Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo

クレマチス ペトリエとピクシー

仕事は今日も休みだったので一日中、庭に出たり引っ込んだりしてました

 お天気の方は曇り勝ちでしたが、何とか雨も降らずに庭仕事と写真撮影を楽しめました
前回の日記で「ピクシーが咲いた」と書きましたが、ピクシーではなくペトリエの間違いです 

最初はそのペトリエが満開になってます
1 IMG_6118 (318x450)

2 IMG_6138 (800x566)

4 IMG_6164 (800x566)



変わってピクシーです
 咲き始めたばかりで開き切ってません
22 IMG_6144 (318x450)

21 IMG_6147 (433x650)
ベトレイと比較すると ピクシーの方が一回り小さい
 色はベトレイは淡いグリーンで、ピクシーの方がグリーンが強い





そして
 先日、以前アップしたピクシーの鉢植え、その後の様子を聞かれてましたので
 未だ、咲いてませんがアップします
41 IMG_7101 (650x508)
用土が良かったのかめっちゃ元気が良くて新芽がじゃんじゃん伸びだしました
 開花はこの週末頃になるでしょうか




花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/22(火) 22:15:48|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<早咲き大輪系のクレマチスが咲き始めました | ホーム | クレマチスの様子>>

コメント

おじゃまします♪

さっそく、おじゃましますw
今日は、ありがとうございました。
平日で、ゆっくりのんびり、
充実した一日を過ごすことができました。

いあ~、とってもためになるブログで
さかのぼって、読ませていただきました。
こちらにも、また、お邪魔に伺います。

あ、私のブログに、ブックマーク登録
勝手にさせていただきましたが、
事後報告ですいません。

バラの苗を買って帰ったんで
頑張って育てていこうと思います。
おじゃましました~♪
  1. 2014/04/24(木) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. ぴろりん #-
  4. [ 編集 ]

ぴろりんさん 早速ありがとう
 写真ばかりの拙いブログですが宜しくお願いします 更新は休日にしかできませんので週一が精一杯で この時期は10日に一回もできるかな? 

バラ苗をお買い上げいただいたのですね 花が楽しみです どの花でも同じですが蕾が膨らんで、やがて開き始める時が一番綺麗です

リンク貼らせていただきました なかなか他のブログにコメントさせて頂く余裕がありませんが、こちらこそ宜しくお願いします  

 
  1. 2014/04/25(金) 04:49:48 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1336-0bd3765c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア