Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ開設しました

FH000018.jpg


 本日(2月25日)、クレマチスを中心にした自宅の庭で育てている花達のブログを開設しました。
 
デジカメも4日目、ブログも準備から4日目と何にも解らないままで、スタートをしますので
今後、皆様に色々とご迷惑をおかけすると思いますがお付き合いを宜しくお願いします。
 
 又、ブログの解説にあたりましては皆様のご指導と、開設の後押しをしてくださいました事を
ありがたくお礼申し上げます。
なお、会社勤めの身でございますので更新は休日のみになろうかと思います。
     
     ありがとうございました。


関連記事

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

  1. 2008/02/25(月) 22:39:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<2月のジョセフィーヌ | ホーム |

コメント

お邪魔します

足跡たどって、きてしまいました。

ブログ開設、おめでとうございます!

ヒデさんのお友達、皆さん心待ちにされていた
ことと思います。クレマファンの集う、素敵な
ブログになるでしょうね。
私もいろいろ勉強させてくださいね。

よろしくお願いいたします。

*先程、書き込みしたつもりでしたが、消えていた
ようなので、再度書き込みしました。
もし、二重コメントでしたら削除の程、お願いします。
  1. 2008/02/25(月) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

開設おめでとうございます!
すばらしい画像ですね~!
まずは開設のお祝いを・・・

そして、ちょうど他にも開設なさった方がいたので、ごいっしょに私のブログでも紹介させていただきます。
おせっかいですが、輪が広がるといいなと思いまして・・・。
取り合えず、きょうはそのご連絡に・・。

(きょうはちょっと、夜に取り込んでいましたので
メールを頂戴したのに気づかずスミマセンでした)

今後ともよろしくお願いいたします。
お差支えなければリンクさせていただきますね!

またゆっくり遊びに参ります~。
  1. 2008/02/26(火) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら(一番乗りするお約束はたせませんでした)、ヒデさまブログ開設おめでとうございました。本当に良かったですね。素敵なお写真お待ちしております。皆、ヒデさまの芸術作品を心待ちしていると思います。
  1. 2008/02/26(火) 05:56:43 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

はなすみ様
 ありがとうございます にわか仕立てですが、何とか開設できました。 
まだまだ、あれこれとフォームを変えたいのですが復帰不能になるのが恐いので
当分はこのままのスタイルで続けます。
 画像がメインになるかと思いますが、デジカメは初心者ですので、こちらこそご指導をよろしくお願いしますね。
  1. 2008/02/26(火) 21:00:19 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさま

 うさぎ様のブログでご紹介して頂きましてありがとうございます。
 
 リンク、大歓迎です 友達の輪を広げましょう。 そしてブログ立ち上げの後押しをして頂きまして
ありがとう おかげ様でどうにかスタートできました。 
       これからも宜しくお願いします。
  1. 2008/02/26(火) 21:08:16 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌ様

 ブログの立ち上げ準備に夜遅くまでつき合わせてしまいました。 
おかげ様でどうにか、かっこ付いたかな? どうかな?

 そしてブログ立ち上げのきっかけを作って下さったことにも感謝します。
ジョセフィーヌ様、うさぎ様、……様、……様、たくさんの方に背中を押して頂けなかったら、
ブログは考えなかったでしょうね。(たぶん、…のつもりで終わった)
           ありがとう
  1. 2008/02/26(火) 21:19:06 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

はなすみ様

 リンクさせていただきました 後連絡ですがよろしく
おねがいしますね。
  1. 2008/02/26(火) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ブログ開設、おめでとうございます。
更新は何かと大変かも知れませんが、
コツコツと楽しみながら、素敵な写真を
紹介してくださいね。

改めて、よろしくお願いします。
  1. 2008/02/26(火) 22:34:19 |
  2. URL |
  3. ひろ #F4aK95n.
  4. [ 編集 ]

ひろ様

 お越しいただきましてありがとうございます。
フィルムカメラからデジカメへ変更したばかりで、撮影の勉強をしながらの更新になるかと思います。

ひろ様のブログ更新も大変かと思いますが、時々でも覗きにきてくださいね。

           お祝いの言葉、ありがとうございました。
  1. 2008/02/26(火) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いつも、クレマチスの森ですばらしいお写真拝見していたので、ブログの開設お待ちしていました。私もつい始めてしまったので、のんびりやっていこうと思っています。又、遊びに来させてくださいね。
  1. 2008/02/26(火) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集 ]

あずきママさま

「クレマチスの森」 忘れもしません、あずきママさんのお名前を間違えましたね。
     その節は失礼しました。

お越しいただきましてありがとうございます お互い、あせらずマイペースで行きましょうね。
それと、リンクさせて下さいね。
  1. 2008/02/26(火) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します

ブログ開設おめでとうございます!

