Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大輪系いろいろ

ブログを始めてから日に2回の更新は今日が初めてです。
 ぼちぼちと思っていましたが、アップが追いつかずに焦って来ました。

ま、無理をしない程度にしておきます。

未だ苗の状態ですが、ベティーリスドンです。
 綺麗なピコですね~

   来年は本来の姿(大輪)で咲くでしょうか?
9513-20.jpg
9513-21.jpg


枝変わりをしたフェアリーブルーの現在の様子です。
  ファアリーブルーとマジックフォンテンの割合は5分5分といったところでしょうか
9513-1.jpg
9513-2.jpg
↓こちらは本来のマジックフォンテンで育てているものです。
9513-3.jpg



過去からその内に育ててみたいと思いつつ、何故か実現しなかったベルベットを昨年の秋に買って、今年その正体を見る事ができました。
 名の通り、まるでベルベットのように綺麗に光ります。
9513-12.jpg
9513-13.jpg 9513-14.jpg



門柱横の小さな花壇に植えたレッド・パールです。
 この花も咲き始めはパールのように光ます。
9513-4.jpg
9513-5.jpg


無名(品種不明)ですが、これも半八重に咲きました。
 蔓が伸びるばかりで、なかなか花が咲かない品種です。
9513-6.jpg
9513-7.jpg


最後はフラウ。ミキコです。
 杉本公造先生の奥様のお名前から命名された品種で、綺麗なブルーです。
 これも半八重に咲きましたが、半八重ばかり一体何なのでしょう?
9511-10.jpg
9511-11.jpg


関連記事
  1. 2009/05/13(水) 20:46:38|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジョセフィーヌ、エルサ・スパイスが満開です。 | ホーム | ちょっと、無名のバラでも>>

コメント

こんばんは~

クレマもバラも次々咲いて、大忙しですね。
ベティーリスドン、ピコティがきれいに入るくれま
なんですね。小さく咲いたようですが、かわいらしくて好みです。
レッドパールの花壇にはネットらしきものが掛かっていますよね?
やはりクレマを絡めるためですか?

↓ バラの美しさにも目を細めてしまいました。
見とれて遅刻しないよう、気をつけてくださいね 笑
  1. 2009/05/13(水) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

はなすみさん ありがとう

写真撮影とその整理でいっぱい、いっぱいになっています。 もう少しの我慢ですね。
 ベティーリスドンはまるで、クリスマスローズのピコのように綺麗ですね。

花壇の前に出っ張っている網はパーティードレスや、クレマチスの暑さと蒸れ対策ですよ。
 レンガから10Cmほどの隙間を作っています。
 (パーティードレスは未だ苗ですので、見えてません)
 結構、良いアイデアでしょう???
  1. 2009/05/14(木) 08:13:55 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
枝変わり クレマチスもバラもあるんですね
国際バラ 昨日 今日と行ってきて 雰囲気がすごいです 今日の方がもっとクタクタになりました
  1. 2009/05/14(木) 20:31:27 |
  2. URL |
  3. エフママ #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

エフママさん ありがとう

枝変わりをする植物は他にもあるそうですよ。
国バラへ2日連続で行かれたのですか エフママさんはお近くですから良いですね。 疲れても、楽しかったのでしょうね。
  1. 2009/05/14(木) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~♪

今日は此方も昨夜からの雨がやみません。
花壇がカラカラでしたので恵みの雨には違いないのですがやはりちょっとだけでも晴れてまでは言いませんがやんで欲しいです~カメラを持ち出せないのでクレマチス好きさんのサイト巡りをしています。

もう~ヒデさんのお家のクレマさん達の素晴らしさには参ります。
どれもこれも素敵で欲しくなります。
ドラエモンの何処でもドアが欲しいわそっとヒデさんのお庭に忍び込みたい(^^ゞ
  1. 2009/05/17(日) 16:07:43 |
  2. URL |
  3. nonno #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

nonnoさん ありがとう

とうとう一日中、雨降りで終わりましたね。 こんな天気が2週間も続くと腹立たしく思えます。

ドアは何時も開きっぱなしですよ~ でも、そちらからですと、ちょっと遠すぎますね。

僕はnonnoさんの綺麗な写真を見せて頂いて、逆にそちらの花を見たいと思っていますよ。
  1. 2009/05/17(日) 20:36:20 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/305-0dd6010d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

