Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツル イブピアッチェの2番花

こちらの最高気温が毎日のように更新されています。 
 きょうは遂に35度まで上昇しましたよ
 
空気が乾燥しているから梅雨時の30度前後よりはましですが…



ツルバラ イブ・ピアッツアの2番花が咲いています。 
 このバラ、2番花は咲き難いのでしょうか? 昨年、今年とも何故か2輪しか咲きません。
100720-11.jpg

100720-12.jpg



昨日、名前を間違っていた イエロー・アンブリッジ・ローズが咲き進みましたので再度アップします。
 (品種名を教えて頂いた方、ありがとうございました)

良い香りがしますよ~
100720-1.jpg

100720-2.jpg




昨日、陽が落ちた頃、2階の窓から何気なしに外を見ましたら、夕日がとても綺麗でしたので写真に撮っておきました。

ズボラして家の窓から撮影しています。
100720-30.jpg


関連記事
  1. 2010/07/20(火) 20:47:08|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリスマスローズの植え替え…その後の成長 | ホーム | 珍しいバラと珍しい花>>

コメント

家のイヴピアッチェもつるイヴピアッチェも今一です。花が全然・・・2つ咲いたかな・・・
何でだ~~~泉バラ倶楽部に先週行ってきたけどそこでもイヴピアッチェは難しいねって・・・
来年ちゃんと咲かないと鉢に植え替えしよ~~~

イエローアンブリッジ家のも咲いてます。可愛いよね。

そーそー今日、ビターラナンキュラアップしたのでまた覗いてくださいね。丁度咲いてましたので・・
  1. 2010/07/21(水) 11:36:26 |
  2. URL |
  3. エブリン #/dN1ulDc
  4. [ 編集 ]

エブリンさん ありがとう。

やはり、気難しいバラなのですね 確か昨年の秋も数個しか咲かなかった記憶が…

イエローアンブリッジ、咲いていますか? 綺麗なバラ、本当にありがとう。 大事にして大きく育てますからね。

ビター・ラナンキュラ 見せてもらいましたよ~ 球根のラナンキュラに似てるからこんな名前が付いているそうですね。 
 そちらのラナンキュラ、めっちゃ綺麗でしたよ。
  1. 2010/07/21(水) 19:27:08 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

わが家には つるイヴピアッチェは ありませんが
イヴピアッチェ 1本松だったので樹形を整えたくって
ゲンコツ剪定試みたんです

いくつかシュートは出て来たのに 
結局 弱い枝は枯れてまたまた1本松です

わが家では 春より秋から冬にかけての方が 
良く咲く気がします
  1. 2010/07/21(水) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. とけいうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

とけいうさぎさん ありがとう

そちらのは蔓タイプではないのですね やはり、気難しいそうなバラのようですね。

この秋、肥料も多目にして、沢山の花が咲く事に挑戦してみます。
  1. 2010/07/21(水) 19:52:55 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/626-2670277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

