Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アバンギャルドの2番花

先週から僕の大好きなクレマチス、アバン・ギャルドの2番花が咲き出しました。
この花は地植えにしたのと鉢植えの2株がありますが、今咲き出したのは鉢植えの方です。 7月に剪定をしてちょうど一月半で咲いた事になります。

今の花は暑さの影響かちょっといじけた姿で咲いてますが、それでも本当に綺麗なクレマチスですね。
 (これは日曜日に撮影した画像です)

9824-1.jpg

9824-2.jpg 9824-3.jpg 9824-4.jpg 9824-5.jpg





次は先日もアップしましたダニエルデロンダです。 この花は色んな変化を見せてくれるそうですね。

今回は一重で咲いてますが、時によっては八重で咲いたり、一重と混じって咲いたり、そして色も濃いブルーだったり、薄かったりするそうですので、今から来年の開花を楽しみにしています。
9824-11.jpg

9824-12.jpg 9824-13.jpg





ニオベです。 逆光の朝日で撮りました。
9824-21.jpg 9824-22.jpg





最後は今日のバラです。
 黄色は無名のツルバラ、ピンクのバラはストロベリーアイスです。
9824-31.jpg 9824-32.jpg





関連記事
  1. 2009/08/24(月) 21:11:30|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クレマチス/テンテルの2番花 | ホーム | 自生のクレマチス・仙人草>>

コメント

こんばんは♪

いじけたアヴァンも可愛いじゃないですかぁ~v-10
我が家のチビアヴァンは、やっと伸びたつるの先が何者かに食いちぎられて
今年の開花は望めそうにありません。v-409

黄色い名無しのバラ・・・覗き見感がたまらなくドキドキしますねぇ。v-402
  1. 2009/08/24(月) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん ありがとう

食べられた! 憎き虫め 食った犯人が探して見つからなければ余計に腹が立ちますね。
そちらの花は来年の楽しみですね とても綺麗な花ですよ~

黄色いバラ、実は全て葉が落ちて花だけ一輪さきました。周りの緑はバラの葉っぱではありませんよ
 ごまかしの天才?

あ、今日から出張でブログは休みです。
  よろしくぅ~
  1. 2009/08/25(火) 06:04:25 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

こちらも今年は苗だったので
花が見られず~でした、、。

これってカーメシーナの枝変わり?でしたよね。

うちのカーメシーナ、去年八重で咲いたのがあるんですが、(今年は一重のみ)
もうひと頑張りしたら、アバンギャルドになったのかしら 笑

頑張れ、カーメシーナ!!
  1. 2009/08/25(火) 07:19:19 |
  2. URL |
  3. クリンママ #-
  4. [ 編集 ]

クリンママさん ありがとう
 
昨夜には出張から帰っていたのですが、レス遅くなってごめんなさい。

アバンギャルドはカーメシーナの枝変わりですか 道理で花ビラが似てますね。 
クリンママさんの株、枝変わりを楽しみにしています。 
  来年はその姿、見せ欲しいですね。
  1. 2009/08/27(木) 19:00:51 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/392-e2130925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

