Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小山内先生、野々口先生、金子先生のセミナーに参加してきました

今日は休みをもらって京都のまつお園芸で開催された 小山内先生、野々口先生、金子先生のセミナーに参加してきました お三人ともユーモオたっぷりで大変勉強になるお話をして頂きました。

スナップはセミナー後、3先生方が必死にサインをしておられる様子です
 書いても書いても終わらない仕事、ご苦労様でした
1 IMG_9778 (800x565) 2 IMG_9800 (800x566)


こちらはセミナー会場に展示されていた珍しいクレマチスです めったに見る機会がないと思いますのでカメラに収めてきました
11 IMG_9802 (800x567) 12 IMG_9806 (800x567)



さて、セミナーに合わせて出版された
 
          決定版 
      達人に学ぶ はじめての
   バラ、クリスマスローズ、クレマチス

1471362_547393548675093_1918122919_n (348x450)


この本に掲載されている画像の内、9枚は我が家に咲くクレマチスの写真です。
 本では今一、画像が良くないので 元画像をアップします

 ご覧ください それぞれ、掲載されているページを書いておきます
6P
6P 0013 (459x650)

同じく6P
6P IMG_2931 (460x650)

7P
7P IMG_0185 (458x650)

95P
95P IMG_0470 (459x650)

96P
96P   IMG_2415 (460x650)

98P
98P IMG_4034 (459x650)

121P
121P IMG_1628 (590x650)

122P
122P  IMG_3589 (459x650)

裏表紙
裏表紙  IMG_2415 - コピー (640x650)



花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/01(日) 21:03:03|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クリスマスローズの古葉切り | ホーム | クレマチスの仕立て>>

コメント

こんにちは。
クレマチスの本に掲載されるのは素晴らしい
ですね。丹精込めて作られているから、愛情
たっぷりで、本当に美しいです。
それほどの腕前なのにさらに勉強もされてて、
ガーデナーの鏡ですね。
お仕事に、庭仕事にと、なかなかお忙しいと
思いますが、お体に気を付けてお過ごし
くださいね。(^^)/
  1. 2013/12/02(月) 12:41:12 |
  2. URL |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん

ご無沙汰してます。
「Change My Garden」のひでです。

まつおえんげいさんのCCRセミナーに行ってこられたんですね。
いいですね。
凄い講師陣ですので、行きたかったんですが・・・。
ヒデさんも来られると知っていたら、行っていました(汗)。

ボクの方は、バラがひと段落して、来年はクレマチスも育ててみたいと思いまして、
秋に、まつおえんげいさんで、クレマチスの苗を6種類購入しました。
品種選定にあたっては、ヒデさんのブログの写真をとても参考にさせていただきましたよ。
以前ブログで紹介されていたクレマチスの本も買いましたし。
今回のCCR本にも、ヒデさんの撮られた写真がたくさん掲載されているんですね。
また、購入してみますね。

クレマチスは、まだまったくの未知の世界で、うまく育てられるか心配です。
また、いろいろ教えてくださいね~。
よろしくお願いいたします。
  1. 2013/12/02(月) 15:18:27 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、
ますますのご活躍、素晴らしい~~♪
わたしは、ヒデさんのサインが一番に欲しいです!

今度は、写真の話ですが、以前、ヒデさん、100ミリマクロで、撮っていらっしゃるというお話でしたので、
わたしも、やはり、欲しくなって(消費税上がる前に)最近ついに、買いましたの!
でも、考えてみたら、わたしのカメラはフルサイズではないので、135ミリくらいのものになる、ということですよね?
写り方は、違うのですよね。
まあ、腕が追いついていないので、なんとも違いまではわからないと思いますが、、、。
わたしの独り言ですので、お忙しいヒデさん、聞き流してくださいませ~
  1. 2013/12/02(月) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. ibuhato #-
  4. [ 編集 ]

ゆーさん こんにちは

ありがとうございます 本当はもっと綺麗に咲かせたいのですが、なかなか思うようにはいきません 何せ、1年の半分(9月~3月)以上が日陰の庭で 全く陽が射しません

気遣い、ありがとうございます
 肥満度-17%だったのが多少 肥ってきましたよ
 ±0 まで後少しです ^^
  1. 2013/12/02(月) 20:18:13 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん こんばんは
 ひでさんとヒデ 交差しそうです^^

巨匠3人さんが同時にサミナーされるなんて、初めてでしょうね CCR、それぞれの特徴や饗宴の仕方、色々と為になるセミナー内容でした また、このようなセミナーがありましたら是非、ご一緒しましょう

クレマチス選びの参考にして頂いたのですねそれは 光栄です ありがとうございます

解からない事が有りましたら何でもお聞き下さい お待ちしています。
  1. 2013/12/02(月) 20:24:40 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ibuhatoさん こんばんは
 僕のサインですって! そんな有名人ではありません 単に花好き、写真好き と言うだけです^^

昨年まで何でもかんでも100mm単焦点マクロで撮ってましたが、最近になってカメラをもう1台追加した時、レンズをズームレンズ付きにしました このレンズが使い易くて、もっぱらこちらを使っています
 …手振れ抑制機能付きズームレンズです
  1. 2013/12/02(月) 20:33:48 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1307-496e063d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

