Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘレボルス倶楽部  展示会

僕の所属するヘレボルス倶楽部の展示会が東京文京区の「音ノ葉」さんで開催されます。
今回は展示会開催10周年記念にもあたりますので、例年に増して盛大な展示会を企画されています。

同時にお店では各地のナーセリーから買い集めた貴重なヘレボも販売されていますので、お近くの方は是非ともご訪問下さい。

会員からは約200鉢のヘレボが出展される予定です 開催期間も2月12日から2月27日までのロングランとなっていますので都合も付け易いかなとも思います。


展示会の案内はこちらをご覧ください。
sekiguchi-daiI音の葉Iスタッフブログ

 

僕の場合、へレボは出しませんが代わりに写真を出展します。
 大した写真ではありませんが、見学されたらついでご覧下さいね。

こちらの写真を展示します。
DSCF0958_convert_20110204210320.jpg

DSCF0959_convert_20110204210408.jpg

こちらは幅が60cmのちょっと大きな額を使いました。
convert_20110204210433.jpg


案内ポスターです
20110129171233_convert_20110204214912.jpg





関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/07(月) 08:46:34|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<雪割草の初開花 | ホーム | クリスマスローズの新入り>>

コメント

ヒデさん、こんばんは^^

ヘレボ倶楽部へ出される写真、とっても素敵~^^
うっとり見入ってしまいました。
これからのお花の時期が楽しみです。
私もいちおう会員ですが、立派な(!)幽霊会員です
ヒデさんはしっかり参加されているのですね。

関西でも展示会があれば飛んで行くのですが・・・
  1. 2011/02/06(日) 21:00:08 |
  2. URL |
  3. marie #p.a0yTJM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/06(日) 23:46:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

marieさん ありがとう

そうですか、気に入って下さってありがとうございます。 今年も庭の花を撮りまくりますのでご覧下さいね。

marieさんも会員だったのですね 気が付かなんだ。
関西でも開催されますよ 案内は来ませんでしたか? 
ここにその案内の一部コピーを貼り付けます


「また、クリスマスローズ展開催にあたり、展示株を募集しています。皆さまが
愛情を込めて育てたクリスマスローズを1株でも展示会に出品してみませんか?
皆さんの1株が寄り添えば、集合体となり、とても素晴らしい展示会になります。
皆さまのご協力で、大いに盛り上げて行きませんか?展示会に参加することに
よって、仲間意識が高まり、レボルスの輪がグッと広がります。」

詳細は、以下「関西オフ会のお誘い」&「「関西展示会のお知らせ」をお読み
ください
  1. 2011/02/07(月) 08:26:11 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

内緒さん ありがとう
 夜にでもそちらにお伺いします。
あ、お家じゃないですよ~ ブログにね(笑)
  1. 2011/02/07(月) 08:30:30 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

本当にヒデさんの写真は綺麗ですね。
デジイチを購入しようと思うのですが
何を買ったら良いのか迷っている内に2年が過ぎました(涙)
今度写真のご指導もお願いします♪
  1. 2011/02/07(月) 12:19:16 |
  2. URL |
  3. マカロン #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

マカロンさん ありがとう

写真、気に入って下さってありがとうございます。
デジイチですか~、日々性能が進歩しますので、その2年間でも随分、変化した事でしょうね

写真の事でしたら遠慮なしにお聞き下さい。 僕に解る事でしたらお答えします。 
  1. 2011/02/07(月) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/07(月) 18:23:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

18:23分の内緒さん ありがとう
 後でお伺いしますね。
  1. 2011/02/07(月) 18:58:27 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/07(月) 20:50:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

20:50分の内緒さん
 後ほど、伺いますね。
  1. 2011/02/07(月) 20:57:56 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております m(_ _)m

展示会に、大作を出展されたようですね

ブログ上だけでなく、是非実物を間近で見たくなりましたァ~♪

今年も機会を作り、展示会で見せて貰ってきますネ
  1. 2011/02/08(火) 03:59:16 |
  2. URL |
  3. おきなぐさ #WCvlWiJM
  4. [ 編集 ]

おきなぐささん ありがとう

大作なんて、そんな良い写真ではないですよ~ 
上手な方が見れば無視されそうなものですからね

展示会に足を運ばれるのですか! それは楽しみですね。
 野々口稔さんをはじめ、ブログで目にする方達の鉢植えが並んでますから見応えがあるでしょうね
それと今年は開花が遅れているそうですから、「音ノ葉さんスタッフのブログ」を参考にしてお出かけ下さいね。
  1. 2011/02/08(火) 06:56:39 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして(^-^) 

おはようございます♪

コメントありがとうございます。

サンデーさんのブログでお名前を何度かお見かけしていて
いつも的確なアドバイスをされているので
サンデーさんをうらやましく思っていました(笑)

ヒデさんのブログにも何度か遊びに行かせていただきましたが
まさかヒデさんからコメントをいただけるとは思わず、とても嬉しいです!!


素敵なお庭をお持ちですね~!!
私の庭はバラがメインで、バラと相性の良い
クレマチスもこれから取り入れていきたいのですが
ヒデさんのブログで勉強させていただきます♪

勉強と言えば写真も魅入ってしまいました。

バラに夢中になってから、どうしても一眼が欲しくなり
昨年の9月にX4と90mmのマクロを購入しました。

まだまだ使いこなせていないのですが
コレもまたご指南いただけると嬉しいです♪

長々と失礼しました~。
また遊びにこさせてくださいね!!

  1. 2011/02/11(金) 07:13:13 |
  2. URL |
  3. ちゃみちょこ #11VFHyUU
  4. [ 編集 ]

ちゃみちょこさん ようこそお越し下さいました。
 ガーデニングの素人ですから経験、勘、度胸だけでお答えしているのですよ。

ちゃみちょこさんは凄い器用なお方ですね ブログを拝見させて頂くと、元々物作りや、色んなアイデアを考えたりするのがお好きな方と推測します。

クレマチスもお考えなのでしょうか 疑問があれば何でもお聞き下さいね こちらの経験は10年超えになります。

カメラは僕と同時期に、同じカメラを手にされたようですね レンズの方は100mmマクロを使っています。 写真も綺麗に撮られてますね~ こちらの方も何でもお気軽にお聞き下さい 写真の趣味はうん十年にもなりますのでガーデニングよりもはるかに長いです。
 宜しくお願いします。
  1. 2011/02/11(金) 08:27:58 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/740-7853f58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

