Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待のクレマチス

開花を楽しみにしているクレマチスの一つ、春姫 今年もたくさんの蕾が見えています。
 おおよそ30輪程度は咲いてくれそうです。

春姫の様子です 
  3月から蕾が見えていますが、実際に開花するのは5月下旬からで凄い遅咲きです
00+IMG_7777_convert_20110413205148.jpg

こちらは昨年の春姫です
 見た感じ何処までが葉っぱで、何処からが花弁なのかハッキリと区別出来ない変わった咲き方をします
01+100527-54_convert_20110413205232.jpg   02+100527-55_convert_20110413205308.jpg





今咲いている花から風鈴ダイコンソウです。
11+IMG_8169_convert_20110413205738.jpg


 この花は昨年頂いたもので初めて目にしました 
その名の通り、風鈴のように花は下向きにぶら下がって咲きます
13+IMG_8154_convert_20110413205955.jpg   12+IMG_8166_convert_20110413210033.jpg

応援してね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



 
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/13(水) 21:22:15|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クレマチスの楽しみ方 | ホーム | 満開のさくら>>

コメント

はじめまして。
風鈴大根草、初めて見させていただきました。
日本古来のはなでしょうか?
かわいい花ですね。
ポチ☆
  1. 2011/04/14(木) 10:51:13 |
  2. URL |
  3. ポポ #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

まだまだヒデさんのお庭には私の知らない植物があるんだろうなぁ~~~~
風鈴ダイコンソウ 可愛いですね

昨年 初めてクレマチスを地植えにしたのですが 1年経って 鉢植えとの違いに驚いています
まだ たくさんの蕾 という表現には無理がありますが
少しずつそうなって欲しいなぁ~と思います

先日 私の方の日記で見て頂いていたダッチェスの芽
その横の ジョセフィーヌの伸びと比べると比較にならない遅さなんです
ジョセフィーヌがすでに15cm伸びてるのに対してダッチェスは2cm程度
ヒデさんが採り木をするように蔓を寝かせて土を被せるというのは 具体的にどのくらい伸びてからがいいのでしょう? まだ2cm程度なら無理がありますよねぇ
又 教えてください
  1. 2011/04/14(木) 12:10:05 |
  2. URL |
  3. とけいうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

骨折り しばらくにわいじりお休み
家事おやすみ 男みたいになるぞ@@
  1. 2011/04/14(木) 14:12:15 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

ポポさん ようこそお越し下さいました
 宜しくお願いします

ネットで検索しましたら北アメリカが原産の耐寒性多年草と言う事でした 国内にもダイコンソウと言うのがありますがこれとは違うそうですよ

下向きに咲く、可愛い花ですね。
  1. 2011/04/14(木) 19:25:52 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

とけいうさぎさん ありがとう
 この花、僕も初めて見ました 可愛い花ですね。

やはり、地植えに勝るものはないでしょうね 地植えにして大きくなるのは2年はかかるでしょうね それまでは気長に待ちましょう。
ダッチェス・オブ・エジンバラはもう少し様子を見るしかないですね 採り木は新蔓、古蔓にこだわりません 長い蔓の方が仕事がし易いですよ 
 2cmではとても無理ですね~ せめて数十センチの蔓を使いましょう。
  1. 2011/04/14(木) 19:34:16 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

fmamaさん
 無理をされずに一月はじっと我慢の子です!
 花はパソの閲覧程度で …お大事にね
  1. 2011/04/14(木) 19:37:30 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

やはり・・・・そうですよね
当然なのに 先走リ過ぎでした
今日 明日の気温上昇に 期待したいなぁ

どうもありがとうございました
  1. 2011/04/15(金) 07:23:20 |
  2. URL |
  3. とけいうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

とけいうさぎさん ありがとう

気長くいきましょうね。 
お隣のDLも再開したそうなので、これでちょっとは元の生活に近づいたのかな?

あと暫くするとバラも咲いてくるでしょう それまでは蕾が大きくなっていく様を見て楽しみましょう
そうそう、ピエールの蕾が見えてきましたよ 他のバラも早く蕾を見たいな~
  1. 2011/04/15(金) 18:55:47 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/785-a9bb3db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

