Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダーク・パープル・ダブル

天気予報どおり、一気に寒くなりましたね~  こちらは、おかげ様で雪こそ降りませんでしたが、風が強くて長くは外に居られませんでした。
 
さて、よせば良いのに「まつおえんげい」さんのクリスマスローズフェアーを覗いてきました。 

前回も同じことを言いましたが、スタッフの応対の良さに感謝です。 
   花が好きな方ばかりで仕事に張合いを持っておられるのでしょうね。


     覗いたかぎりはお土産を!

と、言うことでこれをGETしてきましたよ~

 帰り際、店員さんに写真をアップされるのですね? 
 な~んて、言われましたので何とか綺麗に写さねば 責任重大です。
 
    う~ん、 どう写せば良いのか難しい…
2009_01242008 1月24日0006




単調なので逆光でも撮影しました
2009_01242008 1月24日0023 2009_01242008 1月24日0039 2009_01242008 1月24日0046
 皆さんはどれがお好きですか?

関連記事
  1. 2009/01/24(土) 19:22:19|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<濃い花(黒い花)をうまく撮ろう! | ホーム | さて、どんな花が咲くのでしょうか?>>

コメント

あ、やっぱり?^^

今日からまつおさんはフェアですものね^^
もしかして・・?とは思っておりましたがやはり!
誘惑の嵐ですから~。
私は21日に友人と土を買いに行って、もう増やすまいと思っているはずが又性懲りもなく薔薇を買ってしまいましたe-350
すでにクリスマスローズの開花株がたくさんありましたが、ヒデさん、素晴らしいのをお迎えになったんですね。
ため息の出るような色!
逆光での写真では、下のが好きかなあ・・
横向きの表情もこんなに素敵なお花なんだと再認識です。
  1. 2009/01/24(土) 20:11:43 |
  2. URL |
  3. ジャスママ #-
  4. [ 編集 ]

あら 横向き@@
いつか会いたいお花の1つです
  1. 2009/01/24(土) 20:28:13 |
  2. URL |
  3. 梅花 #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

ヒデさま

こんばんはっv-254
このような美しいクリスマスローズでしたら、誘惑に負けてしまうのがわかりますね~v-10
うっとりです。
うさぎさんのところのコメントにも書きましたが、最近クリスマスローズの丸い蕾が宝石に見えてきております。
いけない...いけない...と自分に言い聞かせております。
皆のブログを拝見して我慢します。と書きながら、すでに●キイ種苗で通販していたりして...v-12
  1. 2009/01/24(土) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

まつおさんへ行って来られたのですね。
今日からでしたね!クリスマスローズフェアーは!
やっぱりねぇ~~(*´m`*)
めっちゃ美人さん連れて帰って来られて!
ま、わかりますけど~~
まつおさんのスッタッフの皆さまホントいいかたばかり!
ついつい買っちゃおっか!ってなりますものね~

私、、、明日行く予定です。( ´艸`)むふっ
でもでも明日は絶対誰も連れて帰ってはきません!!←ホント!
  1. 2009/01/24(土) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

ジャスママさん ありがとう

行動を読まれていましたか? そのつもりをしてなかったのですよ 今日は、たまたまする事がなかったから仕方なく行ってきました。

 スタッフの方がジャスママさんの事を話されていましたよ。 よくお越しになる ってね。
  1. 2009/01/24(土) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

梅花さん ありがとう

横顔を撮った写真が良いですか 
梅花さんも良いのを見つけて下さいね。 そして披露してください。
  1. 2009/01/24(土) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさん ありがとう

え~! 本格的にクリスマスローズも始めるって事ですか?
まさか、タキイに発注なんて事は…
  1. 2009/01/24(土) 22:02:15 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん ありがとう

明日はまつおさんでトークショーがありましたね。
参加されるのでしょうか?
 
