Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうかご無事で

経験した事がないような巨大な災害が発生しました。
 こちらでの災害はありませんが、TVなんかの映像から見ますと地獄絵のような状況が伺えます。

 
お知らせ 
現在もメール、電話が繋がり難くなっていますがこんな時にはインターネットメール(Gメール、yahooメール)、
或いはmixiメール、ツイッターを利用されると便利です。
  登録されておられる方は↑ ご利用を。 
 (但し、電気が遮断された地域の方には現実的でないのかも知れませんね…携帯のバッテリーが無くなったら)


 被害が最小限で収まりますように心からお祈り申し上げます。



関連記事
  1. 2011/03/12(土) 10:05:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<関西からの被災者受け入れ情報 | ホーム | 教えて! バラの芽かきをすべきか?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/12(土) 09:24:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ツイッターとGメール利用しています
ツイッター情報が早くて仲間と連絡しています
無事を祈るばかり 行ったことある地域のTV見てると心が痛みます
手伝えないことを。。
  1. 2011/03/12(土) 09:52:42 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/12(土) 16:38:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントを頂いた皆さま ありがとうございます

 今以上に被害が拡大しないよう、
           お祈りをしましょう。
  1. 2011/03/12(土) 18:12:47 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/13(日) 10:01:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/13(日) 17:13:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとう

こちらも道路の亀裂、電柱の傾き、水道管の破裂
いろんな事が起きましたが我が家は無事です。まだ断水が続いていますが、電気が復旧し随分落ち着きました。テレビの映像ははるかに凄く全然問題ないくらいです。こんな時はご近所がありがたく、井戸水をわけてもらったり情報交換したり感謝したり。
ヒデさんも御心配ありがとうございます。
  1. 2011/03/13(日) 19:10:25 |
  2. URL |
  3. とちぎ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん

こんばんはv-22

ご心配ありがとうございました。
こちらは被害もなく無事です。

1人でも多く、早く救助されることを祈るばかりです。
  1. 2011/03/13(日) 19:55:45 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

内緒さん、とちぎさん、ジョセフィーヌさん ありがとう
 ご無事で何よりです。

地獄の惨状、被災された皆さんの事を思うと、ただただ気を強く持って頑張って欲しいと願うばかりです。

お一人でも多くの方が助かりますようにお祈りしましょう。
  1. 2011/03/13(日) 20:30:56 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

 きょう、宮城県のラムママさんとnonnoさんの無事が確認できました。

 3532被災地からのメールは届きますが、こちらからのメールは跳ね返ってきます。

 
  1. 2011/03/14(月) 19:07:05 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

お知らせしていませんでしたが、
私の住んでいる場所は、岩手です。
私のところは、内陸ですので、大きな被害はありませんでしたが、停電の2晩は寒く、ひもじい思いをしました。
今は、ガソリン、灯油、食糧が不足し、リュックを背負い、ひたすら歩いて、用を足しております。
場所が場所だけに、様々な生々しい体験談が連日聞かれ、ここに、こうして、生きていられるだけで、幸せと、感じなくては、と思うこのごろです。
  1. 2011/03/16(水) 16:22:45 |
  2. URL |
  3. ibuhato #-
  4. [ 編集 ]

ibuhatoさん 
 たった今、そちらに伺いました。

ご無事で何よりです。 
 この先もお元気でおられます事を心からお祈りしています。
  1. 2011/03/16(水) 17:13:22 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/17(木) 20:00:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/17(木) 21:00:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

21:00分の内緒さん
 了解しました 良かったですね。
  1. 2011/03/17(木) 21:47:30 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

見せてもらいました。

少しお休みしていました。ヒデさんの所にお伺いさせて頂き、世界の人々がお祈りしてくれてる姿を見て涙があふれてきました。
ただただ胸が痛くなるばかりですが、世界中の人達が、心配して下さり、応援にも駆けつけてくれて、本当に有難いですね。
弟さんのことも、ご心配ですね。
どうかご無事でありますように。
被災された方達が一日も早く、復興されます事をお祈りしております。
  1. 2011/03/20(日) 14:59:00 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん ありがとう
 
これほどまでに海外から応援してもらっているなんて… 私達は本当に幸せですね。
 地震、津波、そして最後まで明かりが見えなかった原発の問題もどうやら解決の兆しが見えてきました。 あと一踏ん張りですね。

HISAKOさんのおとうとさん 昨日からお勤め先に復帰されたそうです 一先ず安心しました。
  1. 2011/03/20(日) 17:11:40 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、おはようございます。

この度は、温かい応援メッセージをいただき、
大変ありがとうございました。

本日、震災以来、初めての休みとなりました。

幸い、我が家は大きな被害を受けずに済み、
家族も皆、元気にしております。

日々の食料のこと、お風呂のこと、燃料のことなど、
まだまだ不安定な生活が続きそうですが、
何とか頑張っております!

一日も早く、心からガーデニングを
楽しめる時期が来ることを願っています。。
  1. 2011/03/21(月) 08:35:02 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

penpenさん ありがとう

 本当にご無事でよかったですね ご自宅は仙台でも高場とお聞きして津波の被害は無いと安心していましたが、それでも地震の被害を心配しました。 

今は何も集中できないかも知れませんが、一日でも早くガーデニングに熱中できる日が来る事をお祈りしています。
 
 無理をされて体を壊されないようにね
  1. 2011/03/21(月) 12:03:16 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/759-fab481b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

