Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログを再開します。

 今朝は久々に太陽の光がまぶしいほどのいいお天気でした。 お昼頃は曇りがちでしたが、まずまずの
お天気だったでしよう。 暑さはぶり返しですが…
 
 さて、8月初旬から昨日まで、一時的にブログは半閉鎖状態でしたが、今日から再開しますのでよろしく
お願いします。
 そして、ご心配していただいた皆様、ありがとうございました。
 
 幕開けは、今朝のまぶしい朝日の中で撮影した薔薇とクレマチス壺の写真です。

 水滴が光る レキュラータ・レッド
レキュラータ・レッド No1


RE-5.jpg


RE-2.jpg


RE-3.jpg


RE-4.jpg



 朝陽に光る薔薇 LD・ブレスウエイト
LD・ブレスウエイト-1


LD-02.jpg


LD-U.jpg

関連記事
  1. 2008/09/06(土) 18:46:07|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<今、咲いている花 | ホーム | 原種の群生を発見しました>>

コメント

こんばんは~♪
まぁ良かったです。
これから又、素晴らしいお写真が見れると思うと嬉しいですね。

真っ赤な壷さんに真っ赤な薔薇さんでスタートですね。
やっぱりステキ・・・
お花も写真もうっとりです。
  1. 2008/09/06(土) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、プログ再開おめでとうございます。
またヒデさんの素敵なお写真を見せて頂くのを、楽しみにしていますね。

レキュラータ・レッドってとってもかわいいクレマチスですね。
壺型のクレマチス、大好きです。
真っ赤な薔薇も朝日を浴びて、とても綺麗ですね。
  1. 2008/09/06(土) 20:12:17 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集 ]

私も!! 嬉しいデス!  再開、喜んでおります!

まぶしい朝日の中で、ドレスアップしたようなクレマと薔薇

> 水滴が光る レキュラータ・レッド
同じく、お花にも写真にもうっとりです~♪
  1. 2008/09/06(土) 20:46:26 |
  2. URL |
  3. おきなぐさ #WCvlWiJM
  4. [ 編集 ]

ヒデさんワールド再開ですね!!

ヒデさま こんばんは!!
レテキュラータレッド素敵ですっ!!それに、水滴の反射芸術的ですね。
しばらく見とれておりました。L・Dブレスウェイト、大好きなお花です。秋に向かってお花たちも情熱の色がまぶしいくらいですね。
私も赤いバラが大好きなのですが、撮影で素敵な色を表現するのがとても難しいのです。どんな点に気をつけて撮影したらよろしいのでしょうか?ヒデ先生教えてくださいませ。
  1. 2008/09/06(土) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/07(日) 00:00:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

再開、お待ちしてましたぁ。

相変わらず、素敵な写真。
どうすれば、そんなにきれいな赤が写るんでしょ?

デジカメに変えてから、赤系のベタッとした写真にうんざりです。

ヒデさんのすばらしいテクを教えてください。
  1. 2008/09/07(日) 01:06:14 |
  2. URL |
  3. kyoro #wr2dZGgo
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、お久しぶりです。
赤い壺美しいですね。

レティキュラータ・レッドはなぜかご縁がなくて私は持っておりませんが、テキ・レッドやスカーレットとも違うようで魅力ありますね。

レティキュラータの原種(褐色を含んだ紫色)は2003年頃ひょんなことで入手したのですが、---・レッドとは全く趣きの違う花型なので、そのへん興味があります。

蛇足ながら、2番目と5番目の画像はチェリー・リップのようにお見受けしました。

いつもながら素晴らしい画像に目を奪われています。これからも是非沢山の画像UPしてください。
  1. 2008/09/07(日) 10:07:30 |
  2. URL |
  3. 猫庭 #-
  4. [ 編集 ]

待っておりました♪
お帰りなさい~ヒデさんv-291

それにしても美しい写真の数々ですね。。
うっとりしてしまいましたv-347

また素敵なお写真楽しみにしています!!
  1. 2008/09/07(日) 17:17:07 |
  2. URL |
  3. クリンママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさま ありがとう

  ご心配をおかけしました。

再開しましたので、これからもお付き合いくださいね。
  1. 2008/09/07(日) 18:14:15 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コアラさま ありがとう

 真赤なクレマとバラでスタートになりました。
また、これからもよろしくね~。
  1. 2008/09/07(日) 18:17:27 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

おきなぐささま ありがとう

言葉の少ないブログですが、写真で堪忍して下さいね。 
  これからも宜しくね~。
  1. 2008/09/07(日) 18:19:42 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさま ありがとう

いつもお褒めいただいて、ありがとう。

 写真はまず 1)ピントを合わす
          2)露出を合わす(濃さ)
          3)そして、邪魔な物を写さない。

    がんばってくださいね~。
  1. 2008/09/07(日) 18:47:49 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

内緒さま ありがとう

 これからも宜しくお願いしますね~。
  1. 2008/09/07(日) 18:51:08 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

kyoro様 ありがとう

時々はブログに写真の説明を交えますね。
 赤は確かに、ベタつきます。
 
勉強してからその対策をアップしますね。
  1. 2008/09/07(日) 18:55:14 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

猫庭さま ありがとう

さすがですね。
レキュラータレッドとチェリーリップの違いは花ビラの内側が赤と白(クリーム色?)で、他は大差ありません。 (レキュラータレッドが赤色)

 これからも宜しくお願いしますね~。
  1. 2008/09/07(日) 19:01:54 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

クリンママ様 ありがとう

画像をバンバンいきまっせ!
 これからも、宜しくたのんまっさ~!
  1. 2008/09/07(日) 19:04:47 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
相変わらずの、美しさでノックアウトです。

余計なものを映さない・・・ごちゃごちゃの私の性格からすると、難しい・・・かも??

赤いものに眼が無い私、レキュラータさん万歳!!です。
また、楽しみにしています。
  1. 2008/09/08(月) 00:34:57 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集 ]

あずきママさま ありがとう
 そうですか、赤い花がお好きなのですね。

 「余計な物を写さない」とは、特に花のバックに要らないものが写らないようにカメラの位置を変えて見る。 場所を変えてみる。 何かで隠してしまう。
ですが、一番手っ取り早いのは撮りたい花以外を
ピンボケにする方法でしょうね。


  1. 2008/09/08(月) 07:46:18 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/71-8f352637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

