Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラのアルバム 2010

昨年、庭で咲いた主なクレマチスの紹介が終わりましたので今日から数回に分けてバラのアルバムをアップします。 
 バラは数種類を除いて大半が鉢植えです 本当は地植えにしたいのですが、花のエリアは先住者(クレマチス)に占領されてますので、そこに入り込む余地がありません そんな事で仕方なく鉢植えにしています。


今日は庭全体の姿と僕がバラを育てるきっかけとなったピエール・ドゥ・ロウンサールをアップします。
何カットかは過去にアップした画像とダブりますが、その点 宜しく。

    最初は全体像です
0+2010_061010609-70095_convert_20110104153951.jpg

 1+2010_060410604-20027_convert_20110104154053.jpg     2+2010_060510605-30016_convert_20110104154120.jpg     3+2010_0718107018-10032_convert_20110104154146.jpg    4+100531-1_convert_20110104154212.jpg

11+2010_060910609-10059_convert_20110104154329.jpg 12+2010_052510055-10168_convert_20110104154357.jpg 13+2010_05111005100007_convert_20110104154427.jpg

14+2010_060410604-20138_convert_20110104154503.jpg 15+2010_0522100522-50013_convert_20110104154532.jpg 16+2010_0508100508-20130_convert_20110104154604.jpg






   壁面に誘因したピエール・ドゥ・ロウンサールです
0+2010_061010609-70062_convert_20110104154819.jpg
 
ピエールの隣に マダム・カトリーヌ・ティスツー、コラボしたクレマチスはビチセラ系のテンテルです。
1+2010_060610606-20096_convert_20110104155625.jpg     4+2010_060910609-10119_convert_20110104155704.jpg     5+2010_061010609-70035_convert_20110104155736.jpg     6+2010_0521100521-10029_convert_20110104155822.jpg

8+2010_052510055-10076_convert_20110104155850.jpg 9+b2010_0527100527-20022_convert_20110104155918.jpg 10+2010_060510605-10088_convert_20110104155947.jpg

11+2010_061010609-70041_convert_20110104160013.jpg 12+2010_0522100522-40011_convert_20110104160037.jpg 14+2010_0524100524-20157_convert_20110104160107.jpg



 
関連記事
  1. 2011/01/05(水) 18:17:02|
  2. 花の写真集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バラのアルバム 2010、No3 | ホーム | クレマチスのアルバム 2010>>

コメント

素晴らしい♪

ヒデ様

こんばんは♪
いよいよピエールの出番ですね。
枝を伝う壁面があり、羨ましい限りです。
そして見事な咲きっぷりに見とれています。
私も初めてのバラはピエールでした。
豪華で本当に美しいですよね。
こちらも、おかげさまで何とか誘引終えました♪

本年もヒデ様の素敵な花々をお見せください。
そして宜しく御教授くださいませ。

  1. 2011/01/05(水) 19:33:49 |
  2. URL |
  3. サンデー先生 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます
来ました 見てすぐわかりました
うれしくなって 眺めていました
うちも同じように囲まれていたい 姫様気分に(笑
高速通るとここらへんかなあ?
行きは雪でごわごわ 滋賀京都。。
京都で雪が降り始めたのはよかったです(やれやれ
道が真っ白になったらどうしょう(チェーンかける必要があって昔を思い出します 助けて頂き チェーン手伝ってくれた嬉しい思い出)を思い出しながら、、、
通りました ゆうべ帰ってばタンキュウで寝込んでいました(笑
今年も色々と教えてください よろしくね^^
  1. 2011/01/05(水) 21:20:45 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

サンデー先生 ありがとう

このピエールは僅か1年でここまで成長しました。 前年の太いシュートは1本だけでしたが、その1本のシュートにこれだけの花が咲くのですから凄いですね

誘因、見せてもらいましたよ 上手くいきましたね。
 春の花が待ち遠しいですし、僕も楽しみにしています。
遠慮なしに何でもお聞き下さいね 宜しく。
  1. 2011/01/05(水) 22:28:27 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

fmamaさん
 明けましておめでとうございます

届きましたか こちらこそありがとうございました。

実家には名神高速を走られたのですね 
僕の家は竜王インターから10分もかからないところです。 滋賀県は結構雪の多い地域ですから、特に米原付近は大変です。

今年も宜しく 解らない事は何でもお聞きください。
  1. 2011/01/05(水) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

美しいですね

私のファーストローズもピエールです
この美しさは別格ですね
でもすごく大きくなりますね~
現在、30cm角の鉢で育ててますが
シュートはビュンビュン出ていて
この先どうしたものやら…
(地植えに出来るのは北西しかなくて)

ヒデさんちのピエールは地植えでしたっけ?
テンテルとのコラボも素敵です
私も今年こんなコラボで咲いてくれるといいな~
  1. 2011/01/07(金) 19:08:57 |
  2. URL |
  3. えだまめ #iLuF92wA
  4. [ 編集 ]

えだまめさん ありがとう

そうですか ピエールは本当に綺麗なバラですね 最初見たときに一目惚れしました。

僕のピエールは北西の角に地植えをして、枝をむりやり西の壁面に誘因しました。 えだまめさん家のピエールもこんな風にはならないでしょうか?

コラボするクレマチスは淡い色のビチセラ系が良いですね (バラよりも控えめな色のクレマチス)
  1. 2011/01/07(金) 19:45:17 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/723-692d4be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