物はついで って言いますから… 
必ずしも、考えと行動は一致しませんしね…

あ、写真はレジの奥に飾っていましたよ でも、近くに寄らないと見えないかも?
 それと、スタッフの皆さんに宜しくね~
  1. 2009/01/24(土) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ヒデさんもヘレボが増えてく気配ですね!v-291

キケンですよ~i-237
きっといろんな色?が欲しくなりますよお。(この色は家にあったかな・・・あ、なかったな)って・・・。

ヘレボは、可愛い色も素敵ですが、深いシックな色も素敵ですよね!
私も両方好きで、ひととおり買いましたi-229さすがに今はがまんしてますが。
一度に増やしすぎましたからね・・・。

我が家の紫の子もつぼみが出てきました・・まだ先でしょうが楽しみです。
  1. 2009/01/24(土) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

まつおさん、行きたいんだけど、
駅からの足がない~。
秋からずっと行きたくて、でもまだ行けていません。
シーズン中に一度は行きたいと思っています。
素敵なヘレボさんですねぇ。
ダークな花、カッコイイですね。
  1. 2009/01/24(土) 23:16:04 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ヒデさん素晴らしい子お持ち帰りされたのですね^^
渋くて素敵です、誘惑されそうです・・
ヒデさんもクリローが増えていきそうですね。

深い色のお花は特に写真を撮るの難しいです!
みんな素敵な表情に撮れてますね♪
  1. 2009/01/25(日) 08:20:10 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

うさぎさん ありがとう

ご忠告、ありがとうございます けれども、「時すでに遅し」です。(笑) 
ブログではアップをしてませんが、いまでも結構あると思いますよ。 
  1. 2009/01/25(日) 10:10:13 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさん ありがとう
京都駅から交通の便が悪かったかな? 後で見てみます。

 お店には凄いたくさんの株が並んでいましたが、
少し時期が早かったようで開花株は少なかったです。
  1. 2009/01/25(日) 10:14:58 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん ありがとう

これ、いい花でしょう! うさぎさんのもバラしてますが、実はクリローは沢山あるのですよ。 開花しましたら紹介しますね。

 あ、濃い色の写真撮影、次回のブログで説明します。
  1. 2009/01/25(日) 10:23:25 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~♪

クリスマスローズフェアですか、聞いただけでo(*^-^*)oワクワクしちゃいます。
皆さんも行かれているお店なのですね、
シックな色で素敵~♪そうそうダークな色は撮るのが難しいですね、
ヒデさん濃い色の撮り方教えてくださるのですか、楽しみにしています。




  1. 2009/01/25(日) 16:49:43 |
  2. URL |
  3. nonno #9B64OxmM
  4. [ 編集 ]

nonnoさん ありがとう

京都、大阪周辺の方はお店をご存じ見たいですね。 よく行かれているそうですよ。

基本的なカメラの説明ですので、nonnoさんにはお役に立てないでしょうね?
  1. 2009/01/25(日) 17:30:42 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、こんばんは~♪

お迎えされたダークパープルのダブルのヘレボ、素敵ですね。
二段目の左の逆光での写真が一番好みです。

私も今日、まつおえんげいさんに行ってきました。
ヘレボと薔薇の講演会を聞きに。
お迎えなしで帰ってきましたよ。
えらかったでしょう^^
  1. 2009/01/25(日) 19:50:52 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集 ]

コアラさん ありがとう

講演会に参加されるだろう? と思っていましたが、案の定でしたね。
何も持ち帰らなかったのですか?
 
   えらい!

 でも、展示されたヘレボの蕾が開く頃に… ですか?
  1. 2009/01/25(日) 20:53:27 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

きゃあ~~

もう、ヒデさんったら!

昨日どれだけ行くのを我慢していたことか。。。

行こうか行くまいか~~
やっぱり行くと増えちゃうし我慢しようと
こらえたのに((+_+))

やっぱり行っちゃいましょうかねえ~~ 笑。

ここのティールームでのスコーンもなかなか美味しいそうですよ♪

  1. 2009/01/26(月) 11:43:16 |
  2. URL |
  3. クリンママ #-
  4. [ 編集 ]

クリンママさん ありがとう

前日には予定をしてなかったのですが、当日の朝、急に思い立って行くはめになりました。

何せ、車で1時間ちょっとですから、会社の通勤時間と変わりません。 と、言うことでつい…
  1. 2009/01/26(月) 19:12:37 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/216-d1269f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