URLを教えていただいたので
早速お邪魔させていただきました^^

これから素敵なお写真がブログに掲載されるのを
楽しみにしています。
  1. 2008/02/26(火) 23:36:28 |
  2. URL |
  3. Ren #-
  4. [ 編集 ]

Ren様

お越しいただきましてありがとうございます。

写真、がんばりますよ~ 今年の開花までは過去の画像を交えますので、「それ見たよ」 でもごめんなさいね。 
  1. 2008/02/26(火) 23:42:34 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ

私も、ぜひリンクさせてくださいね。
ブログ開設してやっと買ったデジカメ、それもコンパクトタイプ・・・。それ以前は、ヒデさんと同じでフィルムカメラです。それをスキャナーで取り込んだり、よく操作の分かっていないデジカメで悪戦苦闘したりの毎日です。とりあえず、なんとかなるかなーとのんきに構えています。これからも、よろしくお願いします。
  1. 2008/02/27(水) 01:19:37 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集 ]

あずきママ様
 そお~ あずきママ様と条件が全く同じですね。お互いに頑張りましょうね
 
フイルムカメラではとてもブログには対応できませんよね 撮影して、データにするまで早くて1週間もかかかるでしょう。
 僕はデジカメの印象悪く、デジカメ嫌いでしたが、撮影して見るとなかなかいいものですね。

 今から約、27年ほど前にソ○ーさんががマビカと言う名称のデジカメを発表したのがデジタル化の始まりでした。 そのカメラは10万画素、今では考えられない画素数で品質が悪く、すぐに姿を消しましたが、開発技術で現在のデジカメに大きく進歩したのですよ。 
               (数字に間違いがあればごめんなさい)

 僕のカメラはデジイチではありませんが、 フ○フイルムさんのレンズ一体型ですごく気に入りました。 使い方をこれから勉強をしていい写真が撮れるように頑張りますんであずきママさんも頑張ってくださいね。
         リンク、お願いしますね。
  1. 2008/02/27(水) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

ヒデさんブログ開設(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトお待ちしていましたよ、
此れからたくさんのクレマを見せて頂けるかと思っただけで胸が高鳴ります。(*^_^*)
厳しい寒さの中クレマ達はもう元気な芽を出し始めていますね、
先日常緑の小さな苗を三種程ネットで注文しちゃいました。クレマは小さな苗でもその年にお花を見る事が出来るので楽しみです。本当は咲かせないで株を充実させた方が良いのでしょうけどね、それが出来ません(^_^;)
  1. 2008/02/27(水) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. nonno #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
うさぎさんのブログの中でリンクを見つけてしまいました~^^
ブログの開設、おめでとうございます。
早速、素敵なお写真ですね~♪
クレマを育てるのが下手なので、いろいろ教えていただける先生が増えて嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致します。
  1. 2008/02/27(水) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. 木漏れ日 #-
  4. [ 編集 ]

nonno様

 ご期待に答えられなかったら、どうしよう。 す~と、姿をくらますかな。

 ぼくもですが、いつの間にか品種が増えるばかりですね。 
家族にはジャングルと呼ばれる始末ですが、それ位では負けませんよ。 
    もう少しは増えるかな?   もう少しだけね。
  
 僕は株が小さくても、咲きたい花は咲かせて、とてもつぼみを
落すなんてできませんし、していませんよ。

  nonno様 リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
  1. 2008/02/27(水) 21:42:23 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

木漏れ日様
ようこそ、おこし下さいました 

実はつい先ほど、木漏れ日様のブログを見させていただいたとこです。
 僕は経験が長いだけで見本にはならないと思いますよ  マニュアルから外れた自分なりの
やり方で育てていますが、何時かそれもブログで案内しますね

   木漏れ日様 リンクさせていただいてもいいでしょうか?
  1. 2008/02/27(水) 22:04:43 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

ブログ開設、おめでとうございます。
はじめまして、ベルママと言います。

「クレマチスの森」でとても素晴らしいお花を拝見していました。
お花はうっとりするような溢れんばかりのお花で、写真も素晴らしくて感激していました。
又、拝見させてもらいに伺います。
クレマチス大好きなのです。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/02/27(水) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママ様

