Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチス フロリダ系・ピスタチオ

クレマチスのフロリダ系、3回目ははピスタチオを紹介します。
101117-0_convert_20101118185423.jpg
ピスタチオは鉢植えにしてますので毎年置き場所が変わっています。

誘因については何れも蔓任せで、手を加えるのは蔓先の向きを修正する程度です 
 その方が自然に見えて見栄えが良いでしょう?



最初は玄関付近のNo1フラワースタンドに置いたものです 画像では解り難いのですが、ローズマリーに絡んで咲いています。
101117-1_convert_20101118185532.jpg


こちらは玄関に鉢を置いたので仕切りのトレノスに絡んで咲いています
101117-11_convert_20101118185615.jpg


今年5月のものでNo2フラワースタンドに置いています 蔓は周囲の植物に絡みました。
101117-12_convert_20101118185647.jpg


以下は同じ位置です
101117-13_convert_20101118185839.jpg


101117-14_convert_20101118185915.jpg


ピンクのバラはブラッシングノックアウトです。
101117-16_convert_20101118185948.jpg


開き始めた様子です
101117-17_convert_20101118190017.jpg


額が散ってシベが残っています この感じが何となくピスタチオに似てませんか???
101117-18_convert_20101118190042.jpg


101117-19_convert_20101118190113.jpg


満開の様子です
101117-20_convert_20101118190138.jpg












関連記事
  1. 2010/11/18(木) 19:45:07|
  2. 花の写真集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クレマチス フロリダ系・テッセン、ビエネッタ、ペパーミント | ホーム | クレマチス フロリダ系特集…フォンドメモリー>>

コメント

こんばんは
クレマチス 植木鉢のままでじっとそこにいます
いつも確認しながら乾き具合を 眺めてはゆっくりだなあ
咲いてるとぱっと玄関があかるくなるでしょうね
素敵だわ
  1. 2010/11/18(木) 21:48:33 |
  2. URL |
  3. fmama #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

fmamaさん ありがとう

今の時期、クレマチスの蔓の節々には来年の花芽が見えるでしょう 
fmamaさん家のクレマチス、今は殺風景ですが春が楽しみですね
  1. 2010/11/19(金) 08:17:06 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、こんばんは。
いつも美しいお写真ですねv-254

いつかヒデさんは、写真に撮った時に美しく見えるお花を買ってしまう・・?とおっしゃっていたように思います。
そのお気持ちが、何となくわかるような気がいたしますよ~。
私がばらを少し増やしたのは、そういう気持ちもあったかもしれません。。。
な~んて、うまく撮れないのですけれどね。

これからも素敵なお写真を楽しみにしておりますよ!
  1. 2010/11/19(金) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん ありがとう

その通りですね 知らず知らずの内に花が咲いた時のカメラ写りを想像してしまっています。 僕のこの病気は何時になっても治らないでしょうね

 ブログ、楽しみにしていますよ~ 決して無理をされず、菫さんの負担にならないようにされて下さいね。  改めて、これからも宜しくね。
  1. 2010/11/19(金) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/698-80524313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

