Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ てまり  ピンク・ノックアウト

今朝は一気に冷えましたね こちらの気温は19℃だったそうです。

 朝、気が付けば布団を頭からがっぽり被って寝ていました。
やはり布団を被って寝られると熟睡できますね~

 熱帯夜はもう要らないです。


そして早朝、庭の花をみると夜露が付いていました 夜露なんて何日ぶりでしょうね? 
おそらく梅雨明けから一度もなかったような・・・


早朝のてまりです
 気温が下がって、バラも何となく気持ち良さそうにみえませんか?
100910-1.jpg

100910-2.jpg 100910-3.jpg



夜露を被ったピンク・ノックアウトです。
 涼しそうに見えるでしょう?
100910-11.jpg

100910-12.jpg




こちらはルージュ・ロワイヤルです。
 こちらも夜露が付いていますね
100910-21.jpg




最後はサルビアです
 何かの鉢植えに種が混入して来たのでしょうか?
植えた覚えもないのに一昨年辺りからめっちゃ、増え続けています。
100910-31.jpg







関連記事
  1. 2010/09/10(金) 19:44:57|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アケビ | ホーム | クレマチス グルナード>>

コメント

こんばんは
涼しい感じがするっていいね
バラもあきになったあと喜んでるのかな?
駐車場 何もないので棚お願いしちゃいました(汗
パイプで組み立ててくれてキウイ棚にしょうと楽しみにしてる所です(花友から頂く予定で^^)
工事は今日でおしまい あ~長いでした
庭を有機のある庭にしなくちゃね
  1. 2010/09/10(金) 20:27:33 |
  2. URL |
  3. fmama #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

fmamaさん ありがとう

 バラも何となく涼しげに見えるでしょう~

キウイ棚作りでしょうか それは楽しみですね!
 2本を植えないと結実しないのでしょうか? それとも1本で結実する品種もありますね。

庭作り、頑張って下さい。 まだまだ暑いので無理されないように
  1. 2010/09/10(金) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。
久しぶりです。
バラが、元気いっぱいですね。
うちの方は毎年ながら、夏になると虫にはたかられまくり、下の方から黒点病で葉が落ちまくり、とても写真をアップできるような花が咲きません。
涼しくなってきたので、少しでも元気を取り戻してくれるように、今から水まきをしてきます。
  1. 2010/09/11(土) 05:24:16 |
  2. URL |
  3. 四ツ葉のクローバー #-
  4. [ 編集 ]

さすがに夜露はまだありませんが・・(笑)
朝が涼しくて、散歩に出る犬の足取りも軽くなりました。
5時半に23℃、という駅前の気温表示を目にすると、そうそう、こうでなくっちゃ!と思います。
この夏はず~~っと26℃だの27℃だのという呆れ果てた表示を横目で見ながら歩いてましたから。。
でも昨日の日中は又暑さが盛り返していましたよ。
今日も暑くなりそう。。
我が家でヒデさん宅のようなきれいなお花が咲くのは、まだまだ先の話のようです^^;
それはそうと・・いただいたオダマキたちがこの過酷な夏の庭でも順調に根付いて成長と増殖を続けました。
結論! ヒデさんの苗はそもそもが大変立派で丈夫である。 ということになりました。
ありがとうございます~!
  1. 2010/09/11(土) 09:16:50 |
  2. URL |
  3. ジャスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
暑いですね!
棚パイプで作ってくれました
今朝からペンキ塗り(サビ防止) あ~暑いです
キウイいつもお世話になっています花友からです
11月になるって 今から楽しみです
それまでに土作りです 
  1. 2010/09/11(土) 14:06:51 |
  2. URL |
  3. fmama #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

四ツ葉のクロバーさん ありがとう

ご無沙汰しています 秋バラのために花は咲かさない方が良いそうですが、次から次に咲くので…

少し朝夕が涼しくなってきましたので、四ツ葉さんのバラもそろそろ復活してくるでしょうね。
 秋の花を楽しみにしています。
  1. 2010/09/11(土) 19:16:41 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ジャスママさん ありがとう

昨日今日、夜露が見られたのは日の出から30分ぐらいですが、もう少し気温が下がってくると、もっと綺麗な滴になってきます。
 この夏は特別、蒸し暑かったと思います。 例年ですと、昼間でも日陰に入ると少しは涼しく感じたのですが、今年はそんな事ありませんね。

オダマキ、元気ですか! 良かったです。
 来年の花を楽しみにしています。
  1. 2010/09/11(土) 19:25:39 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

fmamaさん ありがとう

きょうも暑い一日でした。 でも明日は夕方から雨の予報ですので少しは涼しくなるのかな?

キウイ棚、完成しましたか 落葉する木は晩秋から早春までが植え付けの適期です。 キウイも落葉しますので、植え付けは寒くなってからの方が良いのでしょうね。
  1. 2010/09/11(土) 19:30:24 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/655-987c9490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

