Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ、みさきが咲き始めました

ここしばらく、穏やかな秋晴れが続いてましたが、今日は遂に雨降りになりましたね これから暫く、ぐずついた天気が続くそうです。 恵みの雨と言えどもいやですね。


このところ、ずいぶん陽が短くなって、辺りが明るくなり出すのが6時半ごろ、夕方5時頃には薄暗くなってきます。 
陽が短くなるにつれ、自宅の庭は南側のお家の影になって全く陽が射さなくなってしまいます。 僅かに陽があたるのは東側の一部、午前中の2時間程度です。

 こうなってくると、ますます太陽が恋しくなります。

さて、今日はF&Gローズ みさきを紹介します。
 ただし、カメラの設定間違い(カメラをいじってたら、知らぬ間に設定を変更していた)で写りが悪いです。 … 写真が軟らかくなり過ぎ…

F&Gローズ・みさき
91110-3.jpg

91110-2.jpg

91110-1.jpg


次は先日も紹介したF&Gローズ・mia愛子です
 これもカメラの設定ミス(コントラストが強すぎ)
91110-11.jpg
91110-12.jpg 91110-13.jpg


最後は
  クレマチス・ピスタチオが満開になってきました。
91110-21.jpg

91110-22.jpg

関連記事
  1. 2009/11/10(火) 20:35:23|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<クリスマスローズ・ゴールドが開き切りました | ホーム | クレマチス ウインター・ベルの蕾が膨らんできました>>

コメント

ヒデさん、おはようございます♪
やわらかな設定のお写真、
ふっくらした感じで素敵ですよ~
カメラって、設定を変えると、同じカメラでもいろいろ変わって
それがまた楽しいですよね。
  1. 2009/11/11(水) 09:15:33 |
  2. URL |
  3. HISAKO #W/NOcnQI
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す(もう、お昼ですよね)
みさき、可愛いですね。
この可愛いお顔で香りも素敵と聞きます。
私も欲しいな~と思いながら、ちょっと樹高が気になり保留中なんです。
ヒデさんは地植えですか?

クレマチス、とても綺麗に咲いていて羨ましいわ。
白い花弁に紫のシベが、とても綺麗ですね。
  1. 2009/11/11(水) 11:24:48 |
  2. URL |
  3. imi #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

みさき

国バラに今年初めて行ってきました。そこでみさきを見て・・ウットリ
匂いをかいで・・ウットリでした。
国枝さんの切りバラの花束をいただいたときに挿し木をしたのが発根して・・・家ではみさきの赤ちゃんがいます・・・上手く成長してくれたらな~~~って思ってます。
今日は雨でなにも出来そうにないので・・・ちょっくらかわしままでドライブしようかな・・・・

  1. 2009/11/11(水) 11:42:52 |
  2. URL |
  3. エブリン #/dN1ulDc
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

みさき、本当にかわいいですね♪
つぼみも良かったけど、咲いた姿も素敵です^^
ヒデさんは写真にご不満のようですが、私から見ると
み~んなきれいな写真だと思います。

mia愛子もかわいいですね。
もう少しやわらかいピンクのイメージがあるのですが
秋の色はやはり深いですね~^^

クレマチスが今も咲いているなんてすごいです~!
ピスタチオ、さわやかな感じで素敵だわ^^
水滴がついていていい感じですね。
私、水滴がついているの好きなんです~^^
  1. 2009/11/11(水) 13:52:36 |
  2. URL |
  3. marie #p.a0yTJM
  4. [ 編集 ]

HISAKOさん ありがとう

カメラの設定をいじって、知らぬ間に変更したようです パソコンでコントラストを強くしてみましたが、限界がありますね。 
   けれども軟らかい写真もなかなか良いものですね。
カメラを買ってもろくにマニュアルを読まないから、いろんな機能を知らずじまいです。 もったいない話ですね。
  1. 2009/11/11(水) 18:51:10 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

imiさん ありがとう

この写真では解りませんが、みさきは花びらが波打って綺麗ですよ  香りも良いですね。
樹高ですか、10月に鉢植えを買ったばかりで、良くわかりませんが、カタログでは60Cmと書かれてますから心配はないでしょうね。

クレマチスの紫のシベはフロリダ系の血を引いているからでしょうね その紫のシベがとっても綺麗です。
  1. 2009/11/11(水) 19:08:41 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

エブリンさん ありがとう

花の形、匂い、ともに優れた品種ですね エブリンさんは国バラでお目にかかったのですね。
挿し木で小さくとも繰り返し咲くでしょう。 切りバラと兼用ですから花期も長いし、
 文句なしのバラですね。

え~! かわしま に… 情報を教えてくださいね。
  1. 2009/11/11(水) 19:14:13 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

marieさん ありがとう

そんなに大型にならず、程々な大きさだし申し分ないバラですね。
写真?? う~ん、ちょっと、写りが軟らか過ぎるのですよ。

mia愛子、春の花はもっと淡いピンクでしたが、今は凄く濃いピンクになりました。 咲く時期でこんなにも差があるのですね~ 驚きです。

クレマチスの中でフロリダ系は冬場に強いみたいですよ 夏に立ち枯れしていた他の株も、涼しくなって地中から一斉に芽が出てきました。

  1. 2009/11/11(水) 19:28:06 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/12(木) 12:28:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

12:28分の内緒さん ありがとう

そうですか 
わざわざ、知らせて頂いてありがとう。
  1. 2009/11/12(木) 21:55:56 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

みさきが愛らしいですね。
花びらが波打って素敵です。
我が家でもばらは可愛く咲いていますよ。

クレマチスは最近20鉢くらい減らしました。
ヘレボも後で少し減らします。だいたい全体の数も落ち着いてきました。
私はクレマチスを増やしすぎましたので、これからは誘引もだいぶ楽になりそうです~。
寂しいことは寂しい・・・のですが、今までお花を楽しませてもらってよかったと感謝しながら手放しています。
  1. 2009/11/13(金) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん ありがとう

この波打つ花弁が綺麗でしょう。 香りもいいし これだけはお伝え出来ないな~
窓際のバラ、何時も見せてもらってますよ。 綺麗に咲いてますね。 昨年よりアップされている回数が何故か多いですね 気のせいかな?

ずいぶん、減らされましたね。 
お近くでしたらその期間、全部を預かるところですが… 遠すぎます。
  1. 2009/11/14(土) 07:38:06 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/449-8b68ffa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

