Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチス/ユルカの続き

今日は朝から義母のお墓参りに行って、その足で実母の様子を伺ってきました。
 お陰さまでそれなりに元気そうで何よりです。 
日頃から一週間に一度は電話で呼び出され、その都度様子を見に行っているのですが、それでも足りないのか何かと用事を言ってきます。 やれやれです。



さて、昨日アップしたユルカをもう一度撮り直しました。
 今回は花の質感を無視して撮影しています。


  ご注意:
       1)日蔭で撮影したカットは実際の花色よりも青く写っていますが、雰囲気を出す
         ために色の修正をしてません。
              (バラの画像も同じです)

       2)サムネイル画像はパソコンを全画面表示にして覧ください
        (クリックして大きな画像にしても(+)表示が出ている場合は画像が荒れて見えます)
         その場合はもう一度、画像をクリックして更に大きくするか、全画面でご覧ください。

9815-51.jpg
9815-52.jpg


続いてバラ・「あおい」です このバラは特徴のある花姿です。
 上から撮影すると、その様子がよく解ります

  見方によってはバラ? かな?  
    こうして見ると何かの花に似ていませんか? 
    何かに似てますが、もや~として解りません。
9815-62.jpg

9815-61.jpg 9815-63.jpg 9815-64.jpg 9815-65.jpg



続いて粉粧楼です。
 今回は純白に咲きました。
9815-71.jpg

9815-72.jpg 9815-73.jpg 9815-74.jpg




関連記事
  1. 2009/08/15(土) 20:20:34|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ユルカとニオベの比較画像 | ホーム | クレマチス/ユルカの2番花>>

コメント

ヒデさん、今晩は~

 お盆休みは、休養が十分とれましたでしょうか?

 バラ・「あおい」から連想されるイメージですが、1.ハマナス 2.和芍薬 3.酔芙蓉 この中にヒデさんのイメージにヒットするお花はありましたでしょうか? 残念ながら、カモシカでは他には思いつきません~
  1. 2009/08/15(土) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. kamosika0228 #J0678RqY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ヒデさんも親孝行をなさってきたのですね?
私は来週行ってまいりますよ~。

ユルカって綺麗ですね・・・。
最近ブログのあちこちで見かけます。

クレマチスは増やさないと思っていたけど、何だか欲しくなってしまいそうですv-10
  1. 2009/08/15(土) 21:20:56 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

kamosikaさん ありがとう

この写真のイメージは花の種類ではなくて、日本画かな?
kamosikaさんの挙げて頂いたのを頭で思い浮かべましたが違う?

あ、そんなに気にしないで下さいね~
  1. 2009/08/16(日) 06:02:07 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん ありがとう

実家は車で5分ですからしょっちゅう電話が掛かってきて呼び出されています。
 菫さんは来週ですか たっぷり、話相手をしてあげて下さいね。

ユルカは5月19日の咲き始めの画像が綺麗ですよ お時間があればご覧くださいね。
菫さんちの花スペースを考慮しなければユルカは僕のお勧めです。
  1. 2009/08/16(日) 06:16:10 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、おはようございます♪

ユルカの写真、
特にトップのお写真、いいです!
やっぱり、こうして、
「ここを見て欲しいの!」って伝わって来る写真って
(ヒデさんがはっきり意図していらっしゃらなくても)
迫力ありますね!
  1. 2009/08/16(日) 07:35:45 |
  2. URL |
  3. HISAKO #W/NOcnQI
  4. [ 編集 ]

HISAKOさん ありがとう

撮影の意図が伝わりましたか それは嬉しいですね。
咲き始めのユルカは綺麗ですよ それとブルーがかったシベ、クレマチスでは珍しい色です。
  1. 2009/08/16(日) 18:03:40 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/384-8eaedfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

