Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ ノックアウト集合

秋口ごろから何回か、ノックアウトを紹介してきました。
 今日はその3種類のノックアウトを一度に並べて撮りました。

この写真はブラッシングノックアウト
       ピンクノックアウト
       ノックアウト   です。

いちばん濃いピンクがノックアウト、一番淡いピンクがブラッシングノックアウト、その中間がピンクノックアウトです。 
   ちょっと解りづらいですが、 何となくお解りになるでしょう。

91113-1.jpg


この中のノックアウト(一番濃いピンク)はカメラ泣かせです。
 目が覚めるほど、鮮やかなピンクで色々と工夫をして撮影するのですが、どうしても上手く撮れません。 
91113-4.jpg

こちらは、それぞれの品種名は気にしないでご覧下さい。
91113-2.jpg 91113-3.jpg 91113-6.jpg

91113-8.jpg 91113-9.jpg 91113-10.jpg




続いてルージュ・ピエール・ドゥ・ロウンサールが咲いています。
 (どうでもいい事やけれども、この名前は長すぎ!)
91113-31.jpg
91113-31 (2) 91113-31 (3)
 画像が悪いのは、現在カメラのテスト中ですのでご勘弁を。



   
関連記事
  1. 2009/11/13(金) 20:03:37|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<深い意味のない、バラの写真 | ホーム | クリスマスローズ・ゴールドが開き切りました>>

コメント

こんばんは。

やっぱりお邪魔します。(笑)

 >画像が悪いのは、現在カメラのテスト中ですのでご勘弁を。
どこ?どこがどんな風にいけないの???
画像とにらめっこしてましたが、サッパリ分かりません。(^^;;

使い慣れたカメラなのにテスト中とは???
質問ばかりでごめんなさい。

ノックアウト3姉妹は甲乙つけ難い美しさですね~♪
  1. 2009/11/13(金) 21:12:10 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

エッ ヒデさんでも、、カメラ泣かせ・・って事あるのですか~?

ノックアウトの薔薇は色が濃いピンクから段々色が薄くなっているのですね。。

深紅の色は難しいです、そして私は薄い紫色がピンクに写るのですが~
何故~??です^^


  1. 2009/11/13(金) 22:24:11 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは

華やかに咲いてますね~
ノックアウトって3種あるんですか?
そうそ、写真にはなかなかその色を出せないカメラ泣かせのお花がありますね!
色々設定変えてもダメで(*-゛-)ウーン・・

Σ('◇'*)エェッ!?
もうクリスマスローズ咲いてるの???!!
この前HCで蕾がついてるものを見かけたけど・・
きっと特殊な育て方してあるのかと思ってましたが、気候のせい??
  1. 2009/11/13(金) 22:34:04 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん ありがとう

調子(コントラスト)が強くて見ずらいでしょう?
 軟らかい写真と並べると解るのやけれどね。
カメラを手にして、今までに触れた事のない機能のテストをしています。 今回はコントラストのテストです。
ノックアウトの3姉妹は咲く時の条件で色味が変わるし、咲き始め、終わりでも変わるから、花だけを見ていてもどのノックアウトなのか解りませんね。
  1. 2009/11/14(土) 07:10:16 |
  2. URL |
  3. 内緒様 #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん ありがとう

この目が覚めるような赤(濃いピンク)は難しいですね~ いつ撮っても、質感を表現できません。

淡い紫がピンクに写る?? う~ん、一度その写真を見せて下さいね。 
  そしたら、原因が解るかも? です。
  1. 2009/11/14(土) 07:20:34 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん ありがとう

色が鮮やかになるほど、撮影が難しいかもね フィルムカメラの時は、用途に応じてフィルムを選べたけれど、デジカメはそうは行きませんので、難しいです。

ヘレボ、めっちゃ早い開花でしょう。 過去、今の時期に咲いた経験はありません。
特別な事は何もしてませんよ~ 肥料も通常、植え替えはなし、庭は日陰、  今年の夏の天候不順の影響かもね
  1. 2009/11/14(土) 07:30:03 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

う~~ん・・・
私からすればとても綺麗なお写真なんですが・・
どの世界でも、達人はさらなる高みを目指す!ということですね!? うんうん(^o^)

ルージュで長い・・っておっしゃってちゃダメですよぉ~(^_^;)
では今度ジャスママが、うんざりするくらい長い名前のオールド・ローズをご紹介しましょうね~。
あ・・でも一回しか咲かない(>_<)
  1. 2009/11/14(土) 07:43:45 |
  2. URL |
  3. ジャスママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャスママさん ありがとう

自己満足の追及ですから、アホな独り言と聞き流して下さいね。
え~! 未だ長い名前があるのですか 是非、紹介して下さいね。 
 けれども、覚える気はありませんが…(笑)
  1. 2009/11/14(土) 18:05:37 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/451-b25d10c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

