Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イングリッシュ ガーデンショー見学

きょうは急遽、休みを頂いて大丸心斎橋で開催されているイングリッシュ・ガーデンショーを見に行ってきましたので、その会場風景をアップします。

 それと、クレマチスは見るだけのつもりでしたが、つい何種類かをGETです。 何をGETかは後日、アップします。

会場風景です。
2009_04082008 4月8日0057

2009_04082008 4月8日0049 2009_04082008 4月8日0053 2009_04082008 4月8日0063 2009_04082008 4月8日0089 2009_04082008 4月8日0092 2009_04082008 4月8日0115 2009_04082008 4月8日0064 2009_04082008 4月8日0067 2009_04082008 4月8日0068 2009_04082008 4月8日0069 2009_04082008 4月8日0094 2009_04082008 4月8日0105

春日井園芸センターさんのクレマチスコーナーです。
 ショップの中では一番、賑わっていましたよ
2009_04082008 4月8日0075


さて、会場から10分ほど歩くと道頓堀です。
 ここに来ると必ず法善寺横丁の水かけ不動さんに寄って、お参りをします。
この不動さんは、お参りの皆さんが不動さんに水をかけるので苔でおおわれています。
 (月の法善寺横丁… って、聞かれた事はありませんか?)
2009_04082008 4月8日0033
2009_04082008 4月8日0005 2009_04082008 4月8日0011 2009_04082008 4月8日0023

関連記事
  1. 2009/04/08(水) 21:41:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<蕾の数は3株で約400輪でした | ホーム | 蔓が破裂したビエネッタ>>

コメント

大阪にお出かけでしたか!?

春日井の奥様とお嬢様はお元気でしたか?
何を購入されたのか、とても気になりま~す!^^
  1. 2009/04/08(水) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. ひろ #F4aK95n.
  4. [ 編集 ]

ひろさん ありがとう

 お二人とも、お元気でしたよ~ オープンと同時に入りましたので、奥さんと長話をしてしまいました。 そして、後ろ姿のお嬢さんを撮っています。
 ひろさんでしたら、どの方かは一目瞭然ですね。
  1. 2009/04/08(水) 21:58:24 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ヒデさん、こんばんは。
お久しぶりです。
イングリッシュガーデンショウに行かれたのですね。
昨年のガーデンショウの折りは、庭造りのお手伝いやコンテストの出品もしたのですが、今年は全く時間がありませんでした。
お土産画像を見せて頂けて嬉しかったです。
  1. 2009/04/08(水) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集 ]

大阪ですか?
ああ 大阪へ帰りたくなりました
両親に会いたい そして 久しぶりに大丸行きたい
ずっと入っていません 素通りしています
にぎやかでしょうね
  1. 2009/04/08(水) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. エフママ #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

イングリッシュ ガーデンショーのお出かけですね。
春日井さんの販売コーナーも落ち着いた雰囲気ですね。
2年前に国際バラとガーデニングショーに行った時、春日井さんの販売コーナーが大混雑でクレマチスの苗も競争みたいに、皆さん買っていました。
すごくくたびれてしまいました。

ステキなクレマチスを買われたのでしょうね。
アップ楽しみです。

歌、知ってま~す。
  1. 2009/04/08(水) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、今晩は~

 ヒデさんの目にとまったクレマチス、とっても気になりますね~ 毎年のように新しい品種が現れますから、ついつい増えていきますね。でも、古い品種の中にも、根強い人気のお花があって、偶然そのお花に会うと、つい我慢できなくなってしまうことがあります。

 そうそう、お伝えするのが遅くなりましたが、先日の日曜日に、「わけあり」の雪割草を買ってきました。育ての主を失い、「みなしご」になりそうなお花たちです。濃紫・桃色の各日輪咲き等6鉢を求めましたが、今度こそ大株作りを目指して再チャレンジです。

 ヒデさん達に、いろいろ教えていただいているうちに、少しだけ栽培のイメージが固まりました。さてさて、今度こそ好結果を出さなくては・・・・・
  1. 2009/04/08(水) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. kamosika0228 #J0678RqY
  4. [ 編集 ]

今晩は、imiで~す。
わあ~行って来られたのですね。
いいな~私も行ってみたいけど・・・・・
GETされたクレマチス、何かしら?
気になるわ(笑)
ヒデさんの事だから素敵なクレマを買って来られたのでしょうね。
次回の記事アップ、楽しみだわ。
  1. 2009/04/08(水) 23:59:27 |
  2. URL |
  3. imiママ #-
  4. [ 編集 ]

心斎橋ですか。なつかしいです。
昔、若いころは、毎日のように遊びに通いました。

実家に帰ったついでに、、と思うのですが、
いつも予定が合わなくて。
もう少ししたら、直接ハウスへお邪魔しよう。
今年は物欲がフツフツと・・。
昨年我慢した反動です。

