Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のクレマチス

昨日に引き続き今日咲いているクレマチスを紹介します

 咲いている品種を数えたら実生を含まないで25種でした 
これが来週には約60~70品種のクレマチスが同時に咲いていると思います

では、それぞれの説明を飛ばして画像のみとします(サムネイルにマウスを載せてもらうと品種名が解かります)
最初はジョセフィーヌです 随分綺麗になりました
0 ジョセフィーヌ (318x450)

1 るりおこし (900x637) 2 るりおこし (900x637)

3 ハーモニー (900x635) 4 ブルーライト (900x638)

5 ベロニカチョイス (900x636) 6 マジックフオンテン (900x636)

7 ミス ヨシミ (900x637) 8 赫雲 (900x637)

9 桜姫 (900x637)


こちらは早咲き大輪系の実生です
 この画像ではちょっと見難いですが、花弁の中央付近に淡いピンクが射します
10 実生1 (900x636)

同じく実生ですが、よく見ると淡いブルーの覆輪になっています
11 実生2 (900x637)



最後は駐車場脇の鉢植え花壇の様子です
 もうこんな緑に染まりました
 
バラもすこぶる元気で全く虫が付いてないし、病気も全く出てません
芽だし頃の消毒が効いたのかも知れませんね

クレマチスは全体の3割程度の品種が咲いています

バラが咲き出すと巨大ブーケの完成です
12 IMG_7339 (900x505)

13 IMG_7316 (900x506)



花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/09(金) 21:17:00|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クレマチスの仕立てと結果 | ホーム | 庭のクレマチスとグランドカバー>>

コメント

同時に咲くのが70品種ですか。
ということは、それ以上の品種があるということですね。

うちのジョセフィーヌは、この写真ほど赤みが強くありません。
何が違うんでしょうか?

  1. 2014/05/10(土) 00:41:28 |
  2. URL |
  3. ヘリテイジ #-
  4. [ 編集 ]

ヘリテイジさん ありがとう
 品種は約130~150種だと思いますが正確には計測不能です(笑)

ジョセフィーヌの赤みですが、考えられるのは陽当たり、或いは肥料分でしょうか 他にはその個体での差でしょうね
  1. 2014/05/10(土) 04:28:54 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/10(土) 08:52:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん ありがとう
 どうぞ、何時でもご覧になって下さい
  1. 2014/05/10(土) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1343-1b2c6dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

