Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ・ジュピリーセレブレーションとクレマチスス・テンテル

大好きなバラの一つ、ジュピリーセレブレーションが咲いてます。


 形の整った、綺麗なバラですね
100603-1.jpg

100603-2.jpg 100603-3.jpg





駐車場脇に置いたローブリッターも満開になってます。
 ここのエリア、クレマチスよりもバラが目立ってきました。
100603-11.jpg

100603-12.jpg




次はピエールロウンサールの株元に植えたクレマチス・テンテルが咲き始めました。 何時頃、咲きだすのか焼きもきしていましたが、数日後にはピエールとのコラボが間に合いそうです。
100603-21.jpg

100603-22.jpg 100603-23.jpg






最後はお友達から蕾の状態で頂いたインテゥリークが咲きました。
 綺麗なエンジ(紫)です。
100603-30.jpg


関連記事
  1. 2010/06/03(木) 22:29:02|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バラと今朝の庭 | ホーム | クレマチス・ルッテルとバラ>>

コメント

今晩は、imiで~す。
ジュピリー、微妙な色のグラデーションが素敵ですよね。

「ここのエリア、クレマチスよりもバラが目立ってきました」
⇒柵から顔を出してるコロコロのロブリッターが可愛いですね。


ピエールとクレマのコラボ、間に合ってよかったですね。
テンテル、可愛いクレマだわ。
花弁の淵にひらひらフリルが入って可愛いわ。
ピエールもいっぱい咲いてますね。

お友達より頂かれたバラ、
深い暗赤紫色の大人っぽいですね。
秋はさらに深い色になるから楽しみですね。
ダマスク系の強い香りも魅力的ですね。
「秘めごと」という意味の名前にぴったりの素敵なバラですね。
  1. 2010/06/03(木) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. imi #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ジュビリーは本当に素敵で優秀なバラですね。
切れば必ず咲くし、四季咲きの鑑みたいな子です。
色もとても綺麗で美形v-353

クレマチスのお屋敷から、バラとクレマチスのお屋敷に移行しつつあるヒデさん宅。
ピエールとテンテルのコラボ!?
う~~ん、完璧!
それにしてもピエールが素晴らしい。
大成功ですね^^
  1. 2010/06/04(金) 07:37:54 |
  2. URL |
  3. ジャスママ #-
  4. [ 編集 ]

imiさん ありがとう

ジュピリーセレブレーションはきっちりした? 花弁が綺麗ですね ローブリッターも可愛くてピンクの色が似合ってます。

テンテル、開ききるとグリーンのシベが見えてきますが、花弁とグリーンのシベがとても綺麗ですよ。

紫のバラの事、流石よくご存じですね!
 秋の花を楽しみにします。
  1. 2010/06/04(金) 09:15:08 |
  2. URL |
  3. 内緒様 #-
  4. [ 編集 ]

ジャスママさん ありがとう

ジュピリーはバラの傑作ですね 大好きな品種です。

早咲きのクレマチスのシーズンが終わって、今は遅咲き系に変わりつつあります。 その間にバラが満開になってきました。 
ピエールとテンテルとのコラボ、ここにはもう1種ビチセラ系のクレマチス、アバンギャルドを植えてますが、今は蕾が見えてきた状況で、咲きだすのは半月後かな?
  1. 2010/06/04(金) 09:21:40 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ジュビリーはほんといいバラ・・今の家のジュビリーは色がちょっと濃く出てて・・・今一・・
ピエールとコラボのテンテル・・すごくいいですね。優しいコラボで好きです。
イントゥーリーグ・・もー咲いたんですね・・・
他のも続くかな・・・・
今日も今・・水遣り・・花がらとり・・・写真撮り・・終了してきました。
いい天気過ぎ・・・ですね。
  1. 2010/06/04(金) 09:23:19 |
  2. URL |
  3. エブリン #/dN1ulDc
  4. [ 編集 ]

エブリンさん ありがとう

バラとクレマチスのコラボには大輪系よりも小輪(ビチセラ系?)の方が似合いますね その色も淡い方がバラを引きたてる意味では良いと思います。
イントゥーリダー、綺麗な紫ですね。

 他のバラも一気に蕾が膨らんできましたよ 咲いたらアップしますね。 
   ありがとう。
  1. 2010/06/04(金) 09:32:43 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

やさしい色合いですね^^

こんにちは。うどん粉病対策ありがとうございました^^ 是非真似をして見ます~。

テンテル、とてもやさしい色合いのクレマですね。ピエールとのコラボがもうすぐなのですね楽しみです~^^ 満開のローブリッターの写真も夢のような一枚になっていて本当にきれいですね~。

もう家のピエールさんは終わりました^^; 地域は関東西部です。南に面したフェンスに這わせていることもあって、早々と咲き、終わっていきます~。
クレマチスは早めの剪定をしたものが二番花を咲かせようとしています。数は少ないですが。。。

ヒデさんのお庭はいつもとても素敵な花々が沢山あり、本当にすてきですね^^ 私もがんばろ~と元気が出ます♪

  1. 2010/06/04(金) 13:24:43 |
  2. URL |
  3. けーこぽん #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

けーこぽんさん ありがとう

うどん粉病、なかなか根絶はとまでは行きませんが、どんな病気でも予防が第一ですね。

ローブリッター、これは挿し木ですが、1年で結構大きくなりましたよ。 
本当に可愛い形のバラです。

「ヒデさんのお庭はいつもとても素敵な花々が沢山あり」 : 何でもかんでも増え続けてます。
良い加減にしておかないと足の踏み場もなくなってしまいます … 困ったものですね。
  1. 2010/06/04(金) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/585-8460056c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