ようこそ起こしくださいました こちらこそ宜しくお願いします。

ベルママさまのブログはこっそり見させてもらっていますよ すごくきれいに写真をお撮りですね。 
デジカメに慣れていませんので、さて上手くいくかどうか、心配なところです。 けれども写真を
メインでいきますよ~   …文才0ですのでね。

   勝手にリンクさせて頂きますね よろしく。
  1. 2008/02/27(水) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

槍ケ岳

ところでクレマチス綺麗ですね。春がまちどうしいですね。春が来たら山々に、出かけようかなと想います。日本百名山62山のぼりました。アルバムの整理をしては、懐かしく思い出してます。楽しみでわくわくしてます。ではまたね。
  1. 2008/02/28(木) 07:47:49 |
  2. URL |
  3. 岳ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ブログ開設おめでとうございます。
私推薦の?FC2ブログにされたのですね。
仲間も多いですし、機能も豊富で、使いやすいですよ。
新品デジカメの写真のアップを待っています。
  1. 2008/02/28(木) 10:26:23 |
  2. URL |
  3. ブルーマチス #5GNoC3ss
  4. [ 編集 ]

岳ちゃんさま

ようこそ起こし下さいました 登山をされておられるのですね となると高山植物に結びつけてしまう
のは僕だけでしょうか(笑)
 
春はそこまでやってきました 日本100名山の残り、38名山を是非とも達成して下さいね。応援
しています。
       また、起こしくださいね。
  1. 2008/02/28(木) 19:55:56 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ブルーマチス様 お待ちしておりました。

 そうです おっしゃるとおりです。 ブルーマチスさんにもブログ開設に背中を押して頂き、なんとか
スタートしました。 デジカメ写真、悪戦苦闘すると思いますが、がんばりますよ~
 又、いろいろとご指導をお願いしますね。
         リンクさせて頂きますね。
  1. 2008/02/28(木) 20:05:16 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

Goody ヒデさん ブログ開設おめでとうございます。

自分のブログのリニューアル・メンテナンスが入ってそちらに気を取られていました。
訪問させていただくのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。

私も会社勤めなので休日中心のガーデナーですが、なんとかやれています。
ヒデさんもマイペースで記事をアップしてくださいね。
ヒデさんの素敵な写真楽しみにしております。

リンクさせていただいてもよろしいですか?
  1. 2008/02/28(木) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. 風車 #AKT2LlK.
  4. [ 編集 ]

風車さま
ようこそおいで下さいました。

ブログを持たずに何回かお邪魔をしましたが、先週にどうにかスタート出来ました。
 ソネットさんがメンテ中でしたので、完了してからお邪魔をしようと思っていましたが、僕のほうが
後になりましたね。

 無理をせずにがんばりますので、これからも宜しくお願いします。
      リンク、よろしくお願いします。
  1. 2008/02/28(木) 23:15:26 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

今日は暖かかったですね。

リンクをどうも有難うございました。
私もリンクをさせて下さい。
よろしくお願いします。

最初の真っ赤なクレマチスが素晴らしいですね。
これからはステキなクレマチスに出会えるのを楽しみにしております。
  1. 2008/02/29(金) 16:39:51 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママ様

こちらこそ有難うございます。

そうですね こちらも桜が咲くころのお天気でしたよ。 一気にクレマチスの芽が動く気がします。

 ヒデの庭では雪割草が咲きだしました。
7年もの間(種のまきっぱなし)、植え変えをしていませんので40Cmの鉢が花で埋まります。
  満開になりましたらアップしますね。 (種まきしてから2年で咲きますよ~)

雪割草の今の状態を次回にでもアップしようかな?
  1. 2008/02/29(金) 20:17:55 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ブログ開設オメデトウございます。
花を検索しているとこちらにたどり着きました。

咲き誇る花には人を優しくさせる魔力がありますね。一輪の花が咲くまでには時間という通り道が必要です。その成果を存分に拝見できますことを楽しみにしています。
  1. 2008/03/02(日) 11:51:49 |
  2. URL |
  3. 向日葵 #-
  4. [ 編集 ]

向日葵様

ようこそおいで下さいました。

趣味の世界ですから、癒されるには程遠いと思いますが、開花写真をアップして
ゆきますので、今後とも宜しくお願いします。
  1. 2008/03/02(日) 16:50:51 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/4-e9e429fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

