Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo

クレマチスの仕立て

更新が滞って、遂にコマーシャルが入ってしまいました
 こんな事はブログを始めてから初めてです 

何やかんやと出かける用事が多かったり、折角の休みもお天気が悪かったりで一月も更新してない事になります
 ま、言い訳はそれくらいにして、久々にアップします

今日は今年一番の冷え込みで、バードバスの水がカチカチに凍ってました 寒くても どうしてもやりたい事があったので朝から一日中、庭でごそごそしていました

まず最初にクレマチス・ピクシーをこんな風に植え込みました
10 IMG_8880 (318x450)

使ったのはピクシー2年苗を2株、金網、バークチップです
11 IMG_9764 (800x565)

過去の画像です 
   こんな風に咲いてくれるかな~
12 0110427192258 (317x450)



他にも色々、庭弄りをしましたが、そちらは後日アップします

今日のクレマチスとバラです
クレマチスもこれが見納めでしょう フォンドメモリーです
IMG_0235 (300x450)

IMG_0228 (1000x709)


バラはLD・ブレスウエイトです
IMG_8853 (317x450)

IMG_8848 (1000x706)



花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/29(金) 20:58:01|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<小山内先生、野々口先生、金子先生のセミナーに参加してきました | ホーム | クリスマスローズの寄せ植え作り と アサギマダラ>>

コメント

こんばんは
いつもきれいねえ
感心してる自分がいます
  1. 2013/11/29(金) 22:15:39 |
  2. URL |
  3. エフママ #-
  4. [ 編集 ]

エフママさん ありがとう

ちょっと更新が滞ってました 写真、頑張ります^^
  1. 2013/11/29(金) 22:22:26 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

毎日、こっそり(笑)こちらを覗かせてもらってましたが、今月に入り、ずっと更新がなかったので、どうしたのかと心配していました。
お元気だったんですね。良かったです。
これからも更新楽しみにしています。
  1. 2013/11/30(土) 11:56:44 |
  2. URL |
  3. アンジュ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、お忙しそうですね~
先日は、いろいろと教えていただいてありがとうございました。
材料だけは買ってきました。
ただ、ステンレス線の太さがいろいろあって、どれが良いのか迷って、それは、まだ買ってません。

これから、穴開けてみますね!ドキドキです!

あと、すみません、全く未だにPC初心者で恥ずかしいのですが、
月別アーカイブの右側のスクロールはどう、したらできますでしょう?
お時間ある時でけっこうです。教えてくださいませ。
調べてみたけれど、時間かかりそうで、ばんざいしてしまいました~汗
  1. 2013/11/30(土) 18:01:43 |
  2. URL |
  3. ibuhato #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、お久しぶりです。
ますますご活躍なのでしょうね・・・がんばってくださいね~。

ヒデさん、更新ひと月ぶりなのですか?何となく意外でしたよ・・・けっこうまめに更新なさっているように見えました。
私も忙しくて訪問してませんでしたので・・・、気づかなかったです^^

ピクシー可愛いですね!
私は、今まで持っていたクレマチスをだいぶ減らしたんですけれど、今後は逆につるにならないタイプのものを加えてみようかと思ってるんです。
ピクシーなど、ニュージーランド系の種類を候補に考えていま~す^^

最近、猫ブログのようになっちゃったんですけど(汗)、お花も育てています。
またお花の話題も載せますね!
  1. 2013/11/30(土) 18:23:36 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

アンジュさん 
 何時もご覧頂いてたのですね ありがとうございます

 夏間は日が長くて 出勤前でも写真を撮れたのですが、今は真っ暗なので休日だけが頼りです その休みに用事があったり、お天気が悪かったりでなかなか、思うようになりません

でも、何とか頑張りますので宜しくお願いします。
  1. 2013/11/30(土) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ibuhatoさん そう忙しくはないのですが、写真を撮れる時間が以前よりも少なくなりました

ステンレス線は 強度(00Kgの表示)で選んで下さい ステンレス線は少々細くてもめっちゃ、丈夫ですよ

月刊アーカイブの件、忘れてしまったので、暫くお時間を下さいね 調べてみます
  1. 2013/11/30(土) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん ご無沙汰しています
 ガーデンは明日の日曜日で今年の営業を終了して冬季休園になります それから春までは園内の花の植え替えや模様替えを予定しています

菫さんも引っ越しやら何やかんやでお忙しそうでしたね ブログは時々ですが読ませてもらってました

ピクシーや、ムーンビームはぜいぜい60cm程度で蔓も絡まないし、育てやすいと思います ただ、寿命が5年~6年とも言われていますので 年数が経つと枯れてしまうかも知れませんね ムーンビームは比較的丈夫ですが、アーリーセンセーションやカトマニージョーは弱い感がします
 それでも是非、育てて下さいね 楽しみにしています
  1. 2013/11/30(土) 21:52:56 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、
月刊アーカイブの件は、本気で自分で調べてみます。
すぐ、頼ってしまう自分に「喝!」です。
もう少し、オフになったら、探してみます。
急いでいることでもありませんので。
お騒がせしました~
  1. 2013/12/01(日) 10:54:07 |
  2. URL |
  3. ibuhato #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、
ご親切にありがとうございました!!
できました~!
スッキリしました!
お忙しい方ですのに、お手間をとらせてしまいました。
ごめんなさい。
心から、感謝したします~♪
  1. 2013/12/01(日) 20:39:03 |
  2. URL |
  3. ibuhato #-
  4. [ 編集 ]

ibuhatoさん

良かったですね~ 僕もWAKAIZUMIさんのブログで知って、変えてました。

  1. 2013/12/01(日) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(^-^)

人のことは、とてもとても言えたものではございませんが 笑
久しぶりに覗かせていただくと
「ヒデさんが更新していない(゚д゚)!」
どこか体でも壊されてるのではないかと
心配しておりました~~

忙しかったとは何よりでございます♪

それにしても、我が家では酷暑で枯れたピクシー・・
来春はヒデさんちで姿を拝むことといたします♪
  1. 2013/12/02(月) 16:43:18 |
  2. URL |
  3. クリンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1306-2a8d8e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア