fc2ブログ

Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo

モンタナ・スプネリーロゼアが咲き始めました

火曜日は事務所の移転でレスが遅れてしまいました。
 よりによって当日は一日中、雨降りで最悪でした。
これだけ良いお天気が続いていたのに…  そして昨日、今日も良いお天気になっています。
これでは、雨男と言われても仕方ないですね。

 泣きっ面に蜂 
昨日の朝から熱っぽくて、昼で早退しました。 夕方になって、体温がどんどん上昇して39度になってしまい、慌てて解熱剤のお世話になりました。 今朝は熱も下がっていたのですが、しばらく様子を見ていましたら、又39度にまでなったので、仕方なく病院に行ってきました。

  診察の結果、インフルエンザでは無く、普通の風邪だったので一安心です。
お医者さんは熱が下がれば普通に動いていいですよと、おっしゃって下さったのでこれ幸い、妻の制止を遠くに聞きながら、解熱剤で熱を下げて庭の観察とあいなりました。

    これにて一件落着です。

さて、前回のアーリーセンセーションに続いて、同じオセアニア系のムーンビームが咲き始め、怪獣の如く成長するモンタナ・スプネリーロゼアが、数輪咲き始めました。

最初はモンタナ・スプネリーロゼアです。
 この樹勢は目を見張るものがあります。 植えつけて、丸2年ですが、めちゃくちゃに大きくなります。 蔓は1年で5mも伸びますよ。
DSCF5096.jpg

花の位置が高くて見ずらかったので2階の窓から撮影しました。
DSCF5028.jpg
 月末頃が見ごろになるでしょうか?


次はオセアニア系(フォステリー系)のムーンビームです。
 花の大きさは2cm程度で、黄色がかった白です。
DSCF5094.jpg

先日のアーリーセンセーションがもうちょっと、開きました。
{67D5A2C1-64D9-4BB7-8229-648694B1016D}-DSCF5057 20094162.jpg



最後はド派手な花壇の写真です。
2009416-6.jpg
2009416-7.jpg 2009416-8.jpg

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2009/04/16(木) 20:38:56|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<クリスマスローズ・ゴールドの葉っぱ | ホーム | アーマンディーに続く2番手はアーリー・センセーションかな?>>

コメント

こんばんは~♪

無理したらいけません。
奥様の言う事はきちんと聞きましょう!なんちゃって・・・

お加減如何ですか?大丈夫ですか?お大事にして下さいね。

モンタナ・スプネリーロゼア、凄い蕾ですね。
咲いたら圧巻ですね。
本当にいつも凄いですね。
  1. 2009/04/16(木) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、今晩は~

 風邪は万病のもとですよ~

 いろいろお疲れだったようですね。きっと、神様が「少し休んだら」とシグナルを送ってくれたのでしょう。

 ご無理をせずに、少しゆっくりなされたら、いつも大切にしているお花が、きっと元気を分けてくれるはずですから・・・・・
  1. 2009/04/16(木) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. kamosika0228 #J0678RqY
  4. [ 編集 ]

あら! 無理しちゃだめよ しんどかったでしょう
ゆっくりゆっくり休んでね 
にぎやかな庭 毎日が楽しくなりますね^^
  1. 2009/04/16(木) 23:34:53 |
  2. URL |
  3. エフママ #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

ヒデさん

こんばんはv-22
インフルエンザでなくて良かったです。
でも、体力が落ちていますから、インフルエンザにも気をつけてくださいね。
今流行り出しましたから。
修学旅行生も発病して行ったその日にこちらへ帰ってきた子もいたそうですよ。

アーリーセンセーション、ますます素敵ですね。
枝垂桜のようです。
うっとりですよv-10
ヒデさんのお好きなモンタナも、もうすぐですね。
お花からパワーをもらってくださいね。
お大事に。おやすみなさいませZzzz。
  1. 2009/04/16(木) 23:54:41 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん ありがとう
 心配をおかけしましたが、お陰さまでよくなりました。 
       ありがとう。
 
 このモンタナも凄いですが、開花が待ち遠しいのは玄関横のモンタナで、咲き出すのは例年通りだと今月末でしょうか
 咲き出したらアップしますね。
  1. 2009/04/17(金) 07:16:53 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

kamosikaさん 
ご心配頂いてありがとうございます。 おかげ様で良くなってきました。

今日、もう一日休ませてもらって、ぶらぶらしています。


  1. 2009/04/17(金) 07:20:30 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

エフママさん ご心配頂いてありがとうございます。 おかげ様で随分、良くなりました。

今日も家でぶらぶらしています。
  1. 2009/04/17(金) 07:22:39 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさん 

ご心配いただき、ありがとうございます。 おかげ様で随分よくなりました。
 今日も家でぶらぶらしています。
  1. 2009/04/17(金) 07:25:10 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです。
お熱ですか・・・・お大事になさってくださいね。

ブログを拝見するに、ヒデさんも頑張り屋さんですね!
私も少し似ている面がありまして・・・、咲くと嬉しくてつぎつぎアップしたくなるのですよね。
・・・なので、
「ブログは休んでもいいから、むしろゆっくり体のほうを休めてください」と、あえて申しあげますわ~i-236(自分にも最近言い聞かせてたので)
お仕事のほうも移転や何かでお忙しかったようですしね~。

最近、つぎつぎお花が咲いてきて嬉しい悲鳴です。。
今日はこちらはまた曇り空ですよ。雨になるようなのでゆっくり家の中で過ごします。



  1. 2009/04/17(金) 08:35:14 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お熱のかげんはいかがですか?
どうぞご無理なさらずに・・・と言いたいところですが
お庭は見に行ってしまいそうですね。
お庭を見ることが治療の部分もあるかも~^^
これだけ見事なクレマチスたちが咲き競っていたら
なおさらですわ~♪

でも、お身体を冷やしたりしないようにご注意下さいませ^^
  1. 2009/04/17(金) 08:57:26 |
  2. URL |
  3. marie #p.a0yTJM
  4. [ 編集 ]

うさぎさん 心配して頂いてありがとうございます。
 これから開花本番ですから、風邪でくたばってなんかいられませんよ~
 お心、ありがたく頂戴いたします。

明日、明後日といいお天気の予報ですので、今の内に元気を貯めておいて、一気に吐き出ししますね。
  1. 2009/04/17(金) 16:52:30 |
  2. URL |
  3. 内緒様 #-
  4. [ 編集 ]

marieさん 
 お気づかい、ありがとうございます。

 いいことを言ってくれますね~ 
庭(花)は治療の部分大です。 今日はおとなしくして、週末は頑張りますね。

  1. 2009/04/17(金) 16:55:46 |
  2. URL |
  3. 内緒様 #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさん、marieさん

うさぎさん宛て、marieさん宛てのレスはヒデです。 
 名前が内緒さんで表示されてしまいました。 
   ごめんなさい。
  1. 2009/04/17(金) 17:04:28 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさんのモンタナ、凄いですね~
満開になったらどうなるのでしょう?
ぜひとも拝見したいです。(^^)
  1. 2009/04/17(金) 20:15:27 |
  2. URL |
  3. ひろ #F4aK95n.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/279-b4174c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア