Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曰くつきのエンプレスがやっと開花しました

2008年の秋にeフラ○ーから発売され、その苗を購入された皆さんの中で、大変な話題になったエンプレスが2年がかりでやっと咲きました。

その当時、eフラ○ーから届いた苗は見るからに貧弱で、僕も含めたブログ仲間は不満爆発したのが記憶に残っています。 (それ以降、2度とここの通販から物を購入しないと決めています)


 2008年11月、2千円強も支払って届いたのがこれです。
ここをクリックして下さい
 なんぼ何でも、あんまりやと思いませんか!


咲くまでに2年掛かりました 今日の画像です。
 ジョセフィーヌの剣弁咲き(枝変わり)でしょうね
2010_070210702-20015.jpg
 夕方の薄暗い中での撮影ですから、写りは悪いですが…




もう一つ、クレマチスの話題を
2008年に種蒔きをしたクレマチスが始めて咲きました。
名札は早咲きミックスと書いてますので、親は早咲き品種に間違いないのですが、どれかは不明です。
多分、エルサスパスかな???
100702-11.jpg



最後は今日のバラです

頂き物のパジヨン・ド・プレニーが開花しました。
 花は小輪で綺麗なピンクです。
100702-21.jpg

100702-22.jpg




関連記事
  1. 2010/07/02(金) 20:59:46|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<壁面のクレマチス | ホーム | クレマチス 2番花>>

コメント

こんばんは~お久しぶりです。
暑いですね~v-278こちらは空梅雨で。。。でも湿気があってじめじめします。

でも、ヒデさんのところは、爽やかにいろんなお花が咲いていますね!
我が家の屋上はあついので、もうクレマチスもつぎつぎカット・・・。
夏場はもうあきらめています。
このパヴィヨン・・・お友達のところで見て可愛いなと思いました。ヒデさんもすでにお持ちとは・・・!さすがですねv-392
  1. 2010/07/02(金) 21:15:13 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/02(金) 21:16:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、おはようございます~^0^/

 エンプレス無事に咲いて良かったですね!!
 もしお★様になったりしたら、後悔だけが残りますよね。通販は商品を見ないで注文するので、信頼できる業者さんから購入するしかないですね。

 菫さんもおはようです。
 お元気そうなコメントを拝見できて、とっても嬉しいです。おかげさまで今年の我が家のクレマチスは、とってもかわいいお花がたくさん咲いてくれました。感謝です。 ^0^ (ヒデさん、お部屋をお借りしてゴメンです)
  1. 2010/07/03(土) 05:41:54 |
  2. URL |
  3. kamosika0228 #J0678RqY
  4. [ 編集 ]

菫さん ありがとう

空梅雨ですか! そちらとそんなに離れてないのに、えらい違うのですね~ こちらは雨を見ない日は殆どないくらいですよ。

綺麗な部分しか写してませんので、美しく見えますが、実際のクレマチスなんかは葉がボロボロで酷いものですよ。 晴れたら全部カットしたいところですが、今も雨が降っていて、何もできません(涙)

パヴィヨン、この春に頂いたものですが、小輪のバラも良いものですね。
  1. 2010/07/03(土) 06:58:26 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

内緒さん ありがとう

そうですか、楽しみですね!
 この時期、花持ちはしませんが可愛い花ですし、四季咲きですので新しい枝が出て、次から次に咲いてきますよ。
 又、お知らせ下さい お待ちしていますね。
  1. 2010/07/03(土) 07:04:59 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

kamosikaさん ありがとう

どうなる事かと心配していましたが、気が付いたら咲いていたと言う感じです。 苗は2本あって、その内の1本は残念ながら、翌春まで持ちませんでした。


それと菫さんへのコメ、どうぞ遠慮されずにお使い下さいね。 
菫さん、元気そうでなによりですね。
  1. 2010/07/03(土) 07:11:13 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/614-64685be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

