Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のクリスマスローズと彦根展示即売会のお知らせ

3月11日、12日、13日(金曜日~日曜日)の3日間、彦根城近くの4番町スクエアーでクリスマスローズの展示即売会を開催します
主催はクリスマス好きの仲間で、全国各地で開催されているような立派な展示会ではありません
販売株も自分たちで交配したものや株分けをしたものです その分、園芸店よりは安価でお手頃価格でしょうね

こちらは展示会会場の風景です 彦根の城下町と4番町スクエアー、昨年の展示会の様子です
1 IMG_3726 (450x318)

2 IMG_3723 (450x318)

会場の大正ロマンが漂う4番町スクエアー この一角で開催します
3 IMG_3705 (450x318)

昨年の展示会の様子です
4 IMG_3850 (450x253)

1 IMG_3743 (450x318)

僕は植え換えを しない 寄せ植え(特大2鉢)やクリスマスローズの額装写真を展示する予定です
是非お越しください お待ちしています

こちらでもまーちゃんのブログで詳しく紹介されてます
彦根展示会



今日のクリスマスローズから糸ピコ、このタイプは何度見ても可愛いです
IMG_0278 (458x650)

昨年、冥王堂さんからGETした原種チベタヌスやっと咲いてくれました 今のところ一芽ですが、後ろにもう二芽控えています
IMG_0294 (800x566)

最後は販売用の原種系小輪です
IMG_0286 (800x566)


花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/06(日) 19:00:48|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<雪割草と彦根クリスマスローズ展示会 | ホーム | 植え替えしないクリスマスローズの寄せ植え>>

コメント

こんにちはー!

展示会、行きたいな。
1人で行くには勇気が要るな(・・;)
それにちょっと遠いな(-。-;
・・・いや、やっぱり行きたい(ーー;)
でも緊張する〜(*_*)

最近、一日に何度も心が揺れています。
グラグラです。
ちなみに、ヒデさんはいついらっしゃるんでしょうか?
  1. 2016/03/07(月) 14:11:46 |
  2. URL |
  3. じゅん #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/07(月) 16:53:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じゅんさん ありがとう
僕は3日ともそこに居ります 是非、お越しください お待ちしています。
  1. 2016/03/07(月) 20:28:26 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん ありがとう
僕は明日、明後日と展示会の準備で家にいます
  1. 2016/03/07(月) 20:31:21 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めまして。
2,3日前に趣味の園芸のコミュニティサイトに登録してこちらのブログを知りました。
まさかこんな近くでクリスマスローズ展があるなんてすごくうれしいです。楽しみにしています。
  1. 2016/03/10(木) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. オレンジmama #PXXG49oI
  4. [ 編集 ]

今日はどうもありがとうございました。
素敵なクリスマスローズに出会えうれしいです。
またローザンベリー多和田のほうへもぜひ行きたいと思っています。
  1. 2016/03/11(金) 20:09:17 |
  2. URL |
  3. オレンジmama #PXXG49oI
  4. [ 編集 ]

オレンジさん お越し下さってありがとうございました お蔭様で大盛況で第一日目が終了しました
是非、ローザンにもお越しくださいね 楽しみにお待ちしています
  1. 2016/03/11(金) 20:17:37 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさ〜ん!
昨日は色々お話できて、とっても楽しかったです(^^)
ありがとうございました。
主人がうらやましがっていましたよ〜。
今日のブログにヒデさんの事を書いたので、時間が出来たら覗いてみて下さいね\(^o^)/
  1. 2016/03/13(日) 13:11:57 |
  2. URL |
  3. じゅん #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

じゅんさん 不慣れな滋賀の道、車でお越し下さってありがとうございました 
次回は是非、ご主人とご一緒にお越しください
またお会いできるのを楽しみにお待ちしています
  1. 2016/03/13(日) 20:47:48 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

クリスマスローズ展示即売会、
土曜の朝一に伺い、少しでしたがヒデさんとお話し出来て嬉しかったです。
雪割草が可愛くって♡…あとからキンさんに教えていただきました。ヒデさんが育ててるって知りました(*^^*)

初めてまーちゃんにもお会いして、展示会も初めてでしたが、
みなさんのお人柄に、またクリスマローズ達に、
ほんと癒されて楽しい訪問になりました。

ローザンベリーは去年一度訪問したことがありますが、
また訪問したいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  1. 2016/03/14(月) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. tatara #-
  4. [ 編集 ]

tataraさん こちらこそありがとうございました
来年はより一層充実する予定です 先の話ですがその時も宜しくお願いします
ローザンでもお待ちしています ガーデンで花の世話をしていると思いますので声を掛けて下さい
  1. 2016/03/15(火) 04:04:52 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1437-6ab13cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

