Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

応募 ありがとうございました。

立春も過ぎて一気に春らしくなってきましたね
 明日は風も穏やかで、いっそう春を感じるお天気になりますよ。

先日はブログ開設プレゼント企画に18名の方に応募して頂き、ありがとうございました。
 今、昨日までに指示をしていただいた画像の色調整とトリミングをしています。 写真は2月25日までに順次、お届けをする予定ですので今暫くお待ちください。
   (お届けは福山通運の宅急便で、送料は不要です。 又、お届け時間の指定がございましたら前もって連絡を下さい)

 夏さん 
 うさぎさん
 ジャスママさん
 ジョセフィーヌさん
 ベルママさん
 naaさん
 imiさん
 penpen_1goさん
 marieさん
 kamosikaさん
 ひかるさん
以上11人の方、作業を進めています。

 おきなぐささん
 ひろさん
 こにタンさん
 こにタンNo2さん
 Ryoさん
 シンベリンさん
以上6人の方は指示待ちです。

 エフママさん 雪割草が咲くまでお待ちくださいね~
 




話題を変えて一部、早咲きクレマチスの蕾が膨らみ始めました。 毎年、一番最初に咲き出すのはアーマンディーとオセアニア系(オーストラリア系)です。
 まだ、ほんの小さな蕾ですが、これから日に日に膨らむのが楽しみです。

アーマンディーの花芽
アーマンディー207 アーマンディー208


アーリーセンセーション
アーリーセンセーション207 アーリーセンセーション208

昨年のアーリーセンセーション画像
2008_04204月5日0011



今年、初開花の予定です ムーンビーム
ムーンビーム ムーンビーム2
 

 
 
関連記事
  1. 2009/02/06(金) 21:38:48|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<雪割草の開花が例年より早そうですよ | ホーム | 写真プレゼント 受付を終了しました。>>

コメント

今晩は、imiで~す。
ムーンビーム、可愛い小花の花がいっぱい咲くくれまですよね。
ヒデさんは、色々な品種を育て折られるのですね。
アーリーセンセーションも可愛いですね。
※届くのを楽しみに待っていま~す。
(頂く方は嬉しいのですが、お忙しい上にプレゼントの数が多いから準備が大変だと思います。疲れないで下さいね)
  1. 2009/02/06(金) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. imiママ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/06(金) 23:42:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、こんばんわ~。

早速、準備作業に入られたそうで、、
お手数をお掛けします。。

とっても楽しみですが、
あまり無理をされないようにして下さいね~。
  1. 2009/02/07(土) 00:50:17 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

改めてブログ内を見せて貰いましたが、どれも
これも綺麗な写真ばかりで、選ぶのも難しかっ
たです。
お手数等かけてしまいますが、楽しみにしてま
す。宜しくお願いします。。。
  1. 2009/02/07(土) 07:28:10 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

imiさん ありがとう
この系統はどのクレマよりも早く咲き出し、早春の庭がぱっと、明るくなります。
 
写真は手間はかからないのですが、プリントの時間がかかりますので暫くお待ちくださいね。
  1. 2009/02/07(土) 07:50:23 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

23:42の内緒さん
ごめんなさい クランベリーの画像は消去して残っていませんでした。
 せっかく、選んでいただいたのに申し訳ございませんが、他のカットに変更をお願いできますか?
 宜しくお願いします。
  1. 2009/02/07(土) 07:53:16 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

penpenさん ありがとう

時間がかかるだけで、手間はかかりませんよ~
暫くお待ちくださいね。
  1. 2009/02/07(土) 07:55:06 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさん ありがとう

良い写真がお渡しできるように頑張ります。
暫くお待ちくださいね。
  1. 2009/02/07(土) 07:57:12 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

 ヒデさんありがとうございます。素敵な画像に心を奪われて、ご無理なお願いをしました。届くのを楽しみにしています。
 カモシカの庭植アーマンディー アップルブロッサムは、放任状態がたたって、ダブル咲きの花水木(白花)にからまって、3m位に背を伸ばしています。隣には、同じく赤花の花水木にたどりついたモンタナ ルーベンスが寄生しています。両方とも一季咲ですが、香り高くて視覚と嗅覚で同時に春を感じさせてくれます。
 でも、ヒデさんの大きなモンタナにはビックリしました。日本ではモンタナ5年生存説があるそうですが、我が家のモンタナは今年7年目です。ヒデさんのところでは、モンタナも長生きできて幸せそうです。
  1. 2009/02/07(土) 09:40:26 |
  2. URL |
  3. kamosika0228 #J0678RqY
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

どの写真も素晴らしくて選ぶのに絞り込むのが大変でした。
時間指定などはありませんので、無理なさらずにゆっくりでいいです。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

アーマンディ咲きだすのもあと少しの辛抱ですね。
楽しみです。
  1. 2009/02/07(土) 10:02:04 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。お忙しい中ありがとうございます。
楽しみにお待ちします。
私も急いでおりませんのでゆっくりでけっこうですよ。

それと、雪割草ですが、、我が家でも今日までに3種開花しました。
ひとつひとつ個性的でどれも可愛いお花です!
小さいけど存在感があって素敵だと思い眺めています。

ちょうど続けて記事にいたしました・・・、お忙しいでしょうからコメはけっこうなんですけれども、ちらりと見ていただけますと嬉しく思います。
厚かましいですが、私は、ヒデさんがおおもとのきっかけで雪割草を始めたということがありますので、こんなお花が咲いたというのを見ていただきたく~、よろしくお願いいたします。
  1. 2009/02/07(土) 10:37:37 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

お忙しいのにお手数おかけいたします。
楽しみに待つ時間が、これ又嬉しいんです^^
アーリーセンセーションもなんて素敵!
ヒデさんの写真を見せていただいてると、時々カメラを持つのが嫌になりますわ~^^;
こういう写真が撮りたいのよ!と大まじめに言って、夫に大笑いされましたi-229
これからじっくりお勉強しなさい!とのことです。
  1. 2009/02/07(土) 12:33:05 |
  2. URL |
  3. ジャスママ #-
  4. [ 編集 ]

kamosikaさん ありがとう
アーマンディーもモンタナも花の香りが強いので、開花すると春の気分を引き立ててくれますね。
モンタナは7年ですか。 株元さえ日蔭にしておけば、意外と長持ちするでしょう。 こちらも9年になりますが、今のところ全然問題ないですよ。
  1. 2009/02/07(土) 17:05:45 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさま ありがとう

届くまで暫くお待ちくださいね。
アーマンディーやオセアニア系の咲く出すのは例年は4月下旬ごろですが、今年は早くなりそうですね。
  1. 2009/02/07(土) 17:09:04 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさん ありがとう

雪割草の写真を希望されたのに、ごめんなさいね。
雪割草 見せてもらいに行きますね。
  1. 2009/02/07(土) 17:12:34 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ジャスママさん ありがとう

写真はコツさえ掴めば、何て事ないですよ。
解らないことは何でも結構ですから、聞いて下さいね。
  1. 2009/02/07(土) 17:15:26 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/07(土) 21:25:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

21:25分の内緒さん ありがとう

ぜんぜん問題ないですよ~
期限はありませんのでゆっくり、考えて下さいね。
  1. 2009/02/07(土) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/223-765f6470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

