Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のピエールロンサールとクレマチス色々

壁面のピエールロンサール、咲き進んできました
0 IMG_1308 (450x318)


何てきれいなバラなんだろう! 
 見る度にそう思います
1 IMG_1296 (900x638) 2 IMG_1320 (900x637)

5 IMG_1408 (900x638) 6 IMG_1311 (900x638)

例年よりも開花が早く、この様子ですと月末まで花がもたない感じがします

※ 月末に訪問予定されている方、24日にされた方が良いかも? 
  24日はちょっと空ける時間もありますが、自宅におりますので どうぞお越しください



今日咲いているクレマチスです
ジャックマニー系のアーネストマーkハム
17 IMG_3355 (319x450)

春姫 どこまでが葉っぱで どこからが花なのか良く解らない不思議なクレマチスです
淡墨 やさし感じがするクレマチスです
11 IMG_3301 (900x635) 12 IMG_3342 (900x637)

ビルデリヨン 古くからの品種で中央がかすれた濃いピンクです 遠目でも目立ちます
早池峰 淡いブルーがかった白です 及川さんのオリジナルです
13 IMG_3363 (900x636) 14 IMG_3378 (900x636)

カメレオン こちらもフロリダ系です 凄く大輪で20cm近くにもなります
千の風 開き切った花弁が綺麗
15 IMG_3385 (900x637) 16 IMG_3349 (900x637)


花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

関連記事
  1. 2016/05/18(水) 00:07:44|
  2. クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クレマチス・テンテルとピエール・ロンサールの共演 | ホーム | クレマチスからバラにバトンタッチ>>

コメント

今日は本当にありがとうございました。
お会い出来ないかなぁと思っていたのに
色々教えていただけて勉強になりました。

花の生命力を充分感じられ、流石!雑誌の取材もある庭ですね。

クレマチスも沢山あり目の保養とやっぱり好きな花です。坪咲きのも良いですね、あんなに沢山見たのは初めてでした♪
これでヘレボが咲いていたら、もう帰れないかも~です。
ご近所さんが羨ましいです♪

blogこれからも読ませて下さいね!!
  1. 2016/05/24(火) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. 野口ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

野口ひとみさん 
ようこそお越し下さってありがとうございました
10mも歩けばお隣さんと小さな庭ですがクレマチスは130品種はあろうと思います
またお越しください お待ちしています

 
  1. 2016/05/24(火) 21:18:30 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

ヒデさん、24日の火曜日は朝からお邪魔させていただき
ありがとうございました!
女子4人で伺わせていただいた者です。
(フロリダ系の立ち枯れの事や、地際で咲いた
ビエネッタの事を相談させてもらいました)

駐車場に面してるピエールの迫力に驚き
クレマチスとバラのコラボに感動しました。

一番忘れられないのは実はレディキョウコです。
美しかったです!やっぱり鉢植えですよね。

しばらくしたら雑誌の紙面にヒデさんの
お庭が載るんですよね。そちらも楽しみに
しています!

ヒデさんお出かけの記事、upさせていただいたので
お知らせしておきますね。
http://ameblo.jp/ws-myhome/entry-12164013295.html

本当にありがとうございました。
ブログも楽しみにしています♪
  1. 2016/05/26(木) 09:09:51 |
  2. URL |
  3. ミキティ #-
  4. [ 編集 ]

ミキティさん ありがとう
ブログ、読ませてもらいました
丁寧にご紹介して下さってありがとうございます

レディーキョウコもそうですが、何かフロリダ系クレマチスに惹かれます どうしてでしょうね^^

  1. 2016/05/28(土) 20:19:19 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

今日、まーちゃんち→ローザンベリーでヒデさんにお会いしたものです。
ヒデさんにお会いできて嬉しかったです!!
今日はバラはもちろん、クレマチスに心奪われました。
ローザンベリーさん、素晴らしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2016/05/28(土) 21:37:57 |
  2. URL |
  3. tatara #-
  4. [ 編集 ]

tataraさん ありがとう
ほんの挨拶しかお話できませんでしたがお会いできて幸いです
ローザンはお見えになる度に成長する事と思います またお時間がございましたら是非お越しになって下さい お待ちしております
  1. 2016/05/29(日) 04:28:05 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1448-01ff12d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

