Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチス2番花

今日は暑い一日でしたね! 
 毎日、同じようなことを口癖のように言っていますが、これからが本当の暑さになるのでしょう。 
今年もまた最高気温の記録を塗り替えるのでしょうか? 
 考えるだけでもぞ~と、しますね。

さて、数日前からブログの更新をしても更新データが飛ばなくなっています。 
    何が原因なのか解りません。 
僕なりに色々と試してみましたが今の段階では修正できていませんのでお許しを。



では、今、咲いているクレマチスを紹介します。
  (画像は10日以降のものです)

最初は相変わらず、ジョセフィーヌです。
 次から次にと咲いてきます
9715-1.jpg
9715-2.jpg



白い半八重咲き… 最初、何の品種か解りませんでしたが、咲いている場所から考えて春姫の2番花でした。
9715-3.jpg
春の花とは全く違った姿です。


WS・カリックです。
 ブログで紹介するのは初めてと思います。
 ジャックマニー系のかなり遅咲き品種です。
9715-4.jpg


2番花ではありませんが、咲き続けているサートレポー・ローレンスです。
 うどんこ塗れですのでそろそろバッサリ、刈り込もうかな?
9715-6.jpg





最後は昨日のピエール・ドゥ・ロウンサールです 今朝、見た時には早くも開いていました。

予想した通り、雨で傷んでいます。
2009_07152009 7月15日-10083
2009_07152009 7月15日-10006 2009_07152009 7月15日-10017 2009_07152009 7月15日-10075






関連記事
  1. 2009/07/15(水) 20:30:23|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蔓ばら イブ・ピアッチェが咲きました | ホーム | 今日、咲いているバラ>>

コメント

ジョセフィーヌ

暑さに負けず堂々としかし、優しく咲いています。
わが家のジョセフィーヌは植木鉢のせいか1ヶ月前に咲きすっかり終わってしまいました。次から次へと
咲くのは土の状態がいいのでしょうか。土の入れ替えを気温が落ち着いた頃しょうとおもってます。
  1. 2009/07/15(水) 21:50:45 |
  2. URL |
  3. とちぎ #-
  4. [ 編集 ]

とちぎさん ありがとう

このジョセフィーヌは地植えで咲いている花は伸びた蔓の先端に咲いています(頂花)。 剪定は全くしてませんので数mも蔓が伸びて花が咲くのですよ。

土の入れ替えですか 涼しくなってからの方が無難でしょうね。 
 僕の場合は何時だって気にしてません。
  1. 2009/07/16(木) 21:11:34 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/358-60fd475d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

