が地中に残って翌年の3月末頃に芽を出します。

昨日に続いて今日もころころ変わるお天気でした。 Bloomさん地方も同じでしょうね
  1. 2011/04/25(月) 20:38:12 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

春は天気がめまぐるしく変化しますね。
こちらはここ数日、強風がものすごいです。
クレマは絡み合って(汗)、おかげでびくともしません。
タイツリソウとは面白い名ですね。
鈴なりに咲く姿が可愛らしいです。

ところで、ヒデさん宅でクレマのマクロペタラ ウェッセルトンは育てられていますか?
クレマの本を見ていたら、この青い花が強烈にインプットされてしまいました。
暑さに弱いようですが、師匠ご存知かなぁと思いまして・・・
そしてどんな感想をお持ちかなと。
よろしくお願いします。
  1. 2011/04/25(月) 21:00:04 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

サンデーさん ありがとう

今日もめちゃくちゃなお天気でしたね 晴れた~ と思ったら、暫くしてどしゃ降り、突風でした。
タイツリソウ、こっけいな姿とピンクの色合いが綺麗でしょう。

マクロペタラ系は以前、植えていましたが白絹病にやられて全滅しました それ以後は植えてませんね
おっしゃる通り、暑さに弱いので夏場の管理に気を付けないとダメですね。
  1. 2011/04/25(月) 21:38:38 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/795-25ef5eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

