Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベゴニア館とイルミネーション

久々に更新が空きましたね
 色々とご心配を頂いた方、ありがとうございました。
もう、心身ともに元気ですよ~ 


 今日は澄み切った冬の夜空を想像していただけるイルミネーションを紹介します。

 昨日、三重県長島の「なばなの里」へ、ベゴニヤの観賞と冬の間、開催されているイルミネーションショーを見てきました。 ベゴニヤ館の方は以前に紹介したこともありますが、夜間に訪れるのは初めてです。

91205-1.jpg
 
91205-2.jpg  91205-3.jpg  91205-4.jpg 
91205-5.jpg  91205-6.jpg  91205-7.jpg





イルミネーション光のトンネルと冬ほたるのトンネルです。
91205-11.jpg  91205-12.jpg





公園内のイルミネーション
91205-21.jpg

91205-22.jpg  91205-23.jpg






そして花畑で開催されているオーロラ(今回のテーマ)です。
91205-31.jpg
 
91205-32.jpg  91205-33.jpg  91205-34.jpg
91205-35.jpg  91205-36.jpg  91205-37.jpg
三脚を使えば良かったのですが、持ち歩くのが面倒なので全て手持ちで撮影しました。
 微妙にカメラブレ(手ブレ)をしています ご勘弁を。






関連記事
  1. 2009/12/06(日) 14:59:30|
  2. 花の写真集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<クレマチス・カメレオン | ホーム | 頂き物の蘭に蕾が付きました>>

コメント

綺麗~!!!!!

イルミネーションすごく綺麗ですね~!!!!!
夜の植物園もここまでライトアップすると別世界ですね。
遠いのですぐに行って見ることは出来ませんが、
いつか実物を見てみたいです><
(奥の手は金曜夜に栃木を出て、土曜に三重で遊んで日曜の午前様で帰宅って手もありますが^^;)

いつも素敵な写真ありがとうございます♪
  1. 2009/12/06(日) 19:38:20 |
  2. URL |
  3. みゆりん #-
  4. [ 編集 ]

光のパレード

天の川のような光の景色
行ってみたい!
余裕が出来たら是非。

ちょっと遠くて、ヒデさんのブログで
満喫します。ありがとうございます~。
  1. 2009/12/06(日) 19:40:27 |
  2. URL |
  3. とちぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ヒデさん お久しぶりです。。。

ベゴニア館のライトアップとイルミネーション、本当に綺麗ですね♪

それにしても、イルミネーションの撮影って難しいですよね。。。
今回撮られた写真は、クロスフィルターを使われたのですか?
  1. 2009/12/06(日) 19:55:32 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #1uVeWgwc
  4. [ 編集 ]

なばなの里にいらっしゃったんですね^^
新名神が通ってから、ヒデさんのところからも行きやすくなったのでしょう?

ベゴニア館、この時期は夜も見られるのですね~
わたしはライトアップも、夜のベゴニア館も行ったとこがなかったのですが
そう遠くもないし、行ってみたな~
って、ヒデさんの写真を見て思いました^^
素晴らしく美しい写真ですね!
  1. 2009/12/06(日) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. miniko #-
  4. [ 編集 ]

わはっ!!

ロマンチックぅ~~~!!!
こんなところでヒデさんとデートしてみたいですね~v-10
なんちゃって。( *´艸`)ブハハ

私もこう言うクロスフィルターの使い方がして見たいなぁ~。(イジイジ)
  1. 2009/12/06(日) 22:45:02 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

みゆりんさん ありがとう

僕も初めて見学したのですが、凄く奇麗でしょう

それでは、奥の手を使いましょうか?
伊勢参りを組み込んだら、修学旅行コースですね.
  1. 2009/12/07(月) 09:03:14 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

とちぎさん ありがとう

凄く奇麗でしたよ。 
入場料も結構しましたが、それだけの値打ちがあったと思います。

 毎年、テーマを変えて開催されてますので、機会があれば是非おいで下さいね。
  1. 2009/12/07(月) 09:06:36 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん ありがとう

ご無沙汰しています。
凄く奇麗で感動物でしたよ。 行く前にこんな綺麗と解っていれば、重いけれど三脚をぶら下げて行ったのにね。

クロスフィルターを使いました。 取り外すのが面倒ですべての画像とも付けっ放しですよ。
 花なんかもソフトの効果がでるでしょう?
  1. 2009/12/07(月) 09:12:27 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

minikoさん ありがとう

新名神が完成したお陰で、自宅から僅か1時間余りで行けましたよ。
そちらからでも名阪道路経由でそんなに時間はかからないようですね。
本当に奇麗ですからぜひお勧めしますよ。
  1. 2009/12/07(月) 09:24:18 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん ありがとう

デート、良いですね~ 
      是非とも宜しく!

このフィルター、小梅日和さんもお使いでしたね。
 ブログは読み逃げでしたが、とても綺麗な写真でしたよ~
  1. 2009/12/07(月) 09:27:37 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗

丁度・・なばなの里のことを店で喋ってたんです。行って来たという写真を見せてもらいました。いいな~~~一度行ってみたいなって言ってたとこなんです。
夜もいいんですね~~~すごく綺麗で・・・
ベコニアもバラみたいですね。
写真でこんなに綺麗に撮れるんですね・・・・
嘘みたい・・
  1. 2009/12/07(月) 15:48:52 |
  2. URL |
  3. エブリン #/dN1ulDc
  4. [ 編集 ]

エブリンさん ありがとう

ベゴニヤの観賞は何回も見に行きましたが、夜の公園とイルミネーションは今回が初めてです。 凄く綺麗で感動しますよ そちらからでも1時間半で行けると思います(栗東経由)から、 是非、見学を…
 あ、このショーは3月まで開催しています。
  1. 2009/12/07(月) 20:40:43 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん

こんばんはv-10
わぁ~ロマンチックですね。
奥様とラブラブデートですか?
いいですねv-344

家に居ながらにして、こんなに美しいイルミネーションを拝見できるなんて、幸せです。
ありがとうございます。
  1. 2009/12/09(水) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~
綺麗ですねぇ。
なばなの里、近いようで遠くて
未だに行けない場所です。

イルミネーションとても見たくなりました。

旦那さん誘ってみよう。
  1. 2009/12/09(水) 23:02:54 |
  2. URL |
  3. ちぃ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさん ありがとう

はい、久々に妻とデートでした。
人ごみは好きではないのですが、行ってみれば凄く綺麗で感激しましたよ。
 
  1. 2009/12/10(木) 08:27:11 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ちぃちゃん ありがとう

え~! そんなに近い所なのに未だ行かれた事がないのですか?
 それは、ご主人を誘って是非とも見学してくださいね。 ベゴニヤの豪華さもさるころながらイルミネーションも凄く綺麗ですよ~
  1. 2009/12/10(木) 08:31:32 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

きれい 立川昭和記念公園でもイルミネーションやってると聞いています

三重 大阪からいつも遊びに行っていました
懐かしいところもいっぱいあります
東京からは遠いです 大阪へ帰る途中寄りたいですがなかなか行けません。
  1. 2009/12/10(木) 14:41:22 |
  2. URL |
  3. エフママ #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

エフママさん ありがとう

今の時期、イルミネーションの綺麗なところが多いですね。 
そちらでは立川昭和公園でしょうか 是非、見学して下さいね。

三重県は名所旧跡が多いので行く機会が多かったでしょう。
  また、こちらに来られる機会がありましたら、寄って下さいね。
  1. 2009/12/10(木) 18:06:44 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/462-95534309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

