Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチス 雪を被ったウインターベル

00+IMG_5377_convert_20110211192852.jpg

今日は朝方から雪が降り始め、今回の雪も積るのかなって、思っていましたが、予想に反してお昼頃には上がりました。



毎年の事ながら雪を被ったウインターベルが撮りたくて、未だちらほら降っている中でシャッターを切りました。

その名の通り、このクレマチスは雪を被った姿がお似合いです。
1+044_convert_20110211192940.jpg   2+IMG_5305_convert_20110211193009.jpg   3+IMG_5386_convert_20110211193034.jpg


雪がお似合いでしょう?
10+069_convert_20110211193102.jpg  IMG_5399_convert_20110211193225.jpg

11+IMG_5247_convert_20110211193127.jpg 13+IMG_5351_convert_20110211193151.jpg





PS:
 2月1日の記事でブログを更新すると同時に変な足跡が付く件、
 その日以来、例の4件は無くなりました … 一体、何なのでしょうね?

これ以外にも数件コマーシャルかアダルトなのか正体不明の足跡が付きますが、こちらは未だに消えません?
 腹が立って足跡を削除していますが、そんな事をしても気休めで意味ないですね


関連記事
  1. 2011/02/11(金) 19:55:02|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<クレマチス・ピクシー と ムーンビーム | ホーム | 雪割草の初開花>>

コメント

ウインター・ベル

はい。雪がお似合いで、まるで綿帽子をかぶって頬を染めたお嫁さんのようです。
  1. 2011/02/11(金) 20:57:47 |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ももこさん ありがとう

そちら、雪は降らなかったのでしょうか? 
ももこさんのウインターベルも綺麗に咲いてますので、雪が降れば
こんな写真も撮って下さいね。 
  1. 2011/02/12(土) 08:07:15 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、こんばんは。
今日音ノ葉に行ってきたのです、お写真拝見しましたよ~v-221

私のブログに、少しですがご紹介させていただきました。
よろしければ後でお立ち寄りくださいませv-291
  1. 2011/02/12(土) 17:30:20 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん ありがとう

早速、お伺いしてきました。
有島先生の展示株は流石、プロの仕業ですね! 凄いです。 ユッキーさんも100株出展されたとか? こちらもクリローファンにはたまりませんね

写真の展示風景、アップして頂いてありがとう。
 どうなったのかな~? って、思っていたところでした…改めてありがとう。
  1. 2011/02/12(土) 18:57:52 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

同じものでしょうか?

こんばんは♪

ウィンターベルを見て、我が家に唯一ある
「アンスンエンシス」にソックリ!!と思ったんですが
同じものですよね?
呼び方がいろいろあるんでしょうか。

我が家のアンスンエンシスは常緑ということで
お迎えしたのですが、管理が悪かったのか
枯木のようになってしまい
かろうじて葉っぱが少しだけ残っていたので
そのままにしておいたら
葉っぱの付け根のあたりに蕾がついて
2~3個だけ咲きかけています(*^^*)

株が充実してくれればたくさん咲いてくれるでしょうか(^-^)
今は地植えにしています♪
  1. 2011/02/12(土) 21:28:07 |
  2. URL |
  3. ちゃみちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデ様

ウインターベルって冬に咲くのに暖かそうに見えます。
いいですね。
素敵に撮られるから尚更です。
惚れてしまいました(^^)v
ベランダが一杯なのに、ほしいものが増えて困ります(笑)
暮れに迎えたばかりの、この春初めて咲くであろうバラも控えているし。
ベランダは既にエコノミークラス状態ですし(汗)
庭がほしい・・・
いいえ、せめて日の当たる外壁だけでもほしいです(爆)
・・・ダメダメ
今の環境に感謝しないといけないですね・・・
すみません、独り言のようになってしまいました(汗)
  1. 2011/02/12(土) 21:28:23 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみちょこさん ありがとう

呼び名が違っても同じ物と思いますよ 花の姿、葉っぱの形、全てがそっくりです。

こちらの葉っぱも北風が吹く度に千切れたり、傷ついたりで今では殆ど残っていません。 葉が無くても開花には影響ないし、春には新芽が伸びるから心配要りませんよ。

株が充実すると沢山咲いてくれますので、来年に期待しましょう。
  1. 2011/02/12(土) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

サンデーさん ありがとう

この時期に咲く花は貴重な存在です。
白い雪に真っ白の花が綺麗でしょう 毎年、このシーンを楽しみにしています。

ここにサンデーさんと同じようにベランダで見事なクレマチスを咲かせておられるブログを紹介します。 ご存知かも知れませんが、何かのヒントになればと思います。

 http://shimeji.typepad.jp/weblog/
  1. 2011/02/12(土) 22:05:46 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

改めて

ヒデ様
コメント残させていただいて自分のブログへ戻りましたら
ヒデ様からコメントいただいており、その事で走って舞い戻って参りました(大汗)

保護フィルターですか・・・
利用していませんでした(汗)
protectフィルターの事でいいのでしょうか?
家族が持っている一眼(アナログ)には、しっかと付いていましたが、
レンズとすごく奥行きがあるものでした。
何か意味があるのかもしれませんが、
初心者の私の場合は、上記のprotectフィルターでいいのでしょか?

要所要所でのご指摘ありがたく頂戴させていただいています。
今後もご遠慮なくアドバイスいただければ有り難いです。

ちゃみちょこさんが師匠と呼ばせていただきたいと言われてました(笑)
私も後に続きたいと思いますm(_ _)m
  1. 2011/02/12(土) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

サンデーさん ありがとう

その通り、プロテクトフィルター = 保護フイルターです。 
レンズに傷が付いた場合、レンズ自体を新品と交換するには大金がかかりますが、フイルターは安価です。 
汚れもするし、傷も入る消耗品と思って下さいね

師匠なんて言われるとおへそが痒くなってきます
 そんな大それた物ではありませんが、何でもお聞き下さいね。
  1. 2011/02/12(土) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/13(日) 09:22:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さん
 そうですか~ 教えて頂いてありがとうございます。 
  ちょっと、覗いてきますね。
  1. 2011/02/13(日) 09:40:37 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/742-125f6379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

