Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチス レディキョウコ

先日に引き続きクレマチスのフロリダ系の画像をアップします。
 紹介する画像はすべて今年の春の開花画像です 
そして、出来るだけ過去にアップしてないのを選んでいるつもりですが、ダブっていたらごめんなさい。


まずはレディキョウコです。
 この品種、一昨年の秋、春日井園芸さんにお邪魔した時、ハウスを見せて下さってこれが咲いているのに気が付き、一目惚れしました。 さっそく奥様にこれが欲しいとお願いをしたところ、杉本先生に相談して頂いた結果は品種登録中と言う事でその場では却下されました それ以後、その美しさが忘れられずにいましたが、今年になってレディキョウコとして発売されたので、さっそく飛び付くようにGETしました。
 
その当時は「ガルシア」って品種名が付けられていましたが、お嬢さんの名前にちなんでキョウコと命名されたのですね
 

GETしたのは開花株でしたが花が終わった頃に立ち枯れ、現在は新しい地中芽が展開しているところです。

背景のブルーの花は勿忘草です
101110-1_convert_20101110210110.jpg

101110-2_convert_20101110210205.jpg

101110-3_convert_20101110210234.jpg

開き始めです。
101110-11_convert_20101110210314.jpg

101110-12_convert_20101110210341.jpg

101110-13_convert_20101110210406.jpg

101110-14_convert_20101110210435.jpg

101110-15_convert_20101110210500.jpg

これで満開状態です
101110-16_convert_20101110210531.jpg

如何でしょうか? 本当に綺麗なクレマチスですね。






関連記事
  1. 2010/11/10(水) 22:07:42|
  2. 花の写真集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バラの挿し木 失敗しない方法 | ホーム | クレマチス フロリダ系、色々>>

コメント

素敵~♪

ヒデさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
レディキョウコ素敵ね~欲しくなりました。(^^ゞ
フロリダ系私も好きです。
  1. 2010/11/11(木) 00:32:07 |
  2. URL |
  3. nonno #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

こんにちは
きれいですね!
国際バラでいくちか きょうことほかの名前もありました 
うちも大好きな花です 一緒ですね!
  1. 2010/11/11(木) 13:00:34 |
  2. URL |
  3. fmama #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

nonnoさん ありがとう

他に類がない可憐な花のクレマチスでしょう
nonnoさんも是非、育てて下さいね。

フロリダ系大好き人間のお一人ですね!
  1. 2010/11/11(木) 18:34:27 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

fmamaさん ありがとう

国バラでも販売されていたそうですね。
 発売と同時に人気が沸騰しましたので、現在は品不足かも知れませんね。
  1. 2010/11/11(木) 18:37:50 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ため息が出るようなきれいなお花ですね!
色といい形といい、クラクラv-352
バラもクレマチスも、もう管理能力の限界を超えているのに、又誘惑されて困ります^^;
でも素敵!ほんとにすてき!
  1. 2010/11/14(日) 01:02:41 |
  2. URL |
  3. ジャスママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャスママさん ありがとう

本当に綺麗な花でしょう 春日井さんのお嬢さんの名前にちなんでキョウコと付けられたのですが、この事から考えると、杉本先生の自信作なのでしょうね。
僕も管理できる限界を超えていますので、今後は始末(減)していこうと考えています。
  1. 2010/11/14(日) 11:14:18 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/695-64d2527e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