法善寺横丁は火事がありましたよね。
昔と変わらないよう復旧しているのでしょうか。
このとおりに、美味しいおでん屋さんがあったのですが・・。
また行ってみたくなりました。
  1. 2009/04/09(木) 00:51:25 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コアラさん ありがとう
 そちらにお伺いをしていますが、新居の引っ越しも含めて、お忙しそうですね。
   少しは落ち着かれましたか?
ひょっとしたら、コアラさんの作品が出展されているのでは?と見回しましたが、予想通りありませんでした。 
  今年は当然、無理だったのでしょう。
 又、時間が取れるようでしたら、見学して下さいね。
  1. 2009/04/09(木) 07:57:42 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

エフママさん ありがとう

 実家は大阪だったのですね たまには道頓堀界隈をぶらつくのも良いでしょうね。
 ここらの様子も随分、変わったと思いますよ
  1. 2009/04/09(木) 08:00:24 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん ありがとう

クレマチスって本当に人気がある花なのですね。 昨年春先の京都植物園でもクレマチスが一番人気でした。

 包丁一本、サラシに巻いて…  
     この歌、知っている方は僕も含めて明治生まれ?
  失礼な! そんなはず、ないか(笑)
  1. 2009/04/09(木) 08:04:54 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

kamosikaさん ありがとう

幾鉢かのクレマを買いましたが、大半は春日井さんのお薦めでした(笑)
 軟弱な性格なんです。

雪割草、来年から楽しみですね~
 何時か大株に成るのを期待しています。
  1. 2009/04/09(木) 08:09:28 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

imiさん ありがとう

imiさん家からですと、僕よりも近いでしょう?
 出来ましたら是非、見学して来て下さいね。

GETクレマ、9Cmポット苗ばかりですが、近々アップしますね。
 その内、2株は既に地植えにしました(笑)
  1. 2009/04/09(木) 08:13:46 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさん ありがとう

道頓堀、心斎橋、ぶらぶらにはちょうど、良いところですね。
 
 土岐に行かれるのですね 我慢が一気に爆発しそうですか? 
     ほどほどに!

法善寺横町は大阪そのものですね 親しみを感じます。
 機会あれば、是非行って下さいね。
  1. 2009/04/09(木) 08:19:19 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

癒されます☆

こんにちは!
会場内の写真、綺麗ですね~!!
見ているだけで心が潤います。
お庭に水が入ると、やっぱり違いますよね!!
でもいろいろな事情でなかなかできないですけれどv-239

クレマチス買ったのですね!!
後で買えなくなってしまっては悲しいですもんね。
お花との出会いも運命なのでいいと思いますv-218
どんな花か楽しみです♪♪
  1. 2009/04/09(木) 13:38:48 |
  2. URL |
  3. みゆりん #-
  4. [ 編集 ]

みゆりんさん ありがとう

綺麗に飾られています。 全てプロの演出ですからね。  いいところはお金をかけずに真似をしましょう。
大半は春日井さんが、籠に入れて下さったお勧め品種です。 GET品種を撮ったらアップしますね。
  1. 2009/04/09(木) 19:11:18 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

まあ、素敵!
クレマチスの販売もあったのですね!開花株もたくさん出ていますね。
私も胸がわくわくしてきましたわv-10
国ばら、楽しみ~

でも、ヒデさんもクレマチス購入・・・と聞いて安心?しました。お仲間がいた!(笑)ということで。
私も、ご存知のように買ってしまいましたからね・・・一鉢ですが。

ヒデさんはたくさん買われたようですね、楽しみです。
  1. 2009/04/09(木) 19:44:29 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

うさぎさん ありがとう

ガーデニングの見学はそこそこで、どちらかと言うと、クレマチスの見学がメインです(笑)

 うさぎさんも国バラで爆発しますか?

僕は購入を控えていましたが、この日ばかりは一気に爆発しました。
 ?何処かで聞いたようなセリフですね?
  1. 2009/04/09(木) 21:44:17 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん

こんばんはv-22
ガーデニングショー、素晴らしい空間ですよね。
いいなぁ~。
春日井さんのコーナーのお写真の中にお財布を持って飛び込みたいですぅ!!

ヒデさんが何を購入されたのか興味津々ですよ。

たまには畑仕事をさぼって出かけてみたいです。
週末は、子供の野球関係...平日はもちろん畑&園芸ですものね...。トホホv-409
  1. 2009/04/09(木) 23:49:32 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさん ありがとう

クレマチスを見ると、居ても立ってもいられないのでしょうね。 
 僕が買ったクレマチスは、後日アップしますね。
 それまで暫くお待ちください。
  1. 2009/04/10(金) 19:56:01 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/274-8797c5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

