Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日の出の風景

日の出の時間が遅くなってきましたので、太陽が昇るころが通勤時間帯になりました。

 途中、ゴルフ場の横を通りぬけますが、よく冷えた翌朝にそのゴルフ場の池に霧が発生します。

今朝はその様子を撮影しましたのでご覧ください。
 (今朝の気温は5度でした)
2008_11142008 11月14日0008

2008_11142008 11月14日0009


ここから少し走ると大きな河川敷にでます。
 そこでも撮影しました。
2008_11142008 11月14日0011

2008_11142008 11月14日0016



そして、こんな物を撮影しました。 はたして何十年、ここに放置されているのでしょうか?
 こんな自動車が走っていたのを覚えておられるのは年配の方だけでしょうね。
2008_11142008 11月14日0024

関連記事
  1. 2008/11/14(金) 20:56:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本来の姿でディープ・シークレットが咲きました。 | ホーム | 玄関の花壇>>

コメント

別世界のような・・
霞がかった、朝靄の景色が綺麗ですね。
ずーっと見ていたいような・・・。
  1. 2008/11/14(金) 21:04:38 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

すごい~~~~!
一枚目の写真なんてまるで東山魁夷の日本画のようですね!
これが写真だなんて・・
いきなり釘付けになって目が離せませんでした。
あの方の絵が昔から大好きなんです。

私は年配ですから、ちゃ~~んとこの車がわかりますよー^^;
  1. 2008/11/15(土) 08:35:23 |
  2. URL |
  3. ジャスママ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさま ありがとう

出勤途中、この景色を見ながら車の運転をしています。

毎年、今の時期に昼間の気温と夜の気温の差が大きく、放射冷却で冷えた翌朝には霞が発生します。 この現象を見て深まりゆく秋を感じます。
  1. 2008/11/15(土) 19:37:07 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ジャスママさま ありがとう

そうですね 墨絵に似た風景ですね。 どこにでもある景色ですが、レンズを通して見ると別世界のように見えてしまいます。 その原因の一つに、一点を集中して見ているからでしょうね。
 
 それと、早朝の景色をじっと見る余裕がありませんので、目に留まらないからでしょうね。
  1. 2008/11/15(土) 19:44:49 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさま

まるで絵画の世界ですね。一枚目と四枚目がとくに絵のようです。美しい景色ですね。
それにしても車の放置には困ったものですね。以前は盗んでまで金属を集めていた人もいましたのに、相場が急落してまたまた金属の不要物を捨てる人がいるのではないかと心配になりますよね。
すすきの野原は広大ですよね。また愚痴ですが、私のブドウ園のとなりはすすき野なのです。毎年毎年すごい勢いで株が大きく生長しているのでは?と思います。我が家のブドウ園もすすきにのっとられるのでは?と不安な毎日です。この種がまた一斉に飛ぶので、ブドウ園もアスパラ畑にもすすきが生えて困ります。退治できる小さな株は許せますが、スコップで掘らなくてはならないほどの株は本当に困ります。現在ブドウの棚より草丈が大きいです。そんな光景を見るとぞっとしてしまうのでした。愚痴ってすみませんでした。
  1. 2008/11/15(土) 21:27:42 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさま ありがとう
 
晴れた日は毎朝、この景色を眺めながら通勤をしています。 都会以外でしたら、どこにでもある風景と思いますが、なかなかじっくりとは見ませんので、気がつかないでしょうね。
 古い自動車はおそらく昭和30年~40年代でしょうね。 その頃から放置されているのでしょうか?

お隣の雑草、特にすすきは困りものでしょうね。 生え付くと、上部な根がまっすぐ下に伸びていきますので、掘り起こすのが大変でしょう?
 大きくなるのも、めっちゃ早いですし。 要注意植物です。
  1. 2008/11/16(日) 17:34:03 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/163-e5e71032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

